• ベストアンサー

電話転送の機械

ソフトバンクのホワイトコール24というのがあり、これは、BBフォンとSB携帯間の通話料金が無料になるサービスです。でも転送は、有料のままです。 そこで、電話を転送する機械があれば、転送電話の通話料金が無料の転送システムができると思うのですが、そういう機械はありますか? つまり、電話ジャックが2つあり、Aジャック(NTTに接続)からきた電話をBジャック(BBフォンに接続)から携帯に転送できる機械です。そうすれば、転送通話料金は、無料になりますよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 45yama
回答No.3

下記URLの転送電話装置を、使えば可能とは思いますが、価格が 高いため、転送料金にて購入価格をまかなうには、相当量の利用が 必要ですよ。  また、YBBユーザからの発信→YBBユーザ着信は、通常の場合 IP電話経由になるので、転送されない事もあります。  YBB発信者(03-x・・)→YBB(050-y・・)→YBB着信者となる。

参考URL:
http://www.e-ches.com/sale/telsa/
age1118
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 18万9000円とは、ほんと高いですね。単純に計算して、元を取るのに170時間くらい話す必要がありますね。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

そのような機械はないと思います。 転送自体は幾つかの方法で可能ですがすべて有料ですよ。

age1118
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

回答No.1

1)誰か(NTT)--->BBフォン--->携帯 2)誰か(NTT)--->携帯 直接携帯に電話してもらっても値段は同じですが・・・  

age1118
質問者

補足

返信どうもありがとうございます。 個人事業をしてますので、お客さんから、仕事用のNTT電話にかかってくる電話の転送を考えているわけです。