• ベストアンサー

転職時期について

飲食業に転職を希望している、現在事務職についている26歳、男性です。  今年の10月末で退職し,11月1日からの転職を希望して,求職中なのですが,飲食業界の求人は,実際に仕事を始めるどれくらい前から行われているものなのでしょうか。  以前,職安に行った時には,1ヶ月ほど前ぐらいでなければ,求人はないと言われてしまいました。  しかし、動くのであれば,なるべく早い時期に転職活動をしたいのです。今から動いたのでは,採用のめどは立たないでしょうか?  アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mink-oil
回答No.1

私、経験者っていうか、働いてます。 働く飲食店のレベルにもよりますが (レベルっていうのかな?私のとこは低いです。) 基本的にこの業界、人手不足です、、、(T-T) しかし、飲食業に転職ですかぁ。かなりきついですよ。 がんばってください(^-^)!

M_kita
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました 体力的に精神的にきつそうなのは分かっているのですが,どうしてもあきらめられませんでした・・・ とりあえず,前に進んでみます