• ベストアンサー

TDRホテルについて

来年の1月5日、6日の2泊予定で、ランド・シーへ行きます。 ホテル選びで迷っているので、アドバイス頂けたらと思います。 ●人数は大人1人・小学生2人(3年・4年の女児) ●アトラクション休止の都合上、5日にランド、6日にシーへ行きます ●ステイを楽しめるホテル ●ランド・シーからのアクセスがよい(できるだけ乗換なく行きたい) ●できれば、大浴場とコインランドリーがあるホテルが希望 今年の同時期にも行ったのですが、子供が疲れてしまい夕方6時ころにはホテルへ戻ってしまったので、今回はホテルで過ごす時間も満喫できればよいと思っています。 ちなみにこのときは、三井ガーデンプラナに宿泊しました。 パートナーホテルはシャトル1本で行き来できるのですが、思った以上に時間が掛ったので、今回はオフィシャルで検討したいと思っています。とは言うものの、パートナーでも三井は遠いので、他のパートナーホテルでお勧めがあれば、検討したいと思っています。 皆様の主観で構いませんので、お勧めをアドバイス下さい。 オフィシャル、パートナー以外で気になるホテルが「舞浜ユーラシア」なのですが、こちらの感想もお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • omededou
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.2

ホテルステイを満喫するなら、ディズニーホテルが1番かと思いますが・・・ オフィシャルで大浴場とホテルステイならシェラトンかな? リゾートホテルなので、コインランドリーはないかもしれませんが。 コインランドリーがあるのはドリームゲートくらいじゃないでしょうか? 1月6日からは閉園時間が早くなるので、ホテルステイも重要ですね。 オフィシャルは距離的には近いですが、乗り換えがあって、結構面倒です。 ランド←→サンルート間なら直通バスがありますが。 どうしても乗り換えが面倒ならタクシーに乗ってください。 ランドからオフィシャルまでなら、1~2メーターです。 ホテルの入り口につけてもらえば、乗り換えなしです!

tomomasa55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰る通り、オフィシャルは乗換が面倒そうですよね。 バス1本で行けるが多少時間の掛るパートナーか、乗換ありでも近場のオフィシャルか、迷います。 タクシーも検討して考えたいと思います。

その他の回答 (1)

  • ichikochi
  • ベストアンサー率36% (99/268)
回答No.1

そうですね。パートナーもそれほど遠くはないんですけど とくに三井やパーム&ファウンテンは遠く感じますね。 パートナーの中ではエミオンが気に入ってます。(大浴場あり) 大晦日はオフィシャルがなかなか取れないのでお世話になりますw ユーラシアも露天風呂付きの部屋に泊まったことがありますが、 その部屋は脱衣室がなくて広いベランダにお風呂って感じで なんとなくくつろげない印象でした。 お風呂を利用しに行くならいいと思います。 オフィシャルはリゾートラインで移動しますが、 これもアトラクションみたいなところが バスでディズニーリゾートから離れるパートナーとは 気分がぜんぜん違うところなのかもしれません。 ベイサイドステーションからはちょこっとバスに乗りますけど シェラトンあたりなら歩いたほうが早いくらいです。 TDRで個人的に好きなホテル上位3位は ミラコスタ、シェラトン、ヒルトンです。 参考までに。

tomomasa55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スパ好きな家族なので、ユーラシアに惹かれるものがあります。 泊るとすれば、露天付ではなく普通の部屋で十分ですので、そこは大丈夫ですね。 リゾートラインは子供も大好きです。 オフィシャルならバスもミッキー仕様なんですよね。 確かにアトラクション気分でホテルに行けるので良いですよね。

関連するQ&A

  • オフィシャルホテルとパートナーホテル

    はじめまして。クリスマスシーズンに、1泊でTDRに行きます。 いま、浦安ブライトンと東京ベイ舞浜で迷っているのですがこの2つはどんな感じなのでしょうか。 とくに東京ベイ舞浜は情報が少なくて、ぜひとも聞かせてほしいです。 ちなみに、1日目アフター6でシー、2日目ランドで考えています。 首都圏在住で、電車で行くのですができるだけ移動が楽なほうがいいです。 (東京ベイ舞浜のシャトルバスは舞浜駅に行くようですが、ホテルからランドまで歩いていくことは無理なのでしょうか?) また、同行者がMKC会員なのですがパートナーホテルの場合、 MKC割引はないのでしょうか?

  • TDR どのパートナーホテルがお勧めですか

    9月27日(金)ランド、28日(土)シーに夫、私(妊娠中)、子供(2歳)で行こうと思っています。 パートナーホテルに宿泊しようと思っているのですが、 どのホテルがお勧めでしょうか? 今まで宿泊したことのない ◆パーム&ファウンテンホテル ◆三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ ◆浦安ブライトンホテル で迷っています。 値段的には(三井)<(パーム&ファウンテン)=(ブライトン)という感じなのですが、 1.シャトルバスの混み具合(パークからの帰りと2日目の行き)は違いがあるでしょうか? 2.パークからホテルまでの距離の違いはあるでしょうか? 3.ホテルでは夜寝るだけなのですが、特に居心地がいい、悪いホテルはあるでしょうか? 予定では1日目はパレードを見てすぐ帰り、2日目は8時オープンなので7時頃出発、帰りはショーを見てすぐ帰ります。 私が妊娠中で子供が小さいため、シャトルバスの移動が一番気になるところです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ディズニーオフィシャルホテル・パートナーホテルについて質問です。

    TDLに行こうと計画中です。 三井ガーデンホテルプラナ東京ベイを予約していたのですが、東京ベイ舞浜ホテルと東京ベイホテル東急もお値打ちプランがあって、少し金額をプラスすれば泊まれるようなので、宿泊先で迷ってます。 ほとんど知識がないので、いくつかお聞きしたいことがあります。 (1)オフィシャルホテルはディズニーランドに近いようですが、歩いて行けたり、途中で休憩に戻れるような距離なのでしょうか?バスも出ているようですが、混雑するのでしょうか? (2)東京ベイ舞浜ホテルと東京ベイホテル東急ならどちらがお勧めですか?また、両方とも夕食つきのプランです。この二つのホテルのレストランの評判(味についてです)はどうなのでしょうか? (3)オフィシャルホテルには近いこと、入場制限がかからないこと以外に、パートナーホテルよりも良い点があるのでしょうか?オフィシャルホテルとパトナーホテル、どちらがお勧めですか? こちらは夫婦+幼児2人(4歳、3歳)です。 どうぞよろしくお願いします。

  • ディズニー旅行の際の宿泊ホテル (ホテルマイステイズ舞浜か三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ)

    9月に2泊でディズニー旅行を計画しています。 宿泊ホテルをホテルマイステイズ舞浜か三井ガーデンホテルプラナ東京ベイにするかで迷っています。 交通手段は、電車で舞浜まで向かいます。 予定では、1日目のお昼頃舞浜に到着し、ホテルのチェックインだけ済まし、ランドかシーに行き、3DAY楽しむ予定です。 ちなみに、最終日は姉家族と合流し、姉の車で帰る予定です。 三井ガーデンホテルプラナ東京ベイには宿泊経験がありますが、その時は車で行きました。 宿泊料金は、2名2泊して、ホテルマイステイズ舞浜の方が、2万5千円、三井ガーデンホテルプラナ東京ベイは2万8千円です。 そこで、まず迷うのが、交通手段です。 三井ガーデンホテルプラナ東京ベイはディズニーのシャトルバスが随時出ており、(時刻表はチェック済みです)1日目の舞浜駅到着時もランドからのシャトルバスでホテルまで行けそうです。 しかし、口コミを見ると、ランドやシーで遊んだ後のシャトルバスは、ホテル到着までけっこう時間が掛かり、ウンザリしたという書き込みをいくつか目にしました。 ホテルマイステイズ舞浜は駅やランドやシーに近いですが、朝の時間帯しかシャトルバスが運行しておらず、到着時やランドやシーからホテルに向かうには徒歩やタクシーになってしまいそうです。 駅から徒歩12分とありますが、実際歩いたら、もっと掛かりそうですよね?まだ残暑厳しい時期ですから重い荷物を持って徒歩で歩くのも体力の無駄遣いなのか?との疑問もあります。 また、こちらも口コミを見ると、ランドやシーで遊んだ後、徒歩でホテルに向かおうとしたけど、真っ暗で引き返してタクシーに乗ったという口コミをいくつか見かけました。 と言う事は、少なくとも1日目と2日目は帰りにタクシーを使う事になると思います。 1メーターか、2メーターのようなので、700円から900円位でしょうか? そうすると、交通費を含めれば、金額面での差はほぼありません。 さあ、そこで選べなくなってしまいました。 金額面で差がないとなれば、どちらのホテルを選んだ方がより快適な旅になるのでしょうか? どちらも宿泊経験があれば、比べられるのでしょうが、三井ガーデンホテルプラナ東京ベイしか宿泊した事がないので、迷ってしまいました。 そろそろ、空室の残も少なくなってきて、ちょっと焦り始めました。 どちらに宿泊した方がいいと思いますか? 両方宿泊した事がある、あるいはホテルマイステイズ舞浜に宿泊した事がある方、アドバイスをお願いします。 また、2つのホテルに宿泊した事がなくても、2つのホテルを比べる情報をお持ちの方、どなたでもいいので、アドバイスよろしくお願いします。

  • TDR。着いてからのスムーズな手順を教えてください。

    11月に約20年ぶりにランドと、初めてシーに1泊2日で行きます。 日曜の朝、愛知から新幹線で移動です。ホテルはヒルトン東京ベイです。 舞浜に着いたらまずシーに行き、午後はランドで閉園までいる予定です(一日で両方行き来出来るチケットです) 質問(1)ホテルのチェックインは閉園後の夜10時過ぎでも、並んでいるでしょうか?(ヒルトンはチェックイン・アウトが大変待たされると聞きました) (2)翌日の月曜は朝からランドで夕方まで遊ぶ予定です。 初めてヒルトンに泊まるのですが、月曜の朝の段取りをどのようにしようか思案中です。朝食のバイキングは何時頃がベストでしょうか?(できる限り早く済ます予定です) (3)夕方には舞浜を出る予定です。チェックアウトは、朝することになると思いますが、月曜の朝は混むでしょうか? (4)ランドは朝、開園何分前に着いていればベストでしょうか? (5)ホテルから、ランドへのスムーズな行き方を教えてください。 ヒルトンは、ステーションから離れているようですが、実際どうなんでしょうか?バスが出てしまったすぐ後なら、歩いてステーションに行くべきですか? たくさん質問がありますが、良いアドバイスを頂けましたら嬉しいです。宜しくお願いします。

  • パートナーホテルに泊まった方に教えていただきたいです。

    パートナーホテルに泊まった方に教えていただきたいです。 7月にTDRに行く予定ですが、ホテル選びで迷っています。リーズナブルなパートナーホテルにしようとおもいますが、三井ガーデンホテルプラナ東京ベイか、パームアンドファウンテンか、エミオンでまよっています。エミオンは昨年とまり、とてもよかったので、夫はもう一度エミオンでもいいといっているのですが、私は違うホテルにもとまってみたいなと思い、三井かパームアンドファウンテンでまよっています。料金はどちらともあまり差が無いので、快適な方がいいです。 皆さんが泊まってみてよかったところ、悪かったところなど教えてください。 前回行ったとき、エミオンのバスがいつも空いていたんですが、プラナはずらっと行列ができていたので、いつも混んでいるのでしょうか?子供連れなので帰りにバスが混みこみなのはちょっとつらいです。それから、ランドとシーのお勧めのレストランを教えてください、私たちのためにTDRに連れて行ってくれる夫にせめておいしいものをたべさせてあげたいです。前回行った時に、ろくなものが食べられなかったので、今回はぜひレストランできちんと座って食べたいです。 さいごに、マイフレンドダッフィーを見たいのですが、すごく並ばないと無理ですか?キャラグリは入園すぐに並んでも待ちがすごいと聞いているので。次女と長男が毎日一緒に寝ているくらい好きなので、チラリとでもいいので見せてあげたいです。 いくつも質問をしてすみません、どんなことでもいいので、ご回答いただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。  

  • TDRパートナーホテルについて

    パームファウンテンホテルを検討中ですが、パークから遠いと聞きました。 そこでお聞きしたいのですが、パートナーホテルの中でパークから一番近いホテルはどこですか? 又、そのホテルとパームファウンテンとの時間的な差はどの位ですか? 12月上旬の平日に行きます、エレパレ終了後くらいにホテルに向かうつもりです。翌日もインパします。 子供と二人ですがお昼寝に帰ることはありません、シャトルバスの乗りやすさ、ホテルまでの時間などを考えてお薦めのホテルを教えて下さい。 ツアーなのと予算の関係からパートナーホテルの中でお願いします。

  • TDRへ行くのに パートナーホテル・グッドネイバーホテルを利用する方教えてください!

    今度家族4人(子供4歳・2歳)でTDRへ行く予定です。 去年は、J○Bのフリープランで2泊3日でオフィシャルホテルに泊まりました。 今回もそのつもりでしたが、前回2泊3日だと、初日が昼到着になり半日しか遊べませんでした。 それで今回前日から東京方面へ行って、初日は東京見物・2日目にシー・3日目にランド・4日に帰るのみ・というプランも考えました。 でも、オフィシャルホテルに余分に1泊すると、結構高くついたので、パートナーホテルとか、グッドネイバーホテルとかも検討しています。 我が家が、J○Bのプランでオフィシャルホテルに泊まるのは、 ●手荷物配送サービスがある ●チケットをウェルカムセンターで入場券に換えれる ●ウェルカムセンターで荷物を預ければホテルに運んでくれる というのが魅力だったのですが、今回もし3泊するとしたらオフィシャルホテルに泊まらないのでこのサービスが受けれません。 そこで質問なのですが、個人で各ホテルから荷物を自宅へ宅配してもらうことは可能なんでしょうか? 運送会社へ持ち込むより割高になるんでしょうか? また、チケットですが、オフィシャルホテルでないところへ宿泊するとどこで入場券に換えるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • TDRのバケパについて

    来年の1月5日ランド、6日シーに行きます。 先日ホテル選びについてこちらで質問させて頂きましたが、バケパのことを知って気になってます。 この時期のバケパは使うだけの価値があるでしょうか? ちなみに ○大人1人と小3・4年生2人で行きます ○ランドではモンイン・バズ・プー・ホンテ・スプラッシュ・ビッグサンダーを、シーではタワテラ、センター、マジックランプシアター、タートルトークは最低こなしたいです ○開園時間は、5日は9~22時、6日は10~19時 ちなみに検討しているバケパは「アトラクションをめいっぱい楽しむ2DAYS」です。 パートナーホテルでFPが6枚付いてくるプランですが、モンインでは使えません。 オフィシャル以上ならモンインFP付なのですが、さらに一人3000円程高く付きますので、パートナーで考えています。 毎年この時期は閑散期にあたると思いますが、実際どうなのでしょうか? バケパを使う価値があるか、なくてもアトラクの数をこなせるか、アドバイスお願いいたします。

  • TDRの常連さん、教えてください!!!

    25日のクリスマスの日、彼氏とディズニーシーかランドに行きたいねえとほのぼの話しています。アトラクションに乗るよりも今回は雰囲気を満喫したいし、幸い休日なのにアフター6が使えるらしいので夜に行きたいと思っています・・・が、25日のクリスマスのTDRなんて想像がつきません。。すさまじい混みようですか?あきらめたほうがいいですか?行くにあたってのアドバイスなど、何でもいいのでいろいろ教えてください!よろしくおねがいします☆