• ベストアンサー

カメラのデータが…

この前PCでカメラで撮った写真を見ていたら、 間違えてPCにカメラのデータを全て取り込んでしまって、 カメラの方を確認すると、データが全部消えていました…。 要するに、データが全部PCの方に移動してきてしまった、という 事だと思います…。 この場合、どうすれば元に戻るでしょうか。 現像したいので、元に戻す方法教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.3

1.カメラからSDカードを取り出す。 2.PCのカードリーダーにカードを入れる。 3.エクスプローラーで画像の検索をする。 4.見つかった写真をSDカードにコピーする。 これで元通りの筈です。 要は「SDカードにデータを書き戻せばオッケー」ってだけの話です。

その他の回答 (2)

• heyboy
回答No.2

一応、気になるのでしたら カメラで一枚を撮って、 再び、PCからその写真を確認してから そのフォルダにPCに移した 写真データーを入れればOKですよ。

• te2kun
回答No.1

コピーすればok デジカメでRAW現像するなら、PCで行うのが一般的。やはり色にこだわります人が行いますから、他人にまかせると思った色にしてくれません。 そこまでこだわるなら、家でプリントすると思いますが・・・ 店でプリントするなら、とりあえず、メディアにコピーしてもっていけばOK。