• 締切済み

データが消える・・・

デジタルオーディオプレーヤーに入れていたmicroSDカード内のデータが突然全部消えました。聞けなくなった為、PCでカード内のデータを確認したところデータが全て消えてました。プレーヤー自体には何の不具合もでておらず、理由が分からず困っています。何かの不具合でこのような事が起こることがあるのでしょうか?お教え下さい。

みんなの回答

• celtis
回答No.3

データが消えてしまった原因がmicroSDにあるのか、オーディオプレイヤーにあるのか不明ですけれども、比較的バックアップのやりやすい媒体ですから、まめにコピーを取っておくのがいいでしょうね。 ひょっとしたら、下記のような復元ソフトで取り戻せるかもしれません。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080314_filerecovery/

pumisayu
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。

• violet430
回答No.2

>あきらめるしかないのでしょうか?防ぐ方法はないって事でしょうか? バックアップを取ることです。 私は必ずバックアップしてますよ。

pumisayu
質問者

お礼

• zorro
回答No.1

もともと聞くことができたものですか?データであってもすべてのソフトで聞けるとは限りません。保存していたデータが消えたなら操作ミスとしか考えられません。

pumisayu
質問者

お礼

pumisayu
質問者

補足

早速の返答ありがとうございました。もともとずっと聞いていた物ですし、操作ミスも特に無かったのですが・・・デジタル機器でのことなので理由も無くおき得る事として、あきらめるしかないのでしょうか?防ぐ方法はないって事でしょうか?