• ベストアンサー

彼女とのクリスマス

こんばんはいつもお世話になっています。 今度クリスマスの25日に彼女とデートに行こうとこの間話あったのですが、いつもデートでは映画を見ているのですが、今回映画見る余裕ないみたいなことを言っていました。 なので、その間服など店を回ろうと考えているのですが、それだけだと時間が余ってしまうと考えました。 そこで、彼女には内緒で、映画「赤い糸」という映画のチケットをインターネットで予約しようと思います。(当日だと映画を見る人数が多いと思われるためです)お金はもちろん私もちです。 そこで質問なのですが、赤い糸という映画は恋愛なんですが、彼女は喜ぶと思いますか。 この映画はストーリを知っていないでそのまま映画を見に行っても楽しめますか?あらかじめドラマとか見てから行ったほうがいいのでしょうか。 もしドラマを見てからのほうがいいの場合にはストーリの文章をメールで送ってこれ読んでおいて見たいな感じで大丈夫ですか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#73850
noname#73850
回答No.3

デートはいつも映画? それって彼女も望んでること? 「余裕がない」=「せっかくのクリスマスなのに、また映画?いつもいつも同じことばかり」って思った可能性はないですかね? 男は同じことするのが安心するし、好きです。同じことなら何回でもしたいですよね?でも女性は違うようですね。毎回同じパターンが嫌いだし、そのうちウザがられますよ。 笑顔で映画に行くし、映画好きって言ってたから彼女も映画好きに違いない…と思うでしょうが、「なんで他のことしたいのに気づいてくれないの?」「いつも同じことばかりって、私のことどうでもいいの?」と思ってると思いますよ。 映画はやめて他のプランにしてください。 甘いものを食べにいくとか、どうですかね?(2時間くらいちょうど良さげだし。) それかどっか高級な店に行くとか。 毎回デートがワンパターンなつまらない男…と思われないように。

その他の回答 (4)

回答No.5

こういう時だからこそサプライズが必要なんです。 普段粗食でもクリスマスくらいは豪勢にしようとするでしょう? あなたがやろうとしている事は、クリスマスも粗食なんですよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.4

最後に結局また映画に落ち着いたらサプライズでも相手はちょっと不満なんじゃない? 映画を観る余裕はない。ただウィンドーショッピングならできると。 だったらそれをもう少しゆったりと周ってお茶飲んでという感じでも時間は十分に埋まりますよ☆

  • kappu1123
  • ベストアンサー率20% (16/80)
回答No.2

こんばんは。私は27歳の女です。 映画については、個々に好みがあるのでなんとも言えませんが、 彼女さんが、映画を観る時間がないと言っているのは、 何か夜に別の予定や、家族の予定があるとかではないですよね? 予定がないとしても、映画を観ることは言っておいた方がかも知れません。 映画って拘束時間長いですし・・・。 彼女さんの方も、映画には行かないから、あそこのお店に寄りたい!とか、 どこどこのイルミネーションが見たい!とかあるかも知れませんし・・・。

  • -ria-
  • ベストアンサー率22% (45/198)
回答No.1

クリスマス、楽しみですね(^^) ちょっとわからなかったので補足要求させてください >今回映画見る余裕ないみたいなことを言っていました。 とのことですが、映画を見る余裕がないのに映画に誘おうとしているのは何故ですか???

zafulirisu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 クリスマスだし何か彼女にサプライズしてあげたいと思ったからです。映画を選んだのは、質問に書いたとおり時間があまると予想したらからです。あと、彼女が恋愛映画とか彼女が好きかなーって思ったからです。 もし他に何か時間をすごせる事ありましたらアドバイスお願いします。

関連するQ&A

  • TDRのクリスマス(12/24、25)について

    こんばんは。 少し気が早いのですが、今年のクリスマス(12/24、25)に彼氏とTDRに行きたいと思っています。 まずチケットの件ですが、この日はその日限定のチケットを手に入れないと入れないと聞きました。これは公式ネット等で発表になるのでしょうか?価格と、発売になる時期についてご存知の方いらっしゃいますか?? そしてミラコスタもこの日予約をしたいのですが、通年、この日対象のバケーションパッケージがあったかどうかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂ければと思います。 又ホテルの予約の方法は公式ネットもしくは電話予約、旅行代理店での予約ということになるのでしょうか? 当日でなくても、クリスマスの時期に一泊で行こうかとも考えましたが、仕事の都合で土日を挟まないと行けないので、今年は24日が振り替え休日だし、どうせなら当日に行きたいねという話になりました。 混雑覚悟でクリスマス当日を狙うか、それとも金、土もしくは日、月でバケーションパッケージを使って行こうか(去年は友人とこれで11月の初旬に行きました。)検討中です。 気が早くてすみませんが、教えて頂けると嬉しいです☆

  • まだ付き合ってない人ですがクリスマスにデートすることになりました

    私は日本に留学している外国人です。 彼氏ではないですが、男の友達にクリスマスデートを誘われました。 一応友達ですが、そんなに絡んでないのでよく知りません。 予定もなかったのでいいかなと思ってオッケーしました。 クリスマスにデートを誘うってかなり意味があると思いますが、 彼、悪くないし、楽しみにしているしデートはいいと思ってます。 でもさっきいきなりクリスマスにオールにしようって言われました。 二人でオールって何する?って感じなんですが・・・ 当日に映画見にいくことにしましたが、彼はホラーを見ようって。 初めてのデートの映画がホラーってことは彼的には何かを狙ってると思うんですが・・・ 彼のことはよく知らないけどあたしの判断としては結構チャラいと思うので彼が何を考えてるか、何か狙ってるか正直不安です。 日本人の恋愛方式とか考え方は違うのであたしが今勘違いしてるのかも思ってますね。 二人で遊ぶのも初めてです。 それがクリスマスで、彼はオールしたいと言ってます。 どう思いますか? 後、彼のメールにはいつもハートがついてます。 彼は凄くストレートな感じで、あたしを彼女にしたいって感じです。 やっぱり彼はクリスマスにあたしとエッチとか狙ってると思いますか?

  • クリスマスってどこに行きますか?

    今年のクリスマス彼氏とデートしようと思っているのですがどこに行くのか全く決めてません。 6時からのレストランの予約はとったので、午前中から5時くらいまで色々したいのですが良い案がでません↓ プレゼントとレストラン代、また年末年始は色々とお金がかかるしあんまり高額は出せません↓ 外をぶらぶら散歩してるだけでもクリスマスムードを楽しめるので良いとは思うんですけど午前から5時までウロウロするわけにも行かないし、ホテルとかカラオケで2人きりではクリスマスモードを楽しめないしな..と悩んでいます。 何か良い案、もしくは私達はこんなんするよ♪とかしたよ♪ってゆうのがあれば是非是非教えてください<(_ _)>↓↓ 後、きっとどこも凄く混むので、できれば予約ができるものが嬉しいです(映画とか)!!!! でも!!参考にしたいので予約はできないけど..みたいのも教えてほしいです!!! よろしくお願いします<(_ _)>

  • クリスマスプレゼント

    私は今年24歳ですが、20歳年上の彼に、クリスマスのプレゼントを渡したいと思っています。 彼は会社の社長で金銭的にも余裕があります。 誕生日プレゼントもとても悩み、結局ゴルフのウェアを渡しました。 何でももっている彼に何を渡したら喜んでもらえるのか…本人は何もいらないと言っていますが… クリスマス当日は彼の予約してくれたお店で食事をすることは決まっています。 何か良いプレゼントはありますか??

  • クリスマスのデートで…

    東京に住んでいる大学生の者です。クリスマスのデートで夕飯を食べるところを探してるのですが、希望としては ・個室状 ・イタリアン or フレンチ or 中華 ・あまり気取った感じではなく気軽に楽しめる ・予約可能 という感じです。当日はヴィーナスフォートでデートの予定ですが、移動して食事するつもりです。 オススメのところがあればお願いします。

  • セブンイレブンのクリスマスケーキ

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 先日セブンイレブンに買い物に行った際、レジ前においてある『クリスマスケーキ予約パンフ』をもらって帰ってきました。 いつもは自分で作るかケーキ屋で買うかなのですが、セブンのケーキが物凄く美味しそうなのを知り注文しようと思ってました。 が、しかし!!!注文期日が昨日でした・・・(泣) クリスマス前日でも24日でも25日でも、それを店内で当日販売しているって事はありませんか??? 予約せずに手に入れる方法はあるのでしょうか? 当日販売はしているのでしょうか? セブンにお勤めの方、よくご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。 お願いいたします。

  • クリスマスイブのプラン

    以前こちらで質問させてもらい http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3542470.html 何度かメールをした後、思い切ってクリスマスイブの24日に誘ってOKをもらい、遊びにいくことになりました。 映画を見て食事して何処かイルミネーションでも見るという感じで予定しているんですが、 もうこの時期ですとレストランの予約や 映画のチケットも先に買っておかなくてはいけないものでしょうか? まだ会うのは2回目なのでプレゼント等は重いのかなと思うので デートプランを重視したいと思っているのですが 他にもお薦めのプランを教えて頂ければありがたいです。 また、僕もその子も大阪の東のほうに住んでいるのですが 車で神戸や梅田などはやはり渋滞等が多く避けたほうが良いでしょうか?車ですと二人の距離が近くていいと思ってるのですが、渋滞や駐車場がないなどの事があればやめようと思っています。 色々質問しましたがよろしくお願いします。

  • クリスマスに会えませんでした。

    いつもお世話になっております。 12月頭にデート?したとき、私から誘ってクリスマスに会うことになった男性がいました。 男性29歳、私が20歳(学生)です。 仕事が忙しい方ですが時間を作ってくれると言ってくれました。 クリスマスに会うということを決めたあとに、 メールでクリスマスという単語をだしたら 「そんな言わんでも大丈夫だよ(笑)」 という風に言ってくれました。 彼から誘ってくれるのかなぁと思っていますが連絡がなかなかなく、不安になったので、 「来週のこと忘れたら泣きますよ><」 みたいにほのめかしたのですが 「OK(^^)」 という返事しか来ず・・・ 会う時もいつも前日や当日になってから決まることが多く(「いまから迎え行っても大丈夫?」等) 彼も忙しい身なのでそれを理解して待っていようと思っていたのですが・・・ イブの前日に「クリスマス難しいかも><」と連絡が入りました。 イブは仕事、クリスマスは形式上休日(ですが結局出勤するといった感じでした)だったようです。 本当に12月が忙しい接客業の仕事なので、もともと会えるかと聞いた時も、「いいけど、夜遅くになると思う」とは言われていました。 ですが誘ったときの別れ際には「じゃあイブか25日にね」と言ってくれたので 私は本当に楽しみにしていたしプレゼントも用意していました(>_<) 念押しした時も断られることもなかったので不安でしたが待っていました。 結局、仕事が本当に忙しいのを理由にクリスマスはちょっと無理かも、夜遅くなるし次の日も早いからなんともいえない、(埋め合わせしてねと言ったら)予定が分かったらすぐに言うねと言われました。 誘ったときのデートは進展もあり、その後も初詣の約束をするなど、 自分でもいい感じだなと思っていました。 だから2日に1回くらいのペースで連絡もとっていたし、かなり年下なので甘えて懐くかんじで、今までよりメールで好意を示していました。 (もともと気まぐれな性格の方なのでメールのテンションにも波があるし、返事がないことも結構あります) 好意を示しすぎて、ひとりで浮かれすぎて、 距離を置きたいとかクリスマスに会ったらさらに期待させてしまう(こっちはまだその気はないのに・・・など)とか思われてしまったのかなぁと考えてひとり落ち込んでいます。 本当に仕事が忙しいのはわかるけど、 他の人と会ったのかなぁ、とか面倒くさくなったのかなぁ、とか考えて自分に余裕が持てません>< 会うことは嫌そうでなかったし、 ああいう風に言われて期待しすぎていた自分がいます。 本当に未熟なのですが、 誰か私に戒めの言葉でも忠告でもアドバイスでも頂ければと思います・・・

  • クリスマスどんなデートをしますか?(しましたか?)

    付き合って5ヶ月になる彼女がいます。 クリスマスが近いですが、初めての彼女なのでどういう場所に連れて行ってあげれば良いのか、全く解りません。 皆さんはどんなデートをした事がありますか? また、男性の方、どんなデートをする予定ですか? 私は19歳の学生で、彼女は二十歳の学生です。 車等は持っていません。(お店は予約した方が良い!などアドバイスがありましたら、教えてください。) 彼女にとっても、このままクリスマスになれば、彼氏と過ごすのは初めてみたいです。 アドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 先行上映って混みますか?

    京都のMOVIXで今週末先行上映の「ハンコック」を見たいのですが、予約したほうがいいでしょうか。直前まで人数が分からないのであまり予約はしたくないのですが…… 当日1時間前に行ってもチケットは余っているでしょうか。 いつも公開されてからだいぶ後に見に行くので、当日でもいい場所のチケットが取れるのですが、今回は先行上映回なので勝手が分かりません…… どなたか経験から教えていただけないでしょうか。