• ベストアンサー

寒さ対策、貧乏なのでカーテンなくて

shangshianの回答

回答No.4

湯たんぽをつかってコタツ代わりにできますよ。 カーテンの替わりは、他の回答者さんの仰るように、 新聞紙やダンボールで何とかなりますね。 あとは湯タンポをつくって、毛布をかぶせて、そこに足を突っ込む。 室内で厚着をして、更にこの湯たんぽを活用すれば、かなり 寒さをしのげますよ。 コタツ代わりは勿論、寝るときもこれで朝までポカポカです。

tabtab9
質問者

お礼

※同じ内容のお礼でもうしわけないですが、本当にみなさまありがとうございます。 こんなにすばらしいご回答をしかもこんなにたくさんの人たちにもらえて本当にうれしいしありがたいと思います。 日本はまだまだ捨てたものではないと思います。<偉そうに(笑)> と同時に、早くカーテンぐらいは買えるようになりたいと思います。 具体策は、とりあえず古新聞を確保しました。 これでしばらく様子をみようと思います。 それでも寒かったらのぷちぷちシートで この冬、越してみようと思います。 みなさん本当にありがとうございます。 お礼の評価は、便宜上1番回答と2番回答にさせていただきました。