• ベストアンサー

TDRのクリスマス(12/24、25)について

こんばんは。 少し気が早いのですが、今年のクリスマス(12/24、25)に彼氏とTDRに行きたいと思っています。 まずチケットの件ですが、この日はその日限定のチケットを手に入れないと入れないと聞きました。これは公式ネット等で発表になるのでしょうか?価格と、発売になる時期についてご存知の方いらっしゃいますか?? そしてミラコスタもこの日予約をしたいのですが、通年、この日対象のバケーションパッケージがあったかどうかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂ければと思います。 又ホテルの予約の方法は公式ネットもしくは電話予約、旅行代理店での予約ということになるのでしょうか? 当日でなくても、クリスマスの時期に一泊で行こうかとも考えましたが、仕事の都合で土日を挟まないと行けないので、今年は24日が振り替え休日だし、どうせなら当日に行きたいねという話になりました。 混雑覚悟でクリスマス当日を狙うか、それとも金、土もしくは日、月でバケーションパッケージを使って行こうか(去年は友人とこれで11月の初旬に行きました。)検討中です。 気が早くてすみませんが、教えて頂けると嬉しいです☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

12/24でも25日でも、特別営業ではないので特別なチケットが必要なわけではありません。 ただ、混雑すると入場制限をするため、日付入り前売り券か観光券、予約券がないと解除(大体17時)まで入れないというだけです。これは12/24・25に限らず、混雑が予想されるGWやお盆、クリスマスの土日も同様です。 日付入り前売り券があれば制限しても必ず入れます。が、持って居なくても開園前に到着できれば必ず当日券の購入ができます。ただ、渋滞とか交通機関の遅延で開園までに到着できないとかいう場合もあると思うので、混雑が予想される日には日付入り前売り券を購入しておくべきです。(もしその日につかえなくても、手数料200円で別の日にすることができます。) 日付入り前売り券は販売枚数が決まってます。どれぐらいというのはたぶんその日の団体の入りにもよるでしょうしわかりませんが、混雑が予想される日は1,2週間前に完売してしまうこともあるので、最低でも1ヶ月くらい前には準備しておいたほうがいいですね。ミラコスタに宿泊されるのでしたらチケットがなくても入園保証がありますから、当日の用意でもOKです。 ただクリスマスのミラコはおそらく激戦だと思います。休日がからむならなおさらでしょう。チケットの心配よりミラコの予約のほうが先ですから、まずはそこですね。バケパは予約したことないのでわかりません。色々な特典を使いたいなら、旅行会社は通さず総合予約センターか公式サイトで予約したほうがいいと思います。がんばってください。 それと混雑ですが、私の経験だとクリスマス当日より11/23とかの連休の方が混雑しますね。ただ今年はやはり連休なので当日はかなり混雑しますよ。

honey-s
質問者

お礼

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。 そうですよね・・・激戦ですよね。 しかも料金が高い・・・。 色んな方法を検討してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#42594
noname#42594
回答No.1

こんにちは。 チケットですが、日付指定券は2ヶ月前からの販売です。ディズニーストアがあれば、そこで買う のが一番です。旅行代理店でも変えますが、原券では無いので交換が必要です。 ミラコスタ(アンバサダー)の予約は半年前からです。東京ディズニーリゾート総合予約センター に電話をして予約をするか、旅行代理店にて申し込むのどちらかです。どちらにしても激戦です。 2週間前からキャンセル料金が発生するので、総合予約センターにマメに電話をかけて、キャンセル を拾うという方法も有ります。キャンセル拾いならば、マメに電話してみてください。1ヶ月でも 2ヶ月前でも。ポロって感じで拾える場合がありますから。 お金がかかってもいいというなら、他にも方法はあります。業者に頼むのですが・・・ バケーションパッケージは未定じゃなかったかと。オンライン予約はクローズしていますから。 私の認識不足かな。 予約をするのに、気が早いも遅いも無いです。特にクリスマスにミラコスタに宿泊を考えている場 合はね。予約が取れると良いですね。

honey-s
質問者

お礼

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。 色んな方法を検討してみようと思います!! ありがとうございました。