• 締切済み

クリスマスデートにて

中3男子です。 こんどのクリスマスに好きな人をどこかに誘おうと思っています。 まず始めに、ぼくのこれまでの経緯は ここを見てください。 http://okwave.jp/qa4449815.html この通り、まだ「彼女」といってよい仲ではありません。 だからこそ、今度のクリスマスにどこかに誘って、高感度をあげたいと思います。 そこで本題なんですが、 Q1.11月上旬からメールを始めたばかりの「彼女」といってよい仲でないのに、クリスマスにどこかに一緒に出かけるのはやめたほうがよいですか? Q2.行っても大丈夫なら、「メールだけでどうやって誘えばよいでしょう」? (普段話さないので、メールだけで誘う場合です。「何週間前から誘う」等の根本的なところから教えてください。) Q3.行くなら、「どこがよいでしょう」? Q4.行くなら、「口には出さないけど、そのときにしてほしいこと、しぐさ等は女性ってあるんですか」? あるなら教えてください。 Q5.行った場合、成功するために一言お願いします。 (質問タイトルが「クリスマスデートについて」とありますが、 なんと表記すればよいのかが分からなかったので「デート」という言葉を使ったわけであって、 メール始めてからたった1ヶ月半で「デート」するなどとうぬぼれているわけではありません。 「デート」はしたいですが、あくまでも両思いではないので、 「デート」ではなく「お出かけ」が適切なのは承知しています。) ↑とても長ったらしく、まとまってない文章ですいません。 自分なりには一生懸命考えた質問内容なので、親切に回答をお願いします。

みんなの回答

• yuki360679
回答No.2

Q1.いい返事をいただけそうな気配は無いですが、誘うのは反対しません。 Q2.まずは、スケジュール確認かな。 Q3.映画とか誘いやすくないですか? Q4.マナーは守ってください(いろんな意味で) Q5.浮かれてないで彼女の様子をちゃんと観察すること、彼女の話をちゃんと聞くこと、彼女が退屈そうなら早めに切り上げること。 無理は禁物です。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

Q1 誘ってみないとOKかどうかも分かりません。   まずは当たって砕けてみてください。 Q2 クリスマスなどでやっているイベントを探して   それに一緒に行きませんか。という誘い方がいいと思います。 Q3 住んでいるところを明示して、再度質問をあげればいいと思います。 Q4 男性なので分かりませんが、してはいけないことはいくつかあります。 ・全部奢るつもりで準備し、彼女が自分も出すといえば、無理じいしないこと。かえって嫌味になります。 ・中学生ですから、最初に「割り勘でいい?」というのもありです。 ・鼻くそをほじる、尻をかく、頭をかくなど、不潔なしぐさもダメです。 (まあ、当たり前なのですが) Q5 こうしたら、高感度アップというにはまだ早いと思います。 「また誘ってね」と言われるように、無難にまとめましょう。 ・場所が決まったらあらかじめ面白そうなスポットはおさえる ・「こんな場所がある」と彼女に聞き、興味がありそうなら行く。  なさそうなら、別の場所を勧める。 ・女の子のわがままには一日付き合うつもりで。 間がもたなそうなら、適当に切り上げることも必要です。 あんまりひっぱると「くどい」と思われかねません。 まずは普通に誘えるような関係になることが必要です。