電話転送設定の変更方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ソフトバンク携帯での電話転送設定の変更方法を知りたいです。
  • 電話をかけるとすぐに留守番電話サービスに接続されてしまいます。このメッセージが流れるまでの時間を長く設定する方法はありますか?
  • 説明書を読むかソフトバンクショップに行けばわかるかもしれませんが、こちらで教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

転送(留守番電話サービス)になるのが早いので設定を変えたい

ソフトバンク携帯を母と使い始めました。 機種は二つとも別の物ですが、二つとも、電話をかけると、5回ぐらい鳴った後、すぐ「この電話を転送します→留守番電話サービスに接続します」というメッセージが流れてしまいます。 電話に出ようとすると先にそのメッセージが流れてしまい、鳴っているのに気づいても出る前にメッセージが流れて、結局、その後こちらからかけ直すということが多いです。 このメッセージが流れるまでの時間(コール回数)をもっと長く設定できないでしょうか?電話機能のところや設定のところを見ても見当たらないのですが・・。 説明書をちゃんと読んだりソフトバンクショップに聞いたらわかるのでしょうが、こちらで聞いたほうが簡単だと思い、質問させていただきました。どなたか詳しい方、教えて下さい、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

参考:http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/voice_mail/01-01.html 上記サイトに書かれていますので、よく読んで設定して下さい。 尚、最長設定時間は30秒です。

kittyrina
質問者

お礼

早速ご回答いただき、ありがとうございました! 教えていただいたサイトを見て、30秒に設定しました。 本当にありがとうございました。