• ベストアンサー

彼女とのクリスマス

こんばんはいつもお世話になっています。 今度クリスマスの25日に彼女とデートに行こうとこの間話あったのですが、いつもデートでは映画を見ているのですが、今回映画見る余裕ないみたいなことを言っていました。 なので、その間服など店を回ろうと考えているのですが、それだけだと時間が余ってしまうと考えました。 そこで、彼女には内緒で、映画「赤い糸」という映画のチケットをインターネットで予約しようと思います。(当日だと映画を見る人数が多いと思われるためです)お金はもちろん私もちです。 そこで質問なのですが、赤い糸という映画は恋愛なんですが、彼女は喜ぶと思いますか。 この映画はストーリを知っていないでそのまま映画を見に行っても楽しめますか?あらかじめドラマとか見てから行ったほうがいいのでしょうか。 もしドラマを見てからのほうがいいの場合にはストーリの文章をメールで送ってこれ読んでおいて見たいな感じで大丈夫ですか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#73850
noname#73850
回答No.3

デートはいつも映画? それって彼女も望んでること? 「余裕がない」=「せっかくのクリスマスなのに、また映画?いつもいつも同じことばかり」って思った可能性はないですかね? 男は同じことするのが安心するし、好きです。同じことなら何回でもしたいですよね?でも女性は違うようですね。毎回同じパターンが嫌いだし、そのうちウザがられますよ。 笑顔で映画に行くし、映画好きって言ってたから彼女も映画好きに違いない…と思うでしょうが、「なんで他のことしたいのに気づいてくれないの?」「いつも同じことばかりって、私のことどうでもいいの?」と思ってると思いますよ。 映画はやめて他のプランにしてください。 甘いものを食べにいくとか、どうですかね?(2時間くらいちょうど良さげだし。) それかどっか高級な店に行くとか。 毎回デートがワンパターンなつまらない男…と思われないように。

その他の回答 (4)

回答No.5

こういう時だからこそサプライズが必要なんです。 普段粗食でもクリスマスくらいは豪勢にしようとするでしょう? あなたがやろうとしている事は、クリスマスも粗食なんですよ。

• blazin
回答No.4

最後に結局また映画に落ち着いたらサプライズでも相手はちょっと不満なんじゃない? 映画を観る余裕はない。ただウィンドーショッピングならできると。 だったらそれをもう少しゆったりと周ってお茶飲んでという感じでも時間は十分に埋まりますよ☆

• kappu1123
回答No.2

こんばんは。私は27歳の女です。 映画については、個々に好みがあるのでなんとも言えませんが、 彼女さんが、映画を観る時間がないと言っているのは、 何か夜に別の予定や、家族の予定があるとかではないですよね? 予定がないとしても、映画を観ることは言っておいた方がかも知れません。 映画って拘束時間長いですし・・・。 彼女さんの方も、映画には行かないから、あそこのお店に寄りたい!とか、 どこどこのイルミネーションが見たい!とかあるかも知れませんし・・・。

• -ria-
回答No.1

クリスマス、楽しみですね(^^) ちょっとわからなかったので補足要求させてください >今回映画見る余裕ないみたいなことを言っていました。 とのことですが、映画を見る余裕がないのに映画に誘おうとしているのは何故ですか???

zafulirisu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 クリスマスだし何か彼女にサプライズしてあげたいと思ったからです。映画を選んだのは、質問に書いたとおり時間があまると予想したらからです。あと、彼女が恋愛映画とか彼女が好きかなーって思ったからです。 もし他に何か時間をすごせる事ありましたらアドバイスお願いします。