• ベストアンサー

電話転送の機械

ソフトバンクのホワイトコール24というのがあり、これは、BBフォンとSB携帯間の通話料金が無料になるサービスです。でも転送は、有料のままです。 そこで、電話を転送する機械があれば、転送電話の通話料金が無料の転送システムができると思うのですが、そういう機械はありますか? つまり、電話ジャックが2つあり、Aジャック(NTTに接続)からきた電話をBジャック(BBフォンに接続)から携帯に転送できる機械です。そうすれば、転送通話料金は、無料になりますよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 45yama
  • ベストアンサー率56% (875/1553)
回答No.3

 下記URLの転送電話装置を、使えば可能とは思いますが、価格が 高いため、転送料金にて購入価格をまかなうには、相当量の利用が 必要ですよ。  また、YBBユーザからの発信→YBBユーザ着信は、通常の場合 IP電話経由になるので、転送されない事もあります。  YBB発信者(03-x・・)→YBB(050-y・・)→YBB着信者となる。

参考URL:
http://www.e-ches.com/sale/telsa/
age1118
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 18万9000円とは、ほんと高いですね。単純に計算して、元を取るのに170時間くらい話す必要がありますね。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

そのような機械はないと思います。 転送自体は幾つかの方法で可能ですがすべて有料ですよ。

age1118
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

回答No.1

  1)誰か(NTT)--->BBフォン--->携帯 2)誰か(NTT)--->携帯 直接携帯に電話してもらっても値段は同じですが・・・  

age1118
質問者

補足

返信どうもありがとうございます。 個人事業をしてますので、お客さんから、仕事用のNTT電話にかかってくる電話の転送を考えているわけです。

関連するQ&A

  • 法人の固定電話→携帯電話の転送を安くしたいのですが。

    近日中に自宅で個人事業主→株式会社を設立します。(法人成り) 私1人のみの会社ですので、会社に掛かってきた電話を私の携帯電話に転送するということがかなり多くなりそうです。 自分なりに調べてヤフーBB→ソフトバンク携帯の「ホワイトコール24」、が通話料金が無料になるみたいだし、良いかな、とヤフーBBに聞いてみたのですが、 「転送する通話料金は対象外です。無料になりません」との回答でした。 今の環境はNTT西日本のフレッツ・光プレミアムとソフトバンク携帯ですが、別にこだわりはありません。 転送にかかる通話料金は無料だと嬉しいですが、無料でなくても安いところが良いです。 固定電話も携帯電話も変えても良いので、なにか良いプランがあれば教えてください。

  • ホワイトコールについて

    ソフトバンク(SB)のホワイトコール(WC)についての質問です。 SBでは、4月をめどにBBフォンとソフトバンクモバイル(SBM)の携帯間の料金を無料にする計画とのことですが、 1、SBMの料金体系は、ホワイトプラン限定ですか?ブルー、オレンジも対象なんでしょうか? 2、BBフォンで、転送にした場合、これまで、着信側(BBフォン)は、BBFからSBM間の通話料を負担しましたが、それも無料になるんでしょうか? すでに、北海道、愛媛などで実施していたらしいですが、どうなっているのか知っていたら教えてください。

  • 電話を転送する機械

    アナログ2回線を接続して、電話を転送することのできる機械を教えてください。 テレサZ(18.9万円)と転送ボーイ(7.8万円)を見つけましたが、 もっと安いものはないかと探してます。 NTT回線で受信し、BBフォンで携帯電話に転送発信して利用することを考えてます。

  • ISDNのターミナルアダプタを接続できますか?

    ISDNのターミナルアダプタには、電話の転送機能がありますよね? そこで、これをアナログ2回線に接続して、電話を転送することは、可能でしょうか? NTT回線で電話を受けて、IP電話(BBフォン)で転送し、ソフトバンク携帯電話で着信することを検討してます。最近、BBフォン-SB携帯が無料になるサービスが始まったので、もしこの方法が可能なら、転送通話料がかからないのでいいかなと考えてます。

  • 固定電話の着信を携帯電話に転送する機器

    家にある固定電話の着信を、 携帯電話1から携帯電話2に通話を転送する装置はあるのでしょうか? ------------------------------------------------------------ 具体的に何がしたいかというと、家に電話があった場合、 ソフトバンクのホワイトプランで契約した2台の携帯電話をつかってボイスワープのようなものを行いたいのです。ボイスワープでは転送時の通話料金が必要ですが、ホワイトプラン同士なら通話料金が21時まで無料なので節約できます。 [家 固定電話-->携帯1]-----転送----->[外 携帯2] ------------------------------------------------------------ 何かご存知の方、よろしくおねがいします。

  • ホワイトコール24

    ホワイトコールについての質問です 過去の質問を見ていても 理解できなかったので 質問されてもらいます まず自分はソフトバンクの携帯を持っていますが セカンド携帯なのでホワイトプラン¥980-です で 彼女は家族みんながソフトバンクになり ホワイトコール24に加入したんですが 彼女の家の固定電話 BBフォンから 自分(他人)のソフトバンク携帯にかけたときも 通話が無料になるのか? と言うのが質問です なるのか? ならないのか? これが分かりません よろしくお願いします

  • ホワイトコール24 携帯無料対象について

    yahooBBをプロバイダーでBBのIPホンを使用しています。 今回 兄弟がソフトバンク携帯を使っている為 「ホワイトコール24」の申し込みをおこない、開始メールも受信後、 すべての ソフトバンク携帯への通話が無料になると思い 他のソフトバンク携帯にBBホンIP電話にて 電話をかけていました 約10日後 yahooBB会員用HPの「BBフォン通話明細 」の 通話明細を確認したところ (通話明細は、1週間程度遅れての表示の為きずかなかったのですが) 携帯無料対象とは!書いてはあるのですが・・・・ 「↓下記(例)」 通話時間→0:07:14.0 通話先電話番号→0803541-***** 種別→携帯無料対象 料金(円)→200.00 と料金が発生しております。(?_?) なぜなんでしょう??? yahooBBのIPホン同士の場合 種別→無料 料金(円)→0.00 と表示されてます。 ソフトバンクの携帯ショップに電話しても 「わからない」と答えが返ってきました・・・・・^_^; YahooBBに問い合わせしたいのですが、 問い合わせ電話番号は 仕事から帰宅後は 電話問い合わせの時間は過ぎており・・・ メールの問い合わせは どのコーナーなのか解りにくく 細かく細分化されており わからなくしている為 ものすごく面倒くさく 何処に問い合わせしていいのか解りません・・・・ (わざとかな・・・・笑) どなたか お分かりになる方教えてください<m(__)m> よろしくお願いいたします。

  • ホワイトコール24の適用の条件について

    ホワイトコール24の適用について分からないことがあるので教えてくださいm(_ _)m 当方がSoftBank携帯とBBフォンの両方に加入してホワイトコール24を申し込んでいて、相手がBBフォンのみ(SoftBank携帯未加入)加入してホワイトコール24を申し込んでいない場合、当方のSoftBank携帯から相手のIP電話(BBフォン)に電話をかけると、当方からの発信の場合のみホワイトコール24が適用されて無料通話になるのでしょうか? 当方と相手が、SoftBank携帯とBBフォンの両方に加入してホワイトコール24に申し込んでいなければ、どちらからの発信の場合でもホワイトコール24は適用されないのでしょうか?

  • softbank同士の転送電話について

    ソフトバンクガラケーとiphone持っています。 どちらもホワイトプランで2台はホワイト家族です。 通話はガラケー1本のみに絞ろうと思い、iphone受けの電話を ガラケーに転送したいと思いますが、 転送元・先で24時間通話無料なので 転送しても料金はかからないと考えていいのでしょうか? それとも転送時は、ホワイトプラン適用外などトラップあったり するのでしょうか。

  • 電話も含めて見直したい

     今、プロバイダーを変えようと思っています。  現状としては、メアドの変更もHPも差し支えないので。 以前、auとKDDIは合併したのだから、KDDIのBBフォンとauの携帯電話の通話料が無料になるのではいか、、という噂もあったのですが、、、(それはありませんよね?)そんな便利な所があったら教えて下さい。  携帯も含めて変更を考えていて、要は、会社を一本化するなどして、通話料や月々の固定費をお得にしたいのです。(PHSかソフトバンクの携帯電話同士の通話料は無料なので、それにしてしまえばいいのですが、店舗で使っているので、固定電話ははずせませんし、ネットを繋ぎたいし)  ソフトバンクのプロバイダーに変えて、BBフォン(IP電話)も付けて、なおかつソフトバンクの携帯電話にすればお得でしょうか?  電話代は、固定電話(現在はNTTフレッツ)から携帯(現在au)への使用が一番多いのです。  よろしくお願い致します。