• ベストアンサー

探しています

おせんべいなどが入っている、取り出し口を熱着させるビニール(セロファン?)製の袋を探しています。どういったところに行けば入手できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.1

普通に業務用の厨房用品を扱っている店で手に入りますよ。刃物屋でも・・  たいていのプラスチックは熱でシールが可能ですが、注意することは「おせんべい」だとガスバリア性の高い素材を選択してください。煮沸殺菌するなら耐熱性の高いものとか、  セロハンは硝化度の低いニトロセルロースですから、熱でのシールはできません。

gow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 厨房用品店に問い合わせてみます。