電話転送設定の変更方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ソフトバンク携帯での電話転送設定の変更方法を知りたいです。
  • 電話をかけるとすぐに留守番電話サービスに接続されてしまいます。このメッセージが流れるまでの時間を長く設定する方法はありますか?
  • 説明書を読むかソフトバンクショップに行けばわかるかもしれませんが、こちらで教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

転送(留守番電話サービス)になるのが早いので設定を変えたい

ソフトバンク携帯を母と使い始めました。 機種は二つとも別の物ですが、二つとも、電話をかけると、5回ぐらい鳴った後、すぐ「この電話を転送します→留守番電話サービスに接続します」というメッセージが流れてしまいます。 電話に出ようとすると先にそのメッセージが流れてしまい、鳴っているのに気づいても出る前にメッセージが流れて、結局、その後こちらからかけ直すということが多いです。 このメッセージが流れるまでの時間(コール回数)をもっと長く設定できないでしょうか?電話機能のところや設定のところを見ても見当たらないのですが・・。 説明書をちゃんと読んだりソフトバンクショップに聞いたらわかるのでしょうが、こちらで聞いたほうが簡単だと思い、質問させていただきました。どなたか詳しい方、教えて下さい、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

 参考:http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/voice_mail/01-01.html 上記サイトに書かれていますので、よく読んで設定して下さい。 尚、最長設定時間は30秒です。

kittyrina
質問者

お礼

早速ご回答いただき、ありがとうございました! 教えていただいたサイトを見て、30秒に設定しました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 電話すると転送して留守番サービスになる

    知り合いに電話したら、コール音なしにいきなりアナウンスで、 転送します→留守番サービスに切り替わってしまいます。 どこの携帯を使っているかはわかりません。 圏外なのか、電源を切っているのか、自分で設定したのか。 お分かりになる方、教えてください。

  • auのお留守番サービスについて

    お願いします。 電話をかけてプップッ・・と鳴った後トゥルル。。と2コール鳴った後に留守番電話サービスに転送されるのは。着信拒否でしょうか?? 通常なら決まった秒数コールされるのに2コールって事は、ワザと設定しているのでしょうか? わからなくて困っています。

    • ベストアンサー
    • au
  • ソフトバンク携帯に電話するとauお留守番サービスに転送される

    自分もソフトバンクの携帯を使用しています。相手もソフトバンクの 携帯です。が、相手に電話をかけると、「この電話を転送します」の メッセージの後に、「こちらはauお留守番サービスです」と流れます。 また、「ただいまメッセージを蓄積しておりません」的なメッセージ が流れて、そのまま電話が切れてしまいます。 なぜでしょうか。

  • 留守番電話サービス

    相手方がドコモの携帯(機種はわからないです)なんですが、いつも6コール後に「留守番電話サービスへ接続します」になるんです。着信拒否されているのでしょうか。また、一応、メッセージを録音するのですが、相手方はメッセージを聞かなくても誰からの留守電かわかるのですか?それと、内容を確認せずに消去することができるのしょうか?

  • ドコモの留守番電話サービスについて

    ドコモの留守番電話サービスについて教えて下さい。 私は使った事がありません。 他の人のドコモの携帯にかけたら、留守番電話サービスに繋がります。 1:留守番電話サービスに繋がるまでのコール音の設定時間と留守番電話の録音時間は使っている人が自由に設定できるのでしょうか? 2:電話がかかってきても出られないときは携帯を いじって留守番電話サービスが出るように出来るのでしょうか? 3:留守番電話サービスにかけて、メッセージを録音中に同時に相手が聞くことは出来ますか?

  • 留守番電話サービス?

    ドコモのスマホ同士です 留守番電話サービスですか?着信拒否でしょうか? 友人に電話した所 七回コールして ただ今電話にでる事ができません メッセージをお願いします みたいなアナウンスがありました 留守電になったのは初めてです 電話に出るのが嫌で かかってきた時に留守電にする事はできますか?(メッセージを聞きながら) あと着信拒否されていても 留守電にいれた音声は聞いて貰えますか?

  • 留守番電話サービスの機能ほかについて

    ソフトバンク携帯の留守番電話サービスというのがありますが、電源を切っていた場合、留守番電話サービス設定をONにしていたら伝言が残り、再生できるそうですが、説明書にソフトバンクへの通話とおなじ通話料がかかりますとなっています。ホワイトプランに加入していたら1-21時までに再生の場合は無料という意味でしょうか?あるいはこの再生には料金がかかるのでしょうか?また、簡易留守録の機能がありますが、これは電源をいれていた場合にのみ可能ですか。(一般電話の留守録と再生のような意味あいですか)こちらの再生は料金はかかりませんね。機種はちなみに911Tです。携帯電話になれていなくて基本的な質問ですいません。ソフトバンクお客様サービスでつながるまでに結構めんどうなのでこちらで お力かりています。911Tは操作ボタンが表にでていますが誤操作防止設定しておいたほうがやはりいいですか?も同機種ご経験あったらアドバイスも

  • au お留守番サービス

    留守番・着信転送 各サービスは非設定で、 番号非通知・指定番号 拒否設定 しています。 ある日、 設定もしていない留守番サービスから、メッセージがあると着信。 内容を聴けば「至急扱い」とか。 そもそも、 留守電を設定していないにも関わらずメッセージを残すこと、 更には「至急扱い」とか訳のわからない方法を使っていること、 以上2つがわからないのです。 どうやればこの様なことができるのか、 又、 どうやればこの方法でかかって来る着信・留守番メッセージを拒否できるのか、 ご存知の方お願いいたします。

  • 留守番電話サービスについて

    留守番電話サービスに関してなのですがマナーモードをドライブモード で設定すると簡易留守メモ機能が作動すると思いますが留守番電話サー ビスに登録していると簡易留守メモ機能が働くのでしょうか?それとも 留守番電話サービスに接続されるのでしょうか?また、サイレントモー ドの場合は、留守番電話サービスに接続されるのでしょうか? 補足として、普段、簡易留守メモを設定していない状態にしています。 少し気になりましたのでご教示願えたらと思います。

    • 締切済み
    • au
  • MOVA 留守電サービス(話中転送)の設定について?

    こんにちは。 MOVA 留守電サービス(話中転送)の設定について質問します。 話中に数回呼び出しを受けた後(←キャッチホンのように)に自動で留守番電話センターへ転送されるように設定できますか? 現在、話中に電話がかかってきた場合、手動で留守番電話センターへ転送(ダイヤル1450)できるように設定しています。が、不器用なため話しながら、転送操作がうまくできません。 逆に留守番電話へ自動転送(ダイヤル1451)に設定すると通話中に呼び出しが無くセンターへ転送されてしまい不便です。 上記の設定ができるのであれば教えてください。どうぞ、よろしくお願いします。