• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:セックスレスで悩んでいます。)

セックスレスで悩む新婚夫婦の悩みとは

このQ&Aのポイント
  • セックスレスで悩む新婚夫婦が、性生活の問題について相談しています。
  • 夫婦間でのスキンシップやセックスの不足に悩んでいる女性が、旦那とのコミュニケーションや自身の気持ちについて述べています。
  • 彼女は自分が女性として見られていないのではないか、旦那との関係を深めるためにどうすればいいか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

返事をありがとう。再度の投稿をお許しください。 >被害妄想なんでしょうか? >悲しむほどのことではないという事? 被害妄想とは思いません。 受け入れられない事は寂しい事ですし、それに目を向け過ぎると悲しく感じます。だけど貴方が“試した”ものに比べその悲しみは今の段階ではかなり大げさすぎる(?)気はします。 “被害妄想”という言葉が相手から出るならその言葉自体適切には思えないですが少し大げさに捉える部分はあるのかも。  思い出すべきは、悲しみ(めげている)では何も変わらず、貴方自身も感じてるようにそれがレスに拍車をかけてしまいかねないと言う事…。 悲しむのは“上手くいかない”を認めてしまう事で、それは“どうせ貴方は無関心でしょ!”という感情を態度や雰囲気が無意識に出してしまう事になり望む形から逆に足を遠ざける事になるからです。 往々にして言われる様に“上手くいかない”と思った時点で上手くいかなる…からです。 『Hしよ』といった直接的な言葉だったりしたのや『一緒にオフロ…』だけでは私個人的にみても“えっ…それだけで傷ついた??”と思えました。 10代の子や20代前半の男ならその2つで鼻血出したりピンコ立ちするかもしれませんが…^^; もちろん決して貴方を責めてるものではありません。 例えば10代の男性は好きな女性を上手く誘えず少しの事で傷つき落ち込み悲しんで諦めてしまってたりどうしていいか判らなくなってたりしますよね。 それに『なんだそんな事で悲しんでるのか(笑)。自分で勝手に答えを出しちゃダメだ。ほらよく考えてみろよ、まだまだ出来る事はたくさんあるよ。だからそれ位でめげずに頑張れ^^』という感じで…同じように貴方を励ましたいだけです。 一番の目的はレスを解消する事…つまり“レスにならない”ようにする事。 その為には自分よりも“相手を中心に”考えなくちゃいけない。 それは男が女性を口説くときと同じ(笑) けれど悲しみに囚われると相手よりも自分の欲しい事が中心になってしまい、相手に自分が思う限定した反応だけを求め“こう応えて欲しい”となってしまいがちで、その通りにならなかった時に余計に悲しみだけが残ります。 つまり自分中心に考えると“私こうしたんだから貴方はコレして欲しい”になってしまうって事…。 そんなの女性を口説く時にも相手は思う通りにはならないもので絶対上手く行きません(笑)なぜなら相手も、その人が“その人中心に”動いている事を感じ取るからです。 自分から拒否した事がないのはスゴイ。 でも貴方も“こうしたのにコレしないの何で?”と考えちゃってるよね。 つまり、 『レスを解消する事=セックスする』を目的に“(私を)受け入れてくれ”…と自分中心に考えるのではなくて… 『レスを解消する事=レスにならない環境を作る』を目的に“相手中心”に考える事で相手は初めて受け入れる(応えてくれる)ものだと思います。 相手がリラックスしたい時に貴方が“何かを望んでくる存在”ならその存在を遠ざけようとします。 相手がリラックスしたい時に貴方が“望むリラックスを与えてくれる存在”ならその存在を歓迎します。 安らぐ対象に自分が入れて欲しいなら…自ら進んで相手が安らぎを感じられる存在になればいいのです。 原因は一つではないかもしれません。 ならば一つづつ改善していけばいい^^。 そこに諦め(=悲しみ)を出さないように。 例えるなら…“水”に『流れろ』と言い聞かせても『なぜ流れないの!』と怒っても『私は流れて欲しいの…』と話しても…それは水を責めるだけにしかならなかったりします。 単に『水が流れる形』が出来た時にだけ水は流れるもの…。 例えばセックスもただ“手間がかかり気遣いも必要で面倒な事”ならしたくなくなります。でも『自分がリラックスできて手間もなく自分の事を考えてしてくれるマッサージ』ならどうでしょう…。 受け入れるかもしれません。 もしそれを受け入れるならその延長にもし、なんの気遣いも必要なく“ただ自分の事だけを考えて貰えるただ寝ててもいい楽ちんな…あるマッサージ(愛撫やセックス?)”があればどうでしょう… そんな感じでいくらでも試せる事はあります^^ kadowakiさんの最後の方はとても参考になるものではと思います。 性的欲求が弱いかもというのも…確かにそう感じますが…しかし多い少ないはあってもそこに“水”があり形があれば流れるもの。 少なくともHなページは見ています(笑) 出来る事はたくさんあるよ。大丈夫。 頑張って^^

reyochan
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 ちょっと私は大袈裟でしたかぁ、それだけで傷ついた?と驚かれたとのこと。本気で落ち込んだんですが(笑) 確かに今の私は自分の立場でしか物事を見ていない傾向がありますね。自分のした行動に対して相手からの反応を求めていました。 どうせ私なんか・・・・・という思いも常にありました。 そんなんでは、一緒にいて安らぎを感じるのは無理ですよね。 自分本位な面でしか考えられなかったことを反省します。 >自分がリラックスできて手間もなく自分の事を考えてしてくれるマッサージ』ならどうでしょう…。受け入れるかもしれません。 実はマッサージは付き合っている当時から取り入れてるんです。 マッサージオイルや本を購入し平日、休日に限らず旦那が疲れているような時は行っています。 もしかしたら、いつの間にか“やってあげてるんだから”という態度になってたかも知れませんね。 ただ、Hを“手間がかかり気遣いも必要で面倒なこと”と思われるのは寂しいです。 私はお互いを気遣いあっての愛しみのうえでの行為でありたいもので。もう理想でしかないんでしょうね(笑) 自分の過去の経験でしか物事を見ていませんでした。 今までが恵まれすぎていたという事で、頭を切り替えて旦那を見ていこうと思います。 とても参考になりました、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

  • endless_w
  • ベストアンサー率18% (19/101)
回答No.16

良いな旅行!!うらやましいですね!おそらく旦那なりの気分転換と周りのプレッシャーを感じず楽しみたいのではないかと思いますので、ちょっとでもモーションかけてきたら受身にならず助けながら楽しみなさい!!!私個人として旦那さんは気まずさと申し訳無さと不甲斐無さを打破する為の勇気だと思います!だから気まずくなってSEXが出来ないと思うから!ショックを与えず貴女から甘えてリードすべし!早くいっちゃても変な顔や態度をしないで子供が出来ても良いという気持ちでリードすべし!!彼からの精一杯のプレゼントかもよ!!結果報告もしてね?

reyochan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アドバイス頂いたのに、お礼が遅くなり申し訳ございません。 そうですね、彼なりの気持ちの表現かもしれないですね。 悪い点だけを気にしすぎてました、反省です。 所変われば・・・・・って事もあるかもしれませんもんね。 リードは、出来るかどうかですが(笑) 気負わず、楽しんで来たいと思います。 どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#89357
noname#89357
回答No.15

既婚女性です。ご質問の内容のこと以外では、とても優しそうな旦那様でうらやましいです。 旅行などいろいろ連れて行ってもらえるのでしたら、そのときに雰囲気が変わればその気になるかもしれないですよ。 手紙については、性格によりますが、旦那さまが、逆に引いてしまったりすることが心配です。

reyochan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、手紙は自分ではいいかなと思っていたんですが、皆様に相談したところ「辞めた方がいい」とのご意見が多かったので考え直そうと思っています。 >旅行などいろいろ連れて行ってもらえるのでしたら、そのときに雰囲気が変わればその気になるかもしれないですよ。 昨夜、来週末に一泊旅行に行こうと旦那が誘ってくれました。 期待しすぎるのもいけないし、自分から誘うのもしばらく自粛したほうが・・・・・とアドバイスいただきましたので、自然にまかせて気楽に過ごそうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikuron89
  • ベストアンサー率15% (6/40)
回答No.14

お返事いたします。 手紙を受け取ることはもっと激しいプレッシャーとなります。 オレの場合は、何故レスになたかって言うと、結婚して回数が減った時、セックス中に妻に「最近してないけど大丈夫なの?」「浮気してるの?」とかを聞かれたことが原因になっています。 Hすると妻に聞かれる・・・ じゃしないで聞かれないようにしよう・・・・と。 そして手紙を貰ったら尚更H中に色々聞かれるのではないかと。 なので貴女から誘う雰囲気とか、一切せず、逆にセックスを拒否するくらいの姿勢があれば男として襲いたくなるかも知れません。 手を繋ぐ=セックスしたいんだな・・・ もたれかかってくる=セックスしたいんだな・・・ そのことが大きなプレッシャーになってしまい、キスしたらディープキスを求めてこられて、セックスしなくてはならない状況になると思えば、キスすらも避けるようになります。 あなたの方が一旦性欲をしまって、夫から求められてもはぐらかすくらいが調度いいかも知れません。

reyochan
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 そうですか、激しいプレッシャーですか。 手紙の案は封印しようと思います。 >貴女から誘う雰囲気とか、一切せず、逆にセックスを拒否するくらいの姿勢があれば男として襲いたくなるかも知れません よく聞く話で、奥様から拒否されるとショックでEDになってしまう可能性が、とありますよね。 その辺のさじ加減が難しいですね。 あんまり意識せず一緒にいることで安らぎを感じられる関係を目指します。急には無理かもしれませんが、意識を変えていくのは大事ですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.12

既婚男性です。 まず、ご主人はそもそも旺盛な性欲を育てないままに成人し、結婚したと考えられます。 でなければ、付き合い段階で旺盛なセックス欲を示し、質問者さんを「私は性欲処理の道具か?」と不安がらせずにはおかなかったはずです。 また、そもそも性欲旺盛な夫が妻に、「したい方が誘えばいい、受け身でいるのはおかしい」などという台詞を吐くことはありえません。 なお、多くの人が誤解していますが、妻から「ねぇ、Hしよ」とか、「一緒にお風呂に入ろ」とかと言われたり、「旦那の好きそうな下着を身につけて」迫られたりして歓迎するのはそもそも性欲旺盛な夫だけでして、そうでない夫の場合、尻込みするどころか、ますますセックス欲を減退させるだけです。 セックスを期待する妻が取るべきは、夫を性的な誘惑をしつつ、それに夫が反応しても、簡単に応じるのでなく、むしろ軽く拒否したり、焦らしたりしつつ、でも夫の愛情に免じて応じて上げるという態度でして、決して妻からのセックスの直接請求ではないと思います。 と言うのも、女性と違って男性の場合、とにかく性的に欲求不満であり、眼前の女性を性的欲望対象だと感じれば、愛情を感じようが感じまいが、欲情せざるを得ないからです。 一方、どんな愛妻家であろうと、妻を一人の意思や人格を持った人間女性と感じた場合、決して性的欲望対象とは見なせないはずです。 女性がセックスを愛情表現だと思いたがる気持ちにはそれなりの必然性があり、男の私にも理解できなくはないですが、女性への愛情の延長線上で欲情できる男性がいたとすれば、その男は非人間的な色魔だと厳しく非難されるに決まっております。 その意味でも、夫が一面において暴力的、かつ攻撃的とさえ言えるはずの男の性欲を妻に向けるためには、妻からの愛情、寛容な態度を感じ、さほど気遣いや遠慮を覚えないですむという条件が不可欠だと思います。 ところが、質問者さんご夫婦の場合、 >イライラしたり心が荒んで行くのを感じます。 >彼に対しても素直になれなくなっているようにも思います。 ということだとすれば、こういう夫婦関係のままでは、ご主人がリラックスし、妻に気遣いせずに妻にセックスを求める気になれるかと言うと、実際にはなかなか難しいと思います。 とにかく、ご主人に限らず、夫が妻とのセックス欲に駆られるためには、夫が性的な欲求不満状態に置かれること、しかも眼前の妻が性的刺激を発する欲望対象と感じられること、そしてその妻に遠慮や気遣いを覚えない、ということが最低必要条件だとご理解下さい。 とすれば、現時点ではレスが不満であるという思いが露骨に態度や表情に出ないように留意し、ご主人にこれまで以上に愛情を注いで上げること、夫婦間の愛情や信頼関係を回復することが先決問題かと思います。 夫が普段から内部に旺盛な性欲を抑制しているなら、妻の愛情を感じれば、ひとりでにその封印が解除され、夫もセックス欲に駆られずにはいられなくなるのだとご理解下さい。

reyochan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですか、私が起こしてきた行動はかえって逆効果だった可能性があるんですね。 >妻からの愛情、寛容な態度を感じ、さほど気遣いや遠慮を覚えないですむという条件が不可欠だと思います。 >夫が性的な欲求不満状態に置かれること、しかも眼前の妻が性的刺激を発する欲望対象と感じられること、そしてその妻に遠慮や気遣いを覚えない、ということが最低必要条件だとご理解下さい。 これらを読むと正直、最低条件が多いんだなぁと思ってしまいます。 しかも最低条件ということは、これにプラスαなんらかの要素も必要な場合もあるってことですよね。 夫婦間のHってこんなにも大変なんですか。 やはり自分に出来るかどうか、自身ないですね。 愛情は注いでいるつもりですが、独りよがりな面があるかもしれません。 男性というのは私が思う以上に繊細みたいですね。 でも世の男性が奥様に求めるのと同じくらい奥様の事を理解しようとしてくれているんでしょうか? お互い様ですが、それを二人の間に感じられることが出来ればいいんでしょうね。 まずは、信頼回復に努めたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ok5181103
  • ベストアンサー率19% (90/461)
回答No.11

離婚はしたものの12年結婚生活があった男の立場で ストレートに意見します。 妻の座はどんな美人が旦那に近づいても強いですから自身を持って下さい。 結婚指輪と食と生活を握っているということです。 但し、月単位でHが無い場合でしかも新婚なら ちょっとおかしいところに気付きましょう。 具体的には性的な魅力のある女性に目が行っている最中ということです。 一番大好きなのは貴女であるのは分かっているんですが、 床上手な若い子に目が行くときというのが男にはあります。 また、男は秘め事を持っていたいのでエロDVDやエロ動画くらいは 夫婦でも認めてあげないとダメです。 現在の状態で若い女性が旦那さんに近づいたら、間違いなくそっちに転びます。 妻の役割はこれを軌道修正してあげる事です。 床上手には急にはなれません。少しづつなれば良いんです。 美味しい手料理が1品増えるだけでも一緒に居たくなりますよ。 あまり期間が長いと旦那さんに無意識に不安や不満がたまり、 他の女性との間に子供を作ります。 僕もそうでした。これは妻側になかなか子供が出来ない場合の ♂の繁殖行動です。 子供をつくるときの思いですが、 あまりに理想中の理想の女性に出会った場合、 避妊を含む何もかもがどうでもよくなるものだなあという感じです。 理性でブレーキを踏みすぎてる部分が女性にも男性にもある為、子供が出来ない訳です。 手紙は不要です。言葉で接しないとダメですよ。 ストレートな回答過ぎて傷ついたなら謝ります。 ただ、30過ぎなら1回のセックスの重さを感じましょう。

reyochan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ストレートなご意見ありがとうございます。(念のためですが厭味ではありません) >妻の座はどんな美人が旦那に近づいても強いですから自身を持って下さい。 結婚指輪と食と生活を握っているということです。 とありますが、ok5181103さんは奥様よりも他の女性を選ばれたんですよね? すべての男性が、特に自分の旦那がそうではないと願いながらも不安を払拭できません。 >現在の状態で若い女性が旦那さんに近づいたら、間違いなくそっちに転びます。 ますます凹んで立ち直れそうにない一言ですが、気にするだけでは今までと同じですよね。 私がこういったことにのみ囚われて、それが表面出て、旦那にも伝わっているとしたら・・・・・ 家庭の空気重いですよねぇ。 楽観的に考えすぎて、気がついた時には手遅れだった、は嫌ですがなるべく旦那がくつろげる環境を作っていこうと思い、努力します。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • endless_w
  • ベストアンサー率18% (19/101)
回答No.10

回答有難う御座います。「一緒にいるだけで満足できる時もあります。 ただ、時々むしょうに寂しさに襲われるんですよね。 口や手でしたことがないわけではありませんが、なんだかその行為だけを求めているように思われそうで・・・・・ もちろん、行為そのものも求めてはいるんですが、旦那の気持ちが欲しいんですよね、それを行為で確認しあいたい、というか。 あまり焦らないいようにします。 ちなみにendless_wさんは奥様から夫婦生活にかんする手紙をもらったら、どのように感じられますか? やはりショックを受けますか?」 私なら手紙をもらったら凹むかレスですね! それより自分が満足するまで抱いてもらえるなら!それが答え(愛されている)子供がいない今のうちにSEXたのしまないと子供が出来るとその後が・・・  まずは自分から愛してもらいな!

reyochan
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 そうですか・・・・ 他の方達の意見も拝見しましたが、やはり手紙はあまり良い案ではないようですね。ちょっと考え直してみようと思います。 まずは、自分から!ですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

「最近スキンシップしてないね」と言った事に対する 「したい方が誘えばいい、受け身でいるのはおかしい」と言うその旦那さんの返答は他の言葉へ翻訳できますよ^^。 まず大切なのは 『君が受身でいるのはおかしい』という意味は『君としたくない』という意味“ではない”という事です。 “お前とスル気はもうない”と言ってる訳じゃないんです。 なのになんで悲しむのですか? 感情的になって悲しんでる場合じゃありませんよ^^ “する気”はある。健康な男性なら“したい気持ちはある”という事…。 という事はきっとその気持ちを素直に出せない“何か”があるという事でしょう。 もう一度振り返りましょう。 “君が受け身でいるのはおかしい”は単純に貴方への批難ですが、これは貴方への批難と同時に彼からの“助けてくれよ!”“お前も協力してくれよ!”というサインかもしれません。 例えばこんな感じです。 “なんで君の方は受身ばかりなの?” “なんで俺からばっかり?” “俺(男)から動くのが当然と思ってないか?” “君はいつもそうやって自分は動かない…” “そのクセに俺が動いたら動いたでなんだかんだ文句言われたり君が嫌な時は拒否される事もある…そりゃ何か理由があるのは当然だろうけどそうやって結局イヤな思いをさせられるのはいつも俺ばかりだ…” “俺はずっと自分から動いてきたよ…” “いつも君はそうやって僕に望むばかり…俺も夫婦の片割れなんだ、俺も自分がして欲しい事望んでもいいだろ?” “だからいいかげん自分から動くのはもう嫌なんだ…” “そう思えるから自分からは動けないんだ…” そういった意味を貴方も受け取ったからこそ自分から動いてみた。 けれど自分は苦手…恥ずかしくてちゃんと出来ない… そして女としての自信をなくしちゃった… 話をすると感情的になるからと手紙を書こうとしてる。 内容はきっとこんな感じかもしれません。 『私はとても悲しいです。もっと愛されたい。ただ愛されたい。なのに貴方は愛してくれない。もっと他の人や友達がされてるように私も愛されたい。どうして愛してくれないの? 悲しくてたまらない…』 『貴方がしないせいで私は悲しい』と、結局相手を責めるものにしかなりません^^; つまり…どれだけ丁寧に言葉を選んでも 『だからやっぱり貴方がしてよ!』という意味にしかなりません。 という事はつまり…ポイントが少々ずれている…という事でしょう。 では視点を変えてご自身はどうだったかというと、チャレンジしたのは2回… 男は女だと見ると誰だってしたくなるものだなんて思ってませんか(笑)?  “飢えてる”人ならそうなるでしょうが…飢えてなければそうはなりませんよ(笑) “(彼は)男だから”とか““(私は)女だから”とかは忘れてください。 逆に考えてみてください。 貴方が女で、貴方に好意を持ってる男性が貴方となんとかなりたいと思い、いきなり『Hしよう』と言ってきたらいくら貴方が相手に好意を持っていてもそれじゃあんまりではないですか(笑)? “一緒にフロ”を誘われたが、貴方はその時偶然入る気分じゃないだけかもしれません。なのにその2つで相手は“男”としての自信をなくして落ち込んでしまい… かなり陰気になって消えてしまいそうになってたら… 貴方ならどう思います?  それくらいで落ち込んでいたら問題解決に完全に逆効果にしかなりません。 余計に悪い方へ行っちゃいます。 考えてみてください。 男は…旦那さんは…貴方とネンゴロになる為に、貴方をその気にさせる為に何十回何百回となく貴方に断られてもめげずに常に明るくいて、貴方と“なんとかする”為に頑張ってきてたはずです。決して諦めずにどうしたら貴方をその気にさせる事が出来るか断られないかを考えて行動してきたはずです。 “お前としたくない”なんて旦那さんは言ってません。 ただ、“たまには立場を代わってみてくれ”と言ってるだけです。 手紙は相手の“助けてくれ”や“協力してくれ”を責めてしまうもので当然相手のプライドを損ねるものですよ。 人は“与えてくれる人”には返そう(応えよう・与えよう)とします。 でも与えてあげたくなくなるのは…自分が与えてばかりじゃないか…と… そう感じた時ではないでしょうか…

reyochan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 sukebena_sさんの回答をみてドキッとしました。 以前から旦那はよく「お前は被害妄想が好きだなぁ」と言われていました。旦那からしたら今回の内容も私の被害妄想なんでしょうか? 悲しむほどのことではないという事なんでしょうか? 過去の経験からもこういった事がなかったものですから、自分にとっては一大事だと大袈裟にとらえていたのかも知れません・・・・・。 ただ、言い訳になるかもですが私は旦那からの誘いを断ったことは一度もありません。 男性にも精神的、肉体的に不可能な時もあることも理解できます。 ただ、そんな時であっても断り方があるんじゃないかなぁ、と。 しかし第三者さまからみて私の行動の起こし方がまだまだ甘いと見えるならば、事実そうなのかもしれません。 sukebena_sさんの解釈がうちの旦那の気持ちに当てはまるのならば、彼もまた胸の内に色々な葛藤を持っているのですよね。 もう少し違った角度から考えて努力してみます。 手紙を書くのも少し様子を見てからにしようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0621p
  • ベストアンサー率32% (852/2623)
回答No.8

結婚前のデートにはセックスも目的であったものが、結婚して一緒に暮らし始めると生活になってしまい、日常生活からエッチな雰囲気にはなかなかなりにくいですよね。男は特にそういう傾向が強いです。女は家庭の平凡な幸せを大事にしたいと思う気持ちが大きいのに対して、男は常に、仕事やその他家庭以外の事にチャレンジする気持ちが大きいので、男にとっての家庭は、ゆっくりするためだけの場所になってしまいがちだからです。決してあなたの事を嫌いになったという事ではないと思います。 しかしこのままでは益々セックスレスになって行くだけだと思います。 あなたから誘っても相手がその気にならなければ、あなたにも相手にもしこりが残るだけです。 愛情があるからセックスも大事だと思っている事、子供も欲しいと思っている事などを冷静に話し合うべきだと思います。その上でお互いに努力し合う事が大事だと思います。

reyochan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに旦那は家ではゆっくりしたい、安らげる場所にしたい。 と常々言っています。 帰宅後はいつもTVを見たり、録画しておいた番組を見たりネットをチェックしたりしています。 それは別に構わないのですが、その安らぐ対象のなかに私も入れてもらいたいというか・・・・・ 冷静に話し合いも考えたんですが、彼は重い話題をあまり好まないので雰囲気が重くなると途端に不機嫌そうになります。 なので、私のいない時にでも手紙をと思いました。 いづれにしても、このまま自然によくなる可能性がなければ話し合いも視野にいれて考えてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

新婚4ヶ月で2回しかHが無いってのは ご主人に何かセックスしたくない理由があるんだろうね。 付き合った期間が3年あったとしても一緒に生活しだしたんだから Hの誘いを受けてムードが無いなんて とても新婚さんの言葉とは思えないんですけど。 お風呂に一緒に入るのだって 別に断る理由なんて ないとおもうのだけどなぁ。 質問者様のセックスは相手と愛情を確認しあう行為なので って 私は良く分かります、確かに皆様がおっしゃっている 飽きるとかもあるのですが。 確かに結婚して一緒に生活していて毎日 顔をつき合わせているので 飽きるってのもあると思いますけど まだ 結婚して4ヶ月ですから。 手紙で伝える事が貴女のご主人にとって良いのか悪いのか 解りませんが 一度 貴女のこの悩みや気持、思いをぶつけるしか ないでしょうね。 アドバイス的な事じゃなくすみません。

reyochan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何かしたくない理由ですか。 そうですね、理由なしの行動ではないですよね。 旦那の方も直接言うことはなくとも私に対して結婚前とは違う何かを感じているのかも知れませんね。 私の想いを伝えるのもですが、彼がどう感じているのかを読み取る努力もしたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 102351
  • ベストアンサー率23% (28/121)
回答No.6

男からセックスレスとか信じられない。 理由は (1)単に疲れているから (2)浮気して性に満足しているから (3)自己で満足しているから 妻を満足させない男はクソ。 女が拒否するのは理解できるけど、男は立つじゃん。 Hしてくれないなら、浮気するっていってみれば? YOU布団に入って狼になっちゃば! 断り無しで食べちゃいなよ!

reyochan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 3つの理由のうち(1)と(3)はありえますね。 私がお風呂に入っている間に時々一人でHなHPを見てるみたいです。 AVやH本は奥さんや恋人がいても見るっていうし理解は出来るんですが、奥さんをほっといてそればっかり、というのはどうなんでしょう。 もしかしたら私が気付かないだけで浮気もあるのかも知れません。 そんな事ばっかり考えていたら頭の中がグチャグチャで自分の気持ちを整理できません。 実は、冗談で「浮気しちゃおっかな?」と言ったこともあるんですが 「はい、はい」っといった感じで流されてしまいました。 もうしばらく様子を見るしかないですかね? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 24歳×22歳 セックスレス?

    旦那24歳、私22歳 子どもが2人います。 2人目出産してからHが極端に減りました。 2ヶ月に1回~半年に1回など。 お恥ずかしい話ですがセックスレスが悲しいです。 自分で選んで歩んでる道ですが同い年の22歳の子達は彼氏とラブラブだったりでとても羨ましいです。 子ども2人より私達のほうが寝る時間遅いです。 前に「あんまりHしてくれなくなったよね。どして?」と聞いたら『性欲が無くなった』と返ってきました。 Hがほとんどなくそれが原因で私自身イライラすることも多々あります。 旦那が浮気しているのなら言ってほしいですが浮気しているようには見えません。 1人でしているのでしょうか。 もう家族として妻の私とはしたくないのでしょうか。 セックスレスが我慢出来ません。どうしたらいいでしょうか(´-ω-`)

  • またセックスレスになるかと思い心配なのです。

    過去にセックスレスで悩んでいた事があるものですが、結論から言うとその間は旦那が浮気をしていて私はそれを知らずに悩んでいました。現在浮気問題を乗り越えて夫婦修復の為がんばっているのですが、私はHの感覚があくと不安になり、それと同時にイライラ感が芽生えてしまいます。旦那がHをしたくなる間隔と私のしたくなる間隔が違うのはわかりますが週末になると今日は迫られるのかなぁ~と待っていても寝られてしまったり、時々私から誘ってみてもはぐらかされたりしてつらい思いをします。なるべく旦那のペースに合わせるように我慢しているのですが、つい昔は他の女性と頻繁にしていたのに・・・とか、自分がしたい時だけ求めて私の希望は聞いてくれないのか・・・とか思ってしまいます。Hが無いと夫婦仲がよくても何か不安が残ってしまったり私の機嫌が悪くなったりしてしまうのです。だからといって疑いを晴らすためにされるのも嫌なのですが。毎日今日か今日かと思って、その期待がはずれ凹む毎日です。どのような気持ちでいるとこんなに凹むことなく朝を迎えれるのでしょうか?この気持ちは旦那には言えないのです。少しでも疑ってしまっている自分を見せたくないのと、話すと義務的になってお互いやりずらいからです。私の中だけで解決できればしたいと思ってます。

  • セックスレスで離婚かどうか…

    質問させていただきます。 結婚もうすぐ2年目で 私24歳、旦那さん38歳で4ヶ月セックスレス状態です。 子供無しです。 過去に子供が出来、そのまま結婚しましたが流産しました。 旦那さんバツイチ、元妻の方に子供有り。 セックスを省いては周りからも羨ましがられる夫婦に見えるみたいで、正直喧嘩もあまりしませんし、旦那さんはお仕事終わって真っ直ぐ家に帰ってくるタイプなので、浮気などは縁が無いと思います。 私と旦那さんの趣味がCLUBに遊びに行く事で、でも私はそろそろ子供が欲しいな、 、と思いますが元々淡白なのか結婚、流産してからの性生活は私から誘うことが90%で、旦那さん自身からは誘ってくれません。 ましてや、最近はセックスを誘っても 「腰が痛いから。」って理由が毎回でセックスレスです。 腰が痛いならCLUBなんか行ってる場合じゃないし、痛いなら病院行けよ。って思います。もちろん腰痛の件は病院に行くことをだいぶ前から行くように言ってましたが、行かないのは旦那です。 面倒くさいんですかね??(´・_・`) 腰が痛いのは知ってましたが、何だかセックスが面倒くさいのか、子供が出来たらCLUBとかに遊びに行けなくなる=子供欲しくない=セックスしたくない。としか思えません。 でも私は女なので、いつかは子供が欲しいです。 でもそのいつかを旦那さんは応えてくれるでしょうか? セックスレスの事も何回か話しました。 最近セックスしてないね、寂しいよ。みたいに。おもちゃ使ってみたり、シチュエーション変えてみたり、色々試しましたが「腰が~…」でいつものやつです。 話し合いも結局「腰が痛いからなぁー」で終わりです。 旦那さんはオナニーもしないタイプで、アダルトDVDは家に1本もありません。 風俗も行かないタイプです。 セックスレス以外では文句ない旦那さんですが、やはりいつかは欲しい子供の事を考えると、そのいつかを今の旦那さんと夫婦生活を続けていいのか分からなくなりました。 セックスレスで離婚した方も居ると思いますが、逆に諦めて夫婦生活を続けている方もいらっしゃると思います。 旦那さんの事嫌いではなかったけど、セックスレスで離婚した方いますか? 今後、離婚するべきか、もう少し様子見てみるべきか分からなくなりました。 文書まとまってなくて分かりづらいとは思いますが、何かアドバイスくれたらと思います>_< よろしくお願いします。

  • 妻のセックスレスの理由

    親友から寄せられた相談ですが、独身なので助言のしようがありません。 どう環境の方が居ましたら助言の程よろしくお願い致します。 5歳の男の子と9ヶ月の女の子 旦那34歳 自営の為に早朝出勤し帰宅時間は深夜 育児協力は週末のみ 5歳児と遊びに出るくらい 妻 34歳 専業主婦 育児で疲労困憊と主張 ママトモ集会と寝る前の趣味が生き甲斐 この夫婦はセックス以外は上手く行っています。 旦那さんがセックスをしたいと求めても 『今日は無理!!』 『もうしなくてもいいんじゃない?』など断られる セックスに応じてくれる時も早く済ませて下さい状態だそうです。 旦那の主張 妻はいつも疲れている体の調子が悪いと連呼していますが ママトモとよく遊びますし、子供を寝つけてからは寝るまで少量ですが飲酒し趣味に没頭します 『疲れている』や『体の調子が悪い』は単なるセックスを断る前振りだと、、、 男としてのプライドや魅力は感じてないし求められてないと、、、 妻の主張 旦那は外に出てしたい事を出来るけど私は子供が居るから出来ない 子供が寝て自分が寝る数時間くらいは好きな趣味に使いたい 子供もいるし性欲もないし 不倫や浮気(風俗)は許さない 友人(旦那)は僕に下記の様に尋ねました Hさせてくれない、Hを断わられて1人でするのは寂しすぎるしプライドがズタズタだ だからと言って風俗になんて行きたくない もっと寂しくなるから 妻はもう養ってもらう以外を自分に求めてない状態です イ この夫婦は恋人同士の様なセックスはもう出来ないのでしょうか? ロ 僕は独身なので分かりませんが、夫婦でHも無く風俗もだめで嫁さんが強く拒否するなら ハ 自然と誰かと恋をしてしまうんじゃないか? 二 法律や世間体は別としてそうなっても嫁さんは責めれないのではないのでしょうか? あとこれは僕の個人的質問なのですが、、、 (1)旦那さんとセックスレスになっても魅力的な男性とならセックスしたいと思いますか? (2)旦那さんとセックスレスになって旦那さんが浮気しても旦那さんを許せますか? (3)旦那さんとセックスレスになって旦那さんが風俗に通いだしても旦那さんを許せますか? (4)旦那さんとHしても気持ちよくないからHしないんでしょううか?

  • セックスレス・・・

    現在二人目の妊娠中で、現在7ヶ月目です。主人とは三ヶ月前からHをしていませんが、男性の方は我慢できるのでしょうか?よく、妊娠中に旦那さんが浮気をするという話をきくので、不安です。一応、今のところ浮気の気配はありません。 私は一人目を出産後まったくと言っていいほど性欲が無くなってしまいました。今回の妊娠も二人目がほしいという感情が大部分でHしたようなものです。今後はどうなるかわかりませんが、セックスレス夫婦になってしまいそうです。主人には申し訳ないと思いますが、どうしてもHしたいとは思いません。それでも浮気はしないでほしいと思うのは私の勝手でしょうか?現在私は25歳、主人は26歳です。主人のことはもちろん愛しています。

  • 旦那とのセックスレスで困っています。

    旦那とのセックスレスで困っています。 昔とは、がらりと違い、今はアタシからのお誘いに逆転し、触れる事も拒まれます。手を持っていけば、振り払われて。。毎晩寂しくて泣く時もあります。旦那はセックス以外もパパとしては、浮気が二回あり。それで信用も無し、で子供よりも自分中心の生き方でいまいちです。なので離婚を踏切たいのですが、長男がパパと離れるのが嫌と言っています。 愛のない夫婦なんてアタシは寂しくてなりません。どうしたらいいのでしょう。アタシが悪いのかも知れませんが、旦那の浮気二回目以降信用がなくなってしまって、また裏切られてないか、ついつい口うるさく言ってしまうのです。 そういう自分も嫌です。

  • セックスレスで悩んでいます。

    こんにちは。私は23歳、女性です。 彼がセックスレスで悩んでいます。 彼は24歳、付き合って3年、現在は半同棲しています。 順調に交際しているのですが、もう一年以上Hをしていません。(恥ずかしいのですが)モノを挿入する以外の事は週に数回あります・・・その際私が口で抜きます。 どうしてHをしてくれないのか、もう何度も聞きました。でも答えは決まって「子供が出来たら困るから」「Hが強制的に感じてしまうから」と、曖昧なものばかりです。私に問題はないと言われてしまいます。 私は、付き合っていく過程にHは必要で、大切な物だと思っていますが、彼は「Hなんて無くても気持ちは変わらない」と言い張ります。 まだ24歳なのに、H無しで、それでも私と付き合っていくと言い続ける彼の気持ちをどうしても信じる事が出来ません。かと言って仕事以外はほとんど一緒にいるため浮気している気配も全くありませんし…。 体の関係が無くても好きでいてもらえる事はとても幸せだと思う反面、何か符に落ちないと言うか…。 長年連れ添った夫婦ならまだしも、まだ24歳なのに(x_x;) どうしたらセックスレスを解消できますでしょうか。また、同じように考える男性もいらっしゃるのでしょうか?良いアドバイスがありましたらよろしくおねがいします。

  • セックスレス?

    結婚5年目で4歳の子供がいます。出産前までは毎日妻から求めてくる ほど夫婦生活は充実していましたが、出産後は多くて3ヶ月に1回程。 誘っても99%断られます。理由は理想の旦那像と違うから。妻は家事育児を進んでやる常に優しい旦那が理想で、私は妻の理想に近づこうと努力していますが、一向に認められずセックスレス状態です。 この前も誕生日にさしてあげると言われ期待していましたが、その日は 眠いから嫌と断られ次の日も頭が痛いからと断られ5日後には「は?」 と言われ10日後には普通に「嫌」と言われ2週間後には「なんで私が嫌な思いしなくてはいけないの」的な事を言われ諦めました。 浮気も何もした事ないのになぜ?もうストレス満タンです。誰か助言ください。

  • セックスレスまっしぐら…[長文]

    こんばんは。 セックスレスを防ぐ方法を教えてください。 結婚3年目、私20代後半、旦那30代後半の夫婦です。半年前に子供が生まれました。 結婚前から淡白な旦那とは夜の問題で何度も喧嘩をし、話し合いをしてきました。 お互い譲歩?して、週に一度のペースであったのですが、妊娠してから現在までの1年3ヵ月、まともにHをしていません。 元々私は性欲が強い方でしたが、出産後全く性欲がなくなりました。 でもいつまでも愛し合える夫婦でいたいので、妊娠中も、そして産後も、旦那が欲求不満かなと気遣い、私から誘ったり、口でしようか?と聞いたりしています。 でも毎回断られ続け、理由は『急に言われても心の準備が…』だそうです。 かといって、事前に言っても『あ、忘れてた。また今度』と言われ、いい加減嫌になってきます。 セックスレス夫婦にはなりたくない、というのは結婚前から言い続けていますし、産後も話し合いましたが、『俺はしたくないわけじゃないけど、君が育児で疲れてると思って』と言うばかり。 なので私は週末はなるべく弱音を吐かず、いつでも誘ってくれていいように、元気に振る舞っているのですが、いつも空回りです。 旦那の方からHを誘われた事は結婚前から一度もありません。 この年末年始の休みに『この休み中、久しぶりにHしよう』と言ってきたにも関わらず、相変わらず言った事を忘れているようです。 私は出産後も、スタイルは変わっていませんし、身なりにもかなり努力しています。(今でも他の男性からはよく好意を持っていただけます…) 自分なりに、セックスレスにならないように努力しているつもりなんですが… こういう旦那とは、もう諦めた方がいいのでしょうか? ちなみに旦那はもう1年3ヶ月私との行為でいっていません。浮気、風俗の可能性は0に近いです。 真剣に悩んでいますので、辛口なご意見はご遠慮願います。 長々とすみません。

  • セックスレスについて

    7歳と3歳の子供がいます。 一人目出産後産後うつになり、夫婦仲の悪化と共にセックスレスとなりましたが、 二人目が何度かの…で出来ました。 良かったと思っています。 その後も、正確に不一致や色々で夫婦仲は冷め切っています。 勿論、二人目出産後セックスはありません。 時々セックスしたいと思うことがありますが、旦那とは気が進みません。 と言って、浮気しようとは思いません。 主人は、こんな嫌いになった相手(私)とでもしたいんでしょうか? ここ数年の、セックスレスの発散はどうしてるんですかね? 浮気はなさそうです。 されてても仕方ないかと思います。 こんなこと考える私はおかしいですか? 馬鹿馬鹿しい質問ですいません。