• ベストアンサー

あなたにとって、最高に嬉しい褒め言葉は?

あなたにとって、最高に嬉しい褒め言葉は、何ですか? 実体験はもちろんですが、こう褒めて欲しいという希望でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177763
noname#177763
回答No.3

こんにちは。 『カッコいい』です。 年齢を重ねてもカッコいいと言われる事は嬉しいものです。

be-quiet
質問者

お礼

カッコいい・・・年を取ってから言われるのも、また格別かもしれませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (17)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.18

こんにちは。 発想や着眼点が「おもしろい」っていわれるのが最高にうれしいですね。 「話しやすい」「いつもニコニコして、癒される」 「かわいい」「おいしそうに食べるね」「見た目と(中身が)ギャップがありますね」 「スタイルいいねー」「毎日楽しそうでいいね」というのは、お世辞で時々言われます。 そういうのもうれしいです。 こないだ、「何も苦労してなさそうにみえるけど、結構いろいろと考えてくれて いるんだね、ありがとう」と直属の上司にいわれたのは、ちょっとうれしかったです。 ほとんど、毎日ぼんやりしているか、ニコニコしているか、差し入れのお菓子を 食べたりしているのですが、 心ではいろいろと、気を配ったり、思案してるのを察してもらえたようで・・・。

be-quiet
質問者

お礼

発想や着眼点が「おもしろい」・・・これは確かに嬉しい褒め言葉ですよね。私もそう言われたら嬉しいです。 お世辞?も、十分に嬉しいものですが(笑)、見直されるというのは、もっと嬉しいです。 ありがとうございました。

noname#205097
noname#205097
回答No.17

いい香り、清潔感ありますね!美人ですね。清々しいですね。とかです。 生理的に美しいですね!とかです。

be-quiet
質問者

お礼

気持ちや性格を言われるのもいいですけど、見た目を言われるのも率直で嬉しいものでしょうね。 ありがとうございました。

回答No.16

 こんにちは。  「正直で、素直だね。」  私にとって、最高の褒め言葉です(^^♪)

be-quiet
質問者

お礼

「正直で、素直だね。」・・・裏表がないと思われるのは、確かに嬉しいでしょうね~ ありがとうございました。

noname#181095
noname#181095
回答No.15

ありがとう。 この一言が言えない人が多いと思うのですが、いかがでしょうか? ありがとうの一言も言えないのか、と怒る人も多いですよね。 口先だけでもいいと思います。 非常に大切な言葉ですね。 世の中の潤滑油になっていると思います。 この言葉だけで、しんどいことや、疲れていることも吹っ飛ぶこともあると思います。 この言葉を忘れずに、頑張っていきたいものです。

be-quiet
質問者

お礼

「ありがとう」の一言には、いろいろな意味と気持ちが込められていますからね。まずはこの言葉からでしょうかね。 ありがとうございました。

noname#176662
noname#176662
回答No.14

「ピカピカですね」です。

be-quiet
質問者

お礼

そう言われて嬉しいのは、一年生だけではなさそうですね(笑)。 ありがとうございました。

回答No.13

いろんな場面で 「まだ余力がありそうですね」 と、言われたい。

be-quiet
質問者

お礼

全力を出して頑張るのもいいけれども、もう一つ伸びしろがあると言われるのは更に嬉しいでしょうね。 ありがとうございました。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.12

「色っぽい」……かな 聡明だとか、頭が良い…などと言うんじゃなくて、女なんですから、色っぽい、艶っぽい…って 言われるのが嬉しいです。

be-quiet
質問者

お礼

「色っぽい」は、女性にとってはかなりグラッとくる言葉なんですね~ メモしておこう。。。 ありがとうございました。

  • diyhobbu
  • ベストアンサー率24% (135/550)
回答No.11

もし僕が神様だったたら、君に表彰状をあげる

be-quiet
質問者

お礼

ちょっとこそばゆいですけど(笑)、嬉しいことには違いないでしょうね。 ありがとうございました。

noname#222486
noname#222486
回答No.10

「お若い(元気)ですね」 ちょっとした一言ですが老いてくるとこの言葉が最高に嬉しく、.あすへの活力につながります。

be-quiet
質問者

お礼

年を取ってくると、この一言は元気を与えてくれますね~ ありがとうございました。

  • 1025momo
  • ベストアンサー率25% (133/524)
回答No.9

僕の為に・・・ありがとう~とか、 よく気が利くね~とか、かな(^_^;)

be-quiet
質問者

お礼

「よく気が利くね~」というのは、相手の身になって考えている人という評価をしてもらっているわけですからね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 最高に気持ちよかった、ほめ言葉・・・

    あなたが今まで生きてきた中で受けた、最高に気持ちよかったほめ言葉を教えて下さい。 もちろん、どんなことについてのほめ言葉でも結構です。 宜しくお願いします。

  • 彼氏からの最高の褒め言葉

    彼氏からの最高の褒め言葉は、どれですか? (1)一緒にいると、癒やされる (2)可愛い (3)好き

  • “のん気”は褒め言葉?

    “のん気”は褒め言葉? ある日、知人から「あなたは“ひょうきん”だね」と言われました。その時は、嬉しく思いました。 次の日、好きな人(付き合ってはいません)と二人で食事をしている際、彼から「あなたは“のん気”だね」と言われました。私は、あまり心地よくなかったので「のん気って褒め言葉ではないですよね?」と聞いたところ、「“のん気”は“ひょうきん”の上をいく最高の褒め言葉」だと彼は言うのです。 みなさまはどう思われますか?

  • 徳島の人にとって「徳島は関西ですよね」と言われるのが最高の褒め言葉とい

    徳島の人にとって「徳島は関西ですよね」と言われるのが最高の褒め言葉というのは本当ですか?

  • 【褒め言葉】あなたが嬉しかった褒め言葉を教えてくだ

    【褒め言葉】あなたが嬉しかった褒め言葉を教えてください。

  • 【褒め言葉】あなたがよく使う褒め言葉を教えてくださ

    【褒め言葉】あなたがよく使う褒め言葉を教えてください。 ・肌が綺麗ですね ・笑顔が素敵で癒されます ・良いママになりそう等

  • 誉め言葉?

    30代女性です。 先日職場の初対面の男性が立っている私の後ろ姿を見ながら「座ってるとわからないけどがたいがいいね」と言いました。彼にとっては最高の誉め言葉らしいのですが。。。 肉付きがいいとか骨太(健康的?)ってことでしょうか? 下半身デブって事かなとも。 大した事ではないのですが、最近肉がついてきたので気にしているのとどういう人にそう言うのか気になったので質問させていただきました。

  • 言われたくない誉め言葉

    別にひねくって言われてるわけじゃないけれど、 嬉しくない、素直に喜べない誉め言葉ってありませんか? 私の場合は「優しいね」とか言われると、なんだかイヤです。「その言葉を言えば誰でも喜ぶと思ってるんじゃない?」と思ってしまいます。(ひねくれモノですね) 皆さんの『普通は喜ぶだろうけど、私はイヤ!』って誉め言葉を教えてください。出来ればその理由も・・・。

  • さりげなく褒め言葉を出すためには?

    30歳男性、会社員、エンジニアです。 女性と話すときに、会話のセンスが合うかどうかはとても重要だと思います。私の場合、さりげなく褒め言葉が出ないのですが、どういったことをすれば、さりげない褒め言葉が出るようになるのでしょうか?

  • 意外と〜って褒め言葉?

    私は「意外と頭いい」や「思ってたより優しい」とか言われると素直に「頭いい」「優しい」と言われるよりとても嬉しくなります。 相手の予想を超えられた、というのがすごく嬉しくなるんです。 なので私はよく言う褒め言葉と差別化?したい時、私にとって最大限の褒め言葉で、意外と〜や思ってたより〜と使ってしまいます。 ただ友達にそのことを話したら、すごく驚かれました。その友達は意外と〜や思ったより〜はあまり褒められた気になれないそうです… たしかに、無駄に上から目線に聞こえてしまうかもしれません…… ただ私にとっては全然そんなことを思ってなくてとてもびっくりしました… 意外と〜や思ったより〜は褒め言葉だと思いますか? 言われたら嬉しいですか? 今後使わないほうがいいのでしょうか?