• ベストアンサー

最高に気持ちよかった、ほめ言葉・・・

noname#73084の回答

noname#73084
noname#73084
回答No.10

私は誉められて育つタイプなんですが、、、なかなか誰も誉めてくれません(泣) 多分、自分を作るから、でしょうね、、、 匂いもしない、味もしない、、、分かってるんですが。 中学の時に「見た目と違う」って言われ事は嬉しかったです。 ほめ言葉では無いですが。

be-quiet
質問者

お礼

ほめられて育つ人はほめられず、叱られて育つ人がほめられる・・・そんな感じがしませんかね(笑)。 自分を作ることと同じかどうか分かりませんけど、あまり人に自己アピールをしない方は、ほめられにくいかもしれませんね。 でも、出過ぎる人はほめられることも多いけれど、怒られたり嫌われたりすることも多いものです・・・って、私のこと?(笑) 「見た目と違う」というのは、本当の姿を分かってもらったという嬉しさがありますよね。 ありがとうございました!

関連するQ&A