• ベストアンサー

TDRホテルについて

来年の1月5日、6日の2泊予定で、ランド・シーへ行きます。 ホテル選びで迷っているので、アドバイス頂けたらと思います。 ●人数は大人1人・小学生2人(3年・4年の女児) ●アトラクション休止の都合上、5日にランド、6日にシーへ行きます ●ステイを楽しめるホテル ●ランド・シーからのアクセスがよい(できるだけ乗換なく行きたい) ●できれば、大浴場とコインランドリーがあるホテルが希望 今年の同時期にも行ったのですが、子供が疲れてしまい夕方6時ころにはホテルへ戻ってしまったので、今回はホテルで過ごす時間も満喫できればよいと思っています。 ちなみにこのときは、三井ガーデンプラナに宿泊しました。 パートナーホテルはシャトル1本で行き来できるのですが、思った以上に時間が掛ったので、今回はオフィシャルで検討したいと思っています。とは言うものの、パートナーでも三井は遠いので、他のパートナーホテルでお勧めがあれば、検討したいと思っています。 皆様の主観で構いませんので、お勧めをアドバイス下さい。 オフィシャル、パートナー以外で気になるホテルが「舞浜ユーラシア」なのですが、こちらの感想もお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omededou
回答No.2

ホテルステイを満喫するなら、ディズニーホテルが1番かと思いますが・・・ オフィシャルで大浴場とホテルステイならシェラトンかな? リゾートホテルなので、コインランドリーはないかもしれませんが。 コインランドリーがあるのはドリームゲートくらいじゃないでしょうか? 1月6日からは閉園時間が早くなるので、ホテルステイも重要ですね。 オフィシャルは距離的には近いですが、乗り換えがあって、結構面倒です。 ランド←→サンルート間なら直通バスがありますが。 どうしても乗り換えが面倒ならタクシーに乗ってください。 ランドからオフィシャルまでなら、1~2メーターです。 ホテルの入り口につけてもらえば、乗り換えなしです!

tomomasa55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰る通り、オフィシャルは乗換が面倒そうですよね。 バス1本で行けるが多少時間の掛るパートナーか、乗換ありでも近場のオフィシャルか、迷います。 タクシーも検討して考えたいと思います。

その他の回答 (1)

• ichikochi
回答No.1

そうですね。パートナーもそれほど遠くはないんですけど とくに三井やパーム&ファウンテンは遠く感じますね。 パートナーの中ではエミオンが気に入ってます。(大浴場あり) 大晦日はオフィシャルがなかなか取れないのでお世話になりますw ユーラシアも露天風呂付きの部屋に泊まったことがありますが、 その部屋は脱衣室がなくて広いベランダにお風呂って感じで なんとなくくつろげない印象でした。 お風呂を利用しに行くならいいと思います。 オフィシャルはリゾートラインで移動しますが、 これもアトラクションみたいなところが バスでディズニーリゾートから離れるパートナーとは 気分がぜんぜん違うところなのかもしれません。 ベイサイドステーションからはちょこっとバスに乗りますけど シェラトンあたりなら歩いたほうが早いくらいです。 TDRで個人的に好きなホテル上位3位は ミラコスタ、シェラトン、ヒルトンです。 参考までに。

tomomasa55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スパ好きな家族なので、ユーラシアに惹かれるものがあります。 泊るとすれば、露天付ではなく普通の部屋で十分ですので、そこは大丈夫ですね。 リゾートラインは子供も大好きです。 オフィシャルならバスもミッキー仕様なんですよね。 確かにアトラクション気分でホテルに行けるので良いですよね。