• ベストアンサー

あなたにとって、最高に嬉しい褒め言葉は?

あなたにとって、最高に嬉しい褒め言葉は、何ですか? 実体験はもちろんですが、こう褒めて欲しいという希望でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177763
noname#177763
回答No.3

こんにちは。 『カッコいい』です。 年齢を重ねてもカッコいいと言われる事は嬉しいものです。

be-quiet
質問者

お礼

カッコいい・・・年を取ってから言われるのも、また格別かもしれませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (17)

• hyakkinman
回答No.8

「ありがとう」と、微笑み返し。 自分がどういう人間かは、わかっているから… 具体的な言葉で褒められても、こそばゆいだけだし、 私を褒めた人は、うわべだけしか見ていないなぁと感じますね。

be-quiet
質問者

お礼

具体的な言葉よりも、微笑んでの「ありがとう」が一番心がこもって感じられますか。 ありがとうございました。

• siriai
回答No.7

「一緒にいると安心する」ですかね 生きていて良かったなーと思います

be-quiet
質問者

お礼

「一緒にいると安心する」・・・恋人や夫婦はもちろんですけど、友人関係でも嬉しい褒め言葉ですね。 ありがとうございました。

• sksks5
回答No.6

○○さんが居てくれて本当に良かった!など 自分の存在価値が評価されると嬉しいです^^

be-quiet
質問者

お礼

自分の存在価値が認められるというのは、かけがえのない存在ということになりますしね。 ありがとうございました。

• yuu6139
回答No.5

「ありがとう」 を心を込めて言って貰えれば十分です。

be-quiet
質問者

お礼

感謝の言葉イコール褒め言葉、というのも確かですね。 ありがとうございました。

回答No.4

おはようございます。 最高の褒め言葉でですね。 「さすが〇〇さん」 「信じることが出来るのは、やっぱ〇〇さんだけ」 「本当に助かりました〇〇さん」 このようなお言葉を仕事で頂くと、ついつい嬉しく 有頂天になってしまいますよね。

be-quiet
質問者

お礼

「さすが〇〇さん」というのは、普段の評価と結果への両方が褒めてもらっているわけですからね。 ありがとうございました。

回答No.2

「お前、ほんまアホやな」です。

be-quiet
質問者

お礼

アホ⇒いい人、という気持ちが込められていますね。 ありがとうございました。

• tomban
回答No.1

「岳」の「島崎三歩」の決め言葉ですね。 「よく頑張った!」 …これが一番嬉しい言葉です。

be-quiet
質問者

お礼

努力を認めてもらえる褒め言葉ですね。 ありがとうございました。