• 締切済み

転職について

現在、32歳でもうすぐ33歳になる男ですが、実家が経営している会社で働いているのですが、 仕事があまりなく暇な時が多いので、転職活動を去年辺りから始めているのですが、 なかなか不景気なのと、地方なので職安へ行っても求人が少ないです。 派遣やバイト、工場も考えたのですが、これから先を考えるとやっていけないだろうなと思っています。 これまで、何社か受けてきたのですが、ずっと家の仕事しかしてこなかったのと、勘が鈍いのと少し吃るのとで 転職してもやっていけるか恐怖感があります。それで、結果が分かる前に辞退した事もあります。 このまま、ダラダラと過ごしてたらすぐ40になりますし、結婚も出来ないだろうなと思っています。 どうしたら、現在の状況を打破出来るのか、毎日悶々と過ごしてます。 こんなだらしない私ですが、何かアドバイスなりいただけるとうれしいです。

みんなの回答

• sdfsdfsdfs
回答No.2

>仕事があまりなく暇な時が多いので… まず理由が切羽詰っていないですね。 切実ではない(生活がかかっているわけではない)から 結果が分かる前に辞退してしまったりということが平気で出来るんです。 本当に真剣だったらよほど酷い会社でない限りそんなことはしないと思います。 アタマの中でばかりあれこれ考えて悶々としていても 事態は何も変わりません。 でも、現状のままでもあなたは特に困らないみたいですし、 いいんじゃないんですか。 それがイヤならもっと真剣になるはずですから。

回答No.1

参考になるかどうかわかりませんが、 ・失敗を恐れないこと  恐怖感で辞退するのは最悪です。勇気とは恐怖の克服です。 ・失敗を他人の責任にしないこと  そしてどうしたらいいか考えること  簡単に書きましたが、私もできていないことのほうが多いし、できるならこういう質問はしなかったと思います。参考までに・・・

noname#70743
質問者

お礼

そうですね、以前、職場実習があったのですが、そこで何度か失敗してしまって、それで社長に叱責されたんですよね。 それが、トラウマにもなってます。 恐怖の克服、恐怖突入ですね。 どうも、ありがとうございました。失敗を恐れず、頑張りたいと思います。