• ベストアンサー
  • 困ってます

帰国後パーティーに着るドレスについて質問です。

帰国後パーティーに着るドレスについて質問です。 いつもお世話になっております。 挙式は先日、海外で行いました。 5月に帰国後パーティーを予定しています。 内容は 会費15000円 人数65名 場所はホテルで行います。 着席、コース料理、飲み放題 引き菓子(1000から2000円程度)、プチギフト(300円から500円程度)を用意。 プログラムは披露宴とほぼ同じです。 そこでドレスをどうするか迷っています。 (1)白ドレスで入場 → お色直しでカラードレス (2)カラードレスのみ(お色直しなし) カラードレスは気に入ったのがあるので絶対に着たいと思っています。 海外挙式の際のDVDを流すので、白ドレスはもう着なくてもいいかなぁ・・・という気もします。 しかし、「結婚披露パーティーなのに白ドレス着ないの?」と思われますかねぇ・・・。 ちなみにカラードレスは黒ベースで白とピンクの飾りつき、ってカンジです。 白のウェディングドレスを着るべきか、否かで悩んでおります。 これまで出席したパーティーでのご経験等、ご意見ください。 よろしくお願いいたします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数481
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ご結婚おめでとうございます! 会費制のパーティーなので着たくないのであればカラーだけでもいいと思いますよ。 仕事で結婚式に出入りしていますが、結婚式は白のウエディングで、披露宴は最初からカラーにお色直しする方もいらっしゃいます。 そもそも白を着なくてはならないのは「式」であって、パーティーでは絶対必要ではありません。 もちろん見たいなと思っている方もいると思いますが…ご本人が映像で十分と思うならそれでいいのではないでしょうか。 お色直しがなければその分ご列席の方と過ごす時間も増えますし、カラーだけでも十分だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! まだ考え中ですが、とても参考になりました!! もう少し時間があるので旦那と検討」したいと思います!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#166310

白のみの場合は違和感ゼロなんですが、カラーだけですと違和感を感じますので私なら(1)ですね。 もしくは和装→カラーでもいいと思います。 白ドレスがなくても、和装(引き振袖)などの花嫁衣装があればそれもまた違和感もなく、とてもすてきですね。 白はもう着なくても・・と思うなら和装を検討してみてはいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! やはり、白がないのは違和感ですよね…。 検討したいと思います! 和装は考えていませんでしたが、会場が思いっきり洋風なので残念ですがちょっと無理そうです。 ありがとうございました!!