• ベストアンサー

あなたにとって、最高に嬉しい褒め言葉は?

あなたにとって、最高に嬉しい褒め言葉は、何ですか? 実体験はもちろんですが、こう褒めて欲しいという希望でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177763
noname#177763
回答No.3

こんにちは。 『カッコいい』です。 年齢を重ねてもカッコいいと言われる事は嬉しいものです。

be-quiet
質問者

お礼

カッコいい・・・年を取ってから言われるのも、また格別かもしれませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (17)

• tips
回答No.18

こんにちは。 発想や着眼点が「おもしろい」っていわれるのが最高にうれしいですね。 「話しやすい」「いつもニコニコして、癒される」 「かわいい」「おいしそうに食べるね」「見た目と(中身が)ギャップがありますね」 「スタイルいいねー」「毎日楽しそうでいいね」というのは、お世辞で時々言われます。 そういうのもうれしいです。 こないだ、「何も苦労してなさそうにみえるけど、結構いろいろと考えてくれて いるんだね、ありがとう」と直属の上司にいわれたのは、ちょっとうれしかったです。 ほとんど、毎日ぼんやりしているか、ニコニコしているか、差し入れのお菓子を 食べたりしているのですが、 心ではいろいろと、気を配ったり、思案してるのを察してもらえたようで・・・。

be-quiet
質問者

お礼

発想や着眼点が「おもしろい」・・・これは確かに嬉しい褒め言葉ですよね。私もそう言われたら嬉しいです。 お世辞?も、十分に嬉しいものですが(笑)、見直されるというのは、もっと嬉しいです。 ありがとうございました。

noname#205097
noname#205097
回答No.17

いい香り、清潔感ありますね!美人ですね。清々しいですね。とかです。 生理的に美しいですね!とかです。

be-quiet
質問者

お礼

気持ちや性格を言われるのもいいですけど、見た目を言われるのも率直で嬉しいものでしょうね。 ありがとうございました。

回答No.16

こんにちは。  「正直で、素直だね。」  私にとって、最高の褒め言葉です(^^♪)

be-quiet
質問者

お礼

「正直で、素直だね。」・・・裏表がないと思われるのは、確かに嬉しいでしょうね~ ありがとうございました。

noname#181095
noname#181095
回答No.15

ありがとう。 この一言が言えない人が多いと思うのですが、いかがでしょうか? ありがとうの一言も言えないのか、と怒る人も多いですよね。 口先だけでもいいと思います。 非常に大切な言葉ですね。 世の中の潤滑油になっていると思います。 この言葉だけで、しんどいことや、疲れていることも吹っ飛ぶこともあると思います。 この言葉を忘れずに、頑張っていきたいものです。

be-quiet
質問者

お礼

「ありがとう」の一言には、いろいろな意味と気持ちが込められていますからね。まずはこの言葉からでしょうかね。 ありがとうございました。

noname#176662
noname#176662
回答No.14

「ピカピカですね」です。

be-quiet
質問者

お礼

そう言われて嬉しいのは、一年生だけではなさそうですね(笑)。 ありがとうございました。

回答No.13

いろんな場面で 「まだ余力がありそうですね」 と、言われたい。

be-quiet
質問者

お礼

全力を出して頑張るのもいいけれども、もう一つ伸びしろがあると言われるのは更に嬉しいでしょうね。 ありがとうございました。

• Nannette
回答No.12

「色っぽい」……かな 聡明だとか、頭が良い…などと言うんじゃなくて、女なんですから、色っぽい、艶っぽい…って 言われるのが嬉しいです。

be-quiet
質問者

お礼

「色っぽい」は、女性にとってはかなりグラッとくる言葉なんですね~ メモしておこう。。。 ありがとうございました。

• diyhobbu
回答No.11

もし僕が神様だったたら、君に表彰状をあげる

be-quiet
質問者

お礼

ちょっとこそばゆいですけど(笑)、嬉しいことには違いないでしょうね。 ありがとうございました。

noname#222486
noname#222486
回答No.10

「お若い(元気)ですね」 ちょっとした一言ですが老いてくるとこの言葉が最高に嬉しく、.あすへの活力につながります。

be-quiet
質問者

お礼

年を取ってくると、この一言は元気を与えてくれますね~ ありがとうございました。

• 1025momo
回答No.9

僕の為に・・・ありがとう~とか、 よく気が利くね~とか、かな(^_^;)

be-quiet
質問者

お礼

「よく気が利くね~」というのは、相手の身になって考えている人という評価をしてもらっているわけですからね。 ありがとうございました。