• 締切済み

TDR周辺のおすすめホテルについて…教えて下さい。パークへは何度も日帰

TDR周辺のおすすめホテルについて…教えて下さい。パークへは何度も日帰りで遊びに行っていますが、宿泊は初めてです。娘の誕生日に合わせて10月のハロウィン時期に行く予定です。色々自分でも調べてみましたが、例えばミラコスタやランドホテルは値段がかなり高めですが、本当に値段なりに素晴らしい所なんでしょうか?オフィシャルホテルはどこも開業20年を迎えていて、それなりに古いのでは?パートナーホテルは少し離れてるけど、まだ新しそうだし、どこかおすすめのホテルがあれば、是非!教えて下さい。宜しくお願いします。 あと、詳しくはわかりませんが、バケーションパッケージとは、空いている日に行くなら、あまりお得感はないって事なんでしょうか?

みんなの回答

• kobalt
回答No.4

東京からですが、4回宿泊したことがあります。 うち2回はディズニーホテル(東京ディズニーホテルとアンバサダーホテル) でした。 選んだ理由は、2回とも「金額は高いけど、ちょっと高い程度で(閑散期) 特典がある」という点でした。 1回目のアンバサダーの時は、ランチショーの事前予約の特典が使いたくて という理由でした。 2回目はプレミアムガイドツアーを利用するためでした。 ホテル自体は、ディズニー気分を味合うには最高と思いますが、 実際には滞在時間は短く、個人的にはこだわりがありません。 あくまでも個人的意見ですが、ディズニーホテルに泊まる特典を 感じないのであれば、付近のホテルで問題ないと思っています。

• yammy2009
回答No.3

高いといわれるディズニーホテルの中でもアンバサダーホテルは10周年記念で宿泊者にはファストパスが一人一枚付いてくるからお勧めです。 入園保証のあるオフィシャルなら駅の前にある3つ(シェラトン・オークラ・ヒルトン)、 パートナーなら大浴場があって、しかも無料な三井プラナです。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/rguide/hotel_purpose.html
  • ichikochi
回答No.2

価値観は人それぞれですので値段なりの価値があるかというような 質問には答えにくいですが、個人的な感想としてはですね~ ミラコスタは確かに高いですが予算的に大丈夫なら 部屋の向きは問わずに毎回でも利用したいホテルですね! もちろんハーバービューなら言うことなしですがw ハロウィン時期の週末はすでに満室のようです・・・ ランドホテルやアンバサダーならオフィシャルでもいいかな~と思います。 オフィシャルの中でも舞浜ホテルは新しいですよ。 グーグルアースの航空写真でもいまだ建設中です(笑) ここはお風呂が広く洗い場付なので安めに抑えたい時はオススメです。 でも自分が行くならシェラトンがいいな~ パートナーはさらにお得感がありますがディズニーリゾートから離れてしまう という寂しい感じがします。バス一本で行けるのですが信号あり、 時には渋滞あり、座れない場合もありです。 パートナーの中ならエミオンがオススメです。 混んでる時期にバケーションパッケージでランドホテルのファミリールームに泊まりましたが 高かったですね~~4人で1泊20数万円だったような(食事なし) ファストパスが1人3枚付、部屋もパーク側で子供達も大満足でした。 その笑顔を見ればまあ価値があったかなと思います。前払いなので勇気がいりましたけどw ファストパスも不要なくらい空いてたらもったいないかもしれませんね。 平日に行けるなら利用しないと思います。

minnimo
質問者

お礼

ありがとうございます!とても参考になりました! ランドホテルの20万強にはビックリします。ミラコスタのハーバービューは憧れますが、きっと高いんでしょうね(^o^;) パートナーホテルはあまり検討の中に入れてませんでしたが、教えていただいたエミオンを調べたら、高評判の様でした。料金もリーズナブルで、お部屋も広く?バストイレ別!の様ですね! もう少し色々調べて検討してみます~(^▽^) 貴重な情報をありがとうございました!

• koyaji-o
回答No.1

どこも一流で甲乙付けがたいと思いますが 何一つ不満が無かったということで 東急に一票 お値段もリーズナブル 設備も一流  古いという印象はどこにもありませんでした。

参考URL:
http://baytokyu.com/
minnimo
質問者

お礼

貴重な情報をありがとうございます! 東急の事も、少し勉強してみました。明るい雰囲気の綺麗なホテルに見えました! オフィシャルの中だとリーズナブルなんですね。ヒルトン、シェラトン、オークラは値段が少し上がるようですが、やはり格上なんですかねぇ。