• ベストアンサー

関西 パーティ、イベント情報を探してます!!

お世話になってます!!! 関西でエルメス等(ブランド)のパーティ、ワインパーティ、クルージングパーティ、華やかな場所(ドレス等を着ていく)パーティのようなイベント情報をご存知の方教えていただけますでしょうか? ネットや知人による情報収集をしているのですが全く方法が解からないので。。。 知っている情報や体験談をお待ちしております。 よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.1

誰でも気軽に参加できるパーティーは、短期の客船クルージングだと思います。関西だと神戸と大阪に寄港します。特にクリスマスシーズンは、ワンナイトプランがたくさんあるので今から申し込むとちょうどタイミングもいいと思います。 私は夫と、ニッポン丸に乗船をしたのですがとても楽しかったです。乗船した夜は、カクテルパーティーでした。短期クルージングだったので、ドレスコードは、最高でもインフォーマルまででしたけど、皆さん結構ドレスアップしていましたよ。 たまたまテーブルに同席された老夫婦さんがダンスがとてもお上手で、踊り方も教えていただいて、とても楽しかったです。娘がレディーになったらまた乗ろうと今から貯金しています。

kimi2008
質問者

お礼

素敵なお話しを教えていただきありがとうございます。 夫婦でクルージングパーティ!!すごく素敵ですね~☆☆ 私は26才の独身♀なのですごく憧れます♪ もしご存知&よろしければどういう風に申し込んだら良いかを教えていただけますか??

その他の回答 (1)

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.2

私が知る限り、頻繁に関西に寄港する外洋航路の客船は、ニッポン丸、飛鳥II、パシフィックビーナスがあります。もちろん他にもあるのでしょうがあまり詳しくは無いのでご勘弁ください。 いずれも公式サイトがあり、クルーズの日程が記載されていますので検索されるとすぐに出てくると思います。申し込みは、サイトから直接できるところもありますし、旅行代理店が代行している場合もあります。取り扱い代理店も公式サイトで確認できますので、最寄の代理店から申し込みできます。 船室は、スイートから3人部屋までランクがあり価格が全然違います。私は一番安い部屋でいいと思います。スイートは、乗船や下船時に優先されたり、ディナーの時に専用テーブルだったりしますが、別に大した事はないです。スイート泊まるお金があったら安い部屋に2回乗る方が絶対楽しい(と船で知り合った人も言ってました)。基本的に部屋は寝る時と着替える時だけしか使いませんから私も同感です。 食事は、朝食、午前のティー、昼食、午後のティー、夕食、夜食と頑張れば6回食べられます。ちなみに飲食費も宿泊費もプランに含まれます。お金が必要なのは、バーやラウンジの飲食費(呑み代)とルームサービス(夜食まで出ますから必要ありません)とお土産代かな。 そうそう、呑んで部屋に帰ってアイスが食べたいって思って自販機に行ったらハーゲンダッツしかありませんでした。しかも一個300円、ああブルジョア~って感じですね。 全体的に年齢層は高めですが、お独りでも結構楽しめます。 ぜひ楽しんできてください。

kimi2008
質問者

お礼

HP見ました!!とても華やかな感じで素敵でした☆☆ 情報を詳しく教えていただきありがとうございます!!!

関連するQ&A

  • パーティーの服装

    どこに質問すべきか迷ったのですがこちらに投稿させていただきます。 私は20歳大学生の女です。 今月末にサークルの先輩方を労う意味を込めた 立食パーティーが行われるのですが、 パーティーに参加するのは初めてなので服装に悩んでいます; 場所はホテルで、主催者の先輩に聞いたところ フォーマルな感じにしたい、とのことでした。 フォーマルと言うとドレスで良いのでしょうか? それともきれいめなワンピースの方が適していますか? ドレスといっても様々ありますが、パーティードレスという認識で大丈夫でしょうか。 予算の都合上どちらも用意することは難しいです; また、ドレスの場合はワインレッドか落ち着いたグリーンのものを用意する予定です。 ワンピースだとお嬢様系かきれい系のワンピースになると思います。 色みなど注意点ございましたらそれも教えて頂ければうれしいです。 回答よろしくお願いします。

  • 結婚パーティーについて。。

    このたび、結婚することになりました。 式とは別に、披露宴ではなく会費制の結婚パーティーをしようかと思っています。 (おそらく40人程度呼ぶ予定です) そこで、会費制のパーティーをされた方、見積もられた方などにご質問なのですが・・・ ・ピンキリだとは思いますが、大体の予算 ・会場の選び方 ・パーティー内でのイベント(ビンゴとか??) ・体験談 ・etc etc・・・ どんなささいなことでも結構です。 出来るだけ費用を抑えて(とはいってもべらぼうに節約するわけではありませんが。。)、上手にパーティーを行うためのアドバイスや体験談などございましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • パーティドレスを着る機会

    こんにちは。32歳女性です。 オペラをやっている友人が、いつもパーティドレスを沢山持っていて、羨ましいと思っていました。私は結婚式でもなければほとんど着る機会がないだろうと思って買わなかったのですが、私は身長が171cmで、レンタルだとなかなか思うようなドレスがありませんでした。 昨日、友人とドレスのバーゲンに行ったのですが、つられてつい、演奏会用のようなゴージャスなドレスを買ってしまいました。今の年齢の自分をドレスアップして写真に残しておきたいという気持ちもあったのですが、今になって、「ほとんど着ることも無いのに、何で買ったんだろう・・・」って少し後悔もしています。しかしドレスを着ているときは、「女に生まれてよかった!!!」って思えるほど、本当に素敵なドレスなんです。自分自身、人が変わってオーラも変わってくるほどなんです・・・(笑)ちょっと自意識過剰みたいなことを書いてしまってすみません。  そこで、いろんな方にお聞きしたいのですが、パーティドレスって、結婚式以外で着用する機会なんてどういうものがあるでしょうか?体験談などお聞かせ頂ければうれしいです。よろしくお願いします。

  • お見合いパーティー。

    お見合いパーティー。 30歳女性です。 1ヶ月ほど前に彼氏と別れどん底の失恋生活です。 正直ちょっと未練はありますが、復縁はありえないので前を向こうと思ってます。 それでとりあえずお見合いパーティーなるものに参加してみようかと思ってます。 一人参加主体で優良、オススメなお見合いパーティーイベント会社はありますでしょうか? またこういうの参加するのどう思いますか? 実際の体験談などもお聞かせ頂いたらうれしいです。 まだ少し元彼に未練が残る段階で行くのはあまりよくないでしょうか。余計思い出して未練がつのるかなぁ、とかも考えます。 質問多くてすみません。どれに対しての回答でもかまいませんのでよろしくお願いします

  • イベント等を紹介してください。

    知人家族と4人でどこか遊びに行きたいと思っています。 私達や知人の二家族とも子どもはいないのですが、ペットがいるので、日帰りで何かないかと探していますが、お薦めがありましたら、教えてください。 参考までに、二家族の年齢構成は30~40代で、今までにワインセミナーや脱出ゲームに参加したことがあります。また、イベントでなくとも、どこか面白い場所・お店でも構いません。 因みに住まいは東京・神奈川です。 よろしくお願いします。

  • 婚活情報でおすすめのサイトを教えて下さい。

    はじめまして。 婚活をはじめて1年が経ちました。 口コミや、経験談、パーティー情報など、皆さんは、どんなサイトで情報収集をしていますか? おすすめのサイトがあったら教えて下さい。

  • 明日のパーティー・・・

    はじめまして。さっそく質問させていただきます。20歳、男です。 実は明日、お世話になった方の大学卒業と就職祝いを兼ねてパーティーをすることになりました。先日、場所や日程を知らせるメールが来たのですが、そこに「お洒落なお店なのでドレスアップしてお洒落しちゃって来てください。」と書かれていました。 この「ドレスアップして・・・」という漠然とした言葉に少し戸惑ってしまいどんな服装して行ったらいいのか迷っています・・・。 パーティーに集まる人とは上下関係があまりなく親しく付き合わせてもらっています。 大学卒業と就職祝いのパーティーなので、そこまで堅苦しいスーツなどは着ていかなくてもいいのでしょうか?カジュアルな格好にちょっとお洒落をプラスしたような格好でも大丈夫なのでしょうか? ぜひとも皆さんの意見、聞かせてください。 長くて分かりにくい文章かとは思いますが、返答よろしくお願いします。

  • 関西でトリマーの就職情報ありませんか?

    カテゴリ選択を就職か犬・猫かで迷いましたが こちらでお世話になろうと思います。 私の姪(20歳)が来春トリマーの専門学校を卒業して 就職を迎えます。 ですが、いま現在の住まいも通っている学校も北陸の 田舎のせいもあり、ペットの美容院自体が極端に少ない らしく、また学校のもつ力も関係あるのでしょうが 学校への求人は、近郊のお店からごくごくわずかしか ないらしいのです。 そこで、私を含め親戚が関西にいるということもあり 思い切って就職活動の幅を関西にまでひろげて検討 することにしました。 そこで、わたしなりに少しでも求人などの情報収集を 手伝ってやりたくて、ネットで調べてみるのですが なかなか思うようにいきません。 前置きが長くなりましたが、関西で(できれば大阪で) トリマーの新卒採用を募っていらっしゃるお店の情報や そのようなお店を効率よく調べる方法でも結構ですので 教えてください。 よろしくお願い致します。 念のために書き添えますが、姪に甘えられて頼まれてして いるわけではありません(^^;) 彼女なりに就職活動はがんばっています。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • パーティードレスをオーダーしたいのですが・・・

    こんにちは。いつもお世話になっております。 この秋に友人の結婚式があります。 今後もしばらく結婚式が続くので、パーティードレスを新調しようと思うのですが、私の体型はとても特異なので、なかなか既製品がみつかりません。 このさいオーダーしようかと思いインターネットであれこれ探してみましたが、パーティードレスでだいたい15万円~といわれてしまいます。 もう少し安価で、ドレスを作ってくれる人やお店はご存知ありませんか? 腕におぼえのある専門学校生でもいいと思っています(材料費とはべつに、手間賃&謝礼として2万円くらい?)。イージーオーダーがあるならそれでもOKです。作ってもらうことはできないでしょうか?当方、関西在住です。 服飾関係のHPとかも大歓迎です。何か手がかりになる様な事、何でもいいので教えて下さい。 カテゴリー違いかと思いましたが、このカテゴリーをご覧になる方の方がご存知かな・・・と思い、掲載しました。宜しくお願い致します。

  • 帰国後パーティーに着るドレスについて質問です。

    帰国後パーティーに着るドレスについて質問です。 いつもお世話になっております。 挙式は先日、海外で行いました。 5月に帰国後パーティーを予定しています。 内容は 会費15000円 人数65名 場所はホテルで行います。 着席、コース料理、飲み放題 引き菓子(1000から2000円程度)、プチギフト(300円から500円程度)を用意。 プログラムは披露宴とほぼ同じです。 そこでドレスをどうするか迷っています。 (1)白ドレスで入場 → お色直しでカラードレス (2)カラードレスのみ(お色直しなし) カラードレスは気に入ったのがあるので絶対に着たいと思っています。 海外挙式の際のDVDを流すので、白ドレスはもう着なくてもいいかなぁ・・・という気もします。 しかし、「結婚披露パーティーなのに白ドレス着ないの?」と思われますかねぇ・・・。 ちなみにカラードレスは黒ベースで白とピンクの飾りつき、ってカンジです。 白のウェディングドレスを着るべきか、否かで悩んでおります。 これまで出席したパーティーでのご経験等、ご意見ください。 よろしくお願いいたします!