• 締切済み

クリスマスデートにて

中3男子です。 こんどのクリスマスに好きな人をどこかに誘おうと思っています。 まず始めに、ぼくのこれまでの経緯は ここを見てください。 http://okwave.jp/qa4449815.html この通り、まだ「彼女」といってよい仲ではありません。 だからこそ、今度のクリスマスにどこかに誘って、高感度をあげたいと思います。 そこで本題なんですが、 Q1.11月上旬からメールを始めたばかりの「彼女」といってよい仲でないのに、クリスマスにどこかに一緒に出かけるのはやめたほうがよいですか? Q2.行っても大丈夫なら、「メールだけでどうやって誘えばよいでしょう」? (普段話さないので、メールだけで誘う場合です。「何週間前から誘う」等の根本的なところから教えてください。) Q3.行くなら、「どこがよいでしょう」? Q4.行くなら、「口には出さないけど、そのときにしてほしいこと、しぐさ等は女性ってあるんですか」? あるなら教えてください。 Q5.行った場合、成功するために一言お願いします。 (質問タイトルが「クリスマスデートについて」とありますが、 なんと表記すればよいのかが分からなかったので「デート」という言葉を使ったわけであって、 メール始めてからたった1ヶ月半で「デート」するなどとうぬぼれているわけではありません。 「デート」はしたいですが、あくまでも両思いではないので、 「デート」ではなく「お出かけ」が適切なのは承知しています。) ↑とても長ったらしく、まとまってない文章ですいません。 自分なりには一生懸命考えた質問内容なので、親切に回答をお願いします。

みんなの回答

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.2

Q1.いい返事をいただけそうな気配は無いですが、誘うのは反対しません。 Q2.まずは、スケジュール確認かな。 Q3.映画とか誘いやすくないですか? Q4.マナーは守ってください(いろんな意味で) Q5.浮かれてないで彼女の様子をちゃんと観察すること、彼女の話をちゃんと聞くこと、彼女が退屈そうなら早めに切り上げること。 無理は禁物です。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

Q1 誘ってみないとOKかどうかも分かりません。   まずは当たって砕けてみてください。 Q2 クリスマスなどでやっているイベントを探して   それに一緒に行きませんか。という誘い方がいいと思います。 Q3 住んでいるところを明示して、再度質問をあげればいいと思います。 Q4 男性なので分かりませんが、してはいけないことはいくつかあります。 ・全部奢るつもりで準備し、彼女が自分も出すといえば、無理じいしないこと。かえって嫌味になります。 ・中学生ですから、最初に「割り勘でいい?」というのもありです。 ・鼻くそをほじる、尻をかく、頭をかくなど、不潔なしぐさもダメです。 (まあ、当たり前なのですが) Q5 こうしたら、高感度アップというにはまだ早いと思います。 「また誘ってね」と言われるように、無難にまとめましょう。 ・場所が決まったらあらかじめ面白そうなスポットはおさえる ・「こんな場所がある」と彼女に聞き、興味がありそうなら行く。  なさそうなら、別の場所を勧める。 ・女の子のわがままには一日付き合うつもりで。 間がもたなそうなら、適当に切り上げることも必要です。 あんまりひっぱると「くどい」と思われかねません。 まずは普通に誘えるような関係になることが必要です。

関連するQ&A

  • クリスマスデート

    こんにちは。高2の男です。 さて、12月に突入したということで街はすっかりクリスマス一色ですね。自分も、今年も寂しいクリスマスを過ごす予定でしたが、なんと女の子と2人きりでデートすることになりました! その子のことはずっと気になっていて、メールをしていたので、そこそこ仲は良い(はず…)です。 そこで、クリスマスに告白しちゃおうかな・・・と思っているわけですが・・・ どこかオススメのスポットはありますか?東京に行こう!とは言っているのですが・・・イルミネーションがキレイなところにしようと思っています。あと、周りに食事ができるところや遊ぶところがあったりすればなお良いです。 今まで彼女がいなかったわけではないのですが、クリスマスに女の子と一緒というのは初めてなのでアドバイスよろしくお願いします! あ、ちなみに二人とも高2です。千葉県の左上のほうに住んでいるので東京へは1時間程度で行くことができます。 長文すみませんでした。よろしくお願いします。

  • クリスマスデートの誘い方

    大学1年♂です。 もうクリスマスなので、思い切って気になっている人をデートに誘おうと思います。 その人は、大学は違うのですが、中学時代の同級生です。 少し前に偶然会って、メアドを交換し、たまにメールします。 しかし、その人に彼氏がいるかどうかもわからない状態です。 こういった場合は、「クリスマス空いてたら、どっか遊びに行かない?」といった感じで誘えばよいのでしょうか。 それとも、もっと良い誘い方があるのでしょうか。 あまり経験が無いので、アドバイスお願いします。

  • クリスマスに誘うデート

    大学で同じ授業の男の子に、気になる人がいます。 一度、映画デートして、2度ほど二人で街をブラブラしたりお茶したりする”デートもどき”をしました。 今悩んでいるのは、彼は私を「仲の良い遊び友達」としてしか見ていないのではないか、ということです。 映画デートの時に、誘ったのは私だったのに映画の開始時間とか調べてくれてメールしてくれたのは彼の方だったので「少しは乗り気なのかな。少しは脈アリかな」と思っていたのですが、まったく彼の方から誘ったりしてくることはありません。 クリスマスも「な~んにも予定ないや~」と目の前で言ってきたりするのですが、これって私から誘われるのを待ってるのでしょうか? ウジウジ考えててもしょうがないので、誘ってみようと思うのですが、恋人未満の女の子と一緒に行っても気まずくならないようなデートスポットってありますか? 都内ならだいたいどこでも行ける範囲に住んでいます。

  • 彼氏がクリスマスデートに誘ってこない場合

    付き合ってもうすぐ一年になる彼氏は、釣った魚にエサをやらないタイプなのか分かりませんが、ともかく全然デートしてくれません。記念日とかも重要ではないのか、誕生日プレゼントはくれるけど当日一緒にレストランで食事とかデートはナシ… それ以外にも、私から催促しない限り全然会ってくれないことについて、何度か「寂しい」アピールはしています。 で、まもなくクリスマスがやってきますが、今のところ何の話もありません。何か予定を考えてくれているかも、もう少し待ってみてもいいかも…とかわずかな期待をしつつ、そもそも彼はイブにデートとか、どうでもいいと思っている気もします。もうそろそろしびれを切らして私から聞きたいなと思っているのですが、「クリスマスどうする?」といった聞き方でいいんでしょうか?? 彼が何も考えていなかった場合ブチ切れてしまいそうで自分が怖いのですが… 私自身はそんなに記念日やイベントに固執する方ではないと自分で思っていますが、せめて誕生日とクリスマスくらいは一緒に過ごしたいです。クリスマスは恋人の日じゃないというご意見ももちろんあるとは思いますが… 大前提として、普段から彼が全然会ってくれないことへの不満があります。本当は、彼が素敵なデートプランを考えていてくれてほしいって期待しているけど、期待がはずれたら、今度こそ彼に失望してして嫌気がさしてしまう気もします。 とりとめもなくなってしまいましたが、質問させていただきたいこととしては、彼にクリスマスデート考えているか聞く場合どのような聞き方が良いかと、デートするつもりがなかった場合、どうやって自分の気持ちを伝えるかです。

  • クリスマスプレゼント

    今度24.25日ではないのですが、大好きな女の子とデートします。 そこでクリスマスプレゼントをしたいのですが、なんせお付き合いしてるわけではないので、あまり高価すぎても重いし、印象に薄いのはつまらないし・・・ こういうときはどのようなものが、喜ばれるでしょうか?ちなみに女性は20代半ばです。 よろしくお願いします。

  • クリスマスデート直前にひどいムードです。

    高校生男です。 25日に会いたいと誘って、OKはしてくれました。 この時点では結構脈ありかな~と期待してたんですが。 メールで当日どこで会うかとか予定を相談していたら、「2人きりで会うの?」みたいな質問をされ、2人だと嬉しいなぁみたいに返事すると「恥ずかしいから他の人もいたらいいなと思ったんだけど」みたいな事を言われてしまいました。 両思いならこんな事言わないでしょうし…いっぺんに脈なしに転落^^; まぁ今までは仲良くなかったのに、クリスマスを目前にして急にこっちが積極的になって急に誘ったので相手も驚いてるんでしょうが・・・。 こういう時ってどうすればいいんでしょう。 正直自分は、陰湿でオタク系の友達がほとんどなので、集団で男女で遊ぶような計画に変更する事はまず無理です。 かといって「うん、2人がいいの!」みたいにごり押しするのもあれですし・・・。 もうやめられるもんならデートの計画全部消したい気分です。 あーひどい・・・。これからどうすれば・・・

  • クリスマスにデート→告白?

    こんばんは。 20歳の大学生(男)です。 実は、私には長い(5年くらい)付き合いの友達(女)がいます。時々二人で昼飯を食べにいきます。でも二人で遊びに行ったことはありません。 その女の子とは、今までずっと友達として付き合ってきました。でも、ここ数カ月の間に友達ではなく、気になる子として意識するようになり、今では完全に好きになってしまいました。 何かきっかけがあるわけではありません。でも好きになったらやはり付き合いたいです。 今までの関係が崩れてしまうのが非常に怖いのですが、告白してみようかと思います。 そこでみなさんにアドバイスをいただきたいのですが、もうすぐクリスマスですよね? これから、ご飯や映画etcに誘いたいと思うのですが、告白のタイミングに悩んでいます。 お互いの長所短所を知り、信頼しあえる仲(自分で言うのはおかしいのですが・・・)なので、お互いの距離感による告白のタイミングとかは関係ないのかもしれませんが、やはり不安です。 前回の昼飯では、食べている時に、クリスマスどうするの?とか、彼女できた?とか聞いてくるので、恋愛経験のない私としては、どうしても自意識過剰になってしまいます。情けない・・・笑 できれば、クリスマスにデートに誘って告白・・・といきたいのですが、危険すぎると思いますか? 皆さんのご意見や、同じような体験をされた方がいらっしゃったらお話をお聞かせいただければと思います。 よろしくお願いします!

  • 都内近郊のんびりデート

    こんにちは、私は25歳の女です。 私には今気になっている男性がいます。彼とは先月頃からメールのやりとりをして クリスマスにイルミネーションを見に行ったり、お正月に江の島へ初詣に行きました。 この前は水族館に一緒におでかけにも行きました。 でも彼にはお友達としか見られていないようです。 出来ればもっとお近づきになりたいと思っています。 今までに出かけたところはどこも人が多く、次に出かけるのならゆっくり・のんびり 出来るところにしたいと考えています。 彼のお休みが日曜日だけなので、日帰りで行けて都内からそう遠くないデートスポット 知っている方どこか良い場所知りませんか?? 彼との仲がもっと近づける様よろしくお願いします>< ちなみに彼は海が好きです。

  • クリスマスなので・・・

    高校生です。以前にも似たような質問をしましたが、もうすぐクリスマスなので、クラスの気になる女の子をデートに誘おうと思います。ですがその女の子とはたまにメールする程度の関係なので、特別親しいというわけではありません。どうすれば誘いに応じてくれると思いますか?

  • クリスマス、どうやって誘えばよい?

    ↓以前質問したものです↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1127209 今、なんだかんだで私は上記質問の彼が好きです。 クリスマス(イブ)に、どうしても彼と二人で会いたいのですが、どうやって誘えばよいでしょうか? 実現したら、いきなり初デートになってしまいます(><) 他のなんとも思っていない男の子なら、なんのためらいもなく「遊ぼうよー」と誘えるのですが、 普段おしゃべり(というか、うるさいと思われているかも)な私なのにいざ本命の彼の前だと何も言えなくなってしまいます。 きっと私から誘えば私の好意に気づいてもらえるかもしれませんが、もともとはあまり仲が良くなかった(気がする)ので、ドキドキして彼に素直に「会いたい」と伝えられそうにありません。 あれこれ考えているうちに、日にちが迫ってきてしまいました! 何か、アドバイスお願いします。 よろしくお願いします。