• ベストアンサー

あなたにとって、最高に嬉しい褒め言葉は?

あなたにとって、最高に嬉しい褒め言葉は、何ですか? 実体験はもちろんですが、こう褒めて欲しいという希望でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177763
noname#177763
回答No.3

こんにちは。 『カッコいい』です。 年齢を重ねてもカッコいいと言われる事は嬉しいものです。

be-quiet
質問者

お礼

カッコいい・・・年を取ってから言われるのも、また格別かもしれませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (17)

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.8

「ありがとう」と、微笑み返し。 自分がどういう人間かは、わかっているから… 具体的な言葉で褒められても、こそばゆいだけだし、 私を褒めた人は、うわべだけしか見ていないなぁと感じますね。

be-quiet
質問者

お礼

具体的な言葉よりも、微笑んでの「ありがとう」が一番心がこもって感じられますか。 ありがとうございました。

  • siriai
  • ベストアンサー率23% (50/213)
回答No.7

「一緒にいると安心する」ですかね 生きていて良かったなーと思います

be-quiet
質問者

お礼

「一緒にいると安心する」・・・恋人や夫婦はもちろんですけど、友人関係でも嬉しい褒め言葉ですね。 ありがとうございました。

  • sksks5
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

○○さんが居てくれて本当に良かった!など 自分の存在価値が評価されると嬉しいです^^

be-quiet
質問者

お礼

自分の存在価値が認められるというのは、かけがえのない存在ということになりますしね。 ありがとうございました。

  • yuu6139
  • ベストアンサー率8% (12/136)
回答No.5

「ありがとう」 を心を込めて言って貰えれば十分です。

be-quiet
質問者

お礼

感謝の言葉イコール褒め言葉、というのも確かですね。 ありがとうございました。

回答No.4

おはようございます。 最高の褒め言葉でですね。 「さすが〇〇さん」 「信じることが出来るのは、やっぱ〇〇さんだけ」 「本当に助かりました〇〇さん」 このようなお言葉を仕事で頂くと、ついつい嬉しく 有頂天になってしまいますよね。

be-quiet
質問者

お礼

「さすが〇〇さん」というのは、普段の評価と結果への両方が褒めてもらっているわけですからね。 ありがとうございました。

回答No.2

「お前、ほんまアホやな」です。

be-quiet
質問者

お礼

アホ⇒いい人、という気持ちが込められていますね。 ありがとうございました。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

「岳」の「島崎三歩」の決め言葉ですね。 「よく頑張った!」 …これが一番嬉しい言葉です。

be-quiet
質問者

お礼

努力を認めてもらえる褒め言葉ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 最高に気持ちよかった、ほめ言葉・・・

    あなたが今まで生きてきた中で受けた、最高に気持ちよかったほめ言葉を教えて下さい。 もちろん、どんなことについてのほめ言葉でも結構です。 宜しくお願いします。

  • 彼氏からの最高の褒め言葉

    彼氏からの最高の褒め言葉は、どれですか? (1)一緒にいると、癒やされる (2)可愛い (3)好き

  • “のん気”は褒め言葉?

    “のん気”は褒め言葉? ある日、知人から「あなたは“ひょうきん”だね」と言われました。その時は、嬉しく思いました。 次の日、好きな人(付き合ってはいません)と二人で食事をしている際、彼から「あなたは“のん気”だね」と言われました。私は、あまり心地よくなかったので「のん気って褒め言葉ではないですよね?」と聞いたところ、「“のん気”は“ひょうきん”の上をいく最高の褒め言葉」だと彼は言うのです。 みなさまはどう思われますか?

  • 徳島の人にとって「徳島は関西ですよね」と言われるのが最高の褒め言葉とい

    徳島の人にとって「徳島は関西ですよね」と言われるのが最高の褒め言葉というのは本当ですか?

  • 【褒め言葉】あなたが嬉しかった褒め言葉を教えてくだ

    【褒め言葉】あなたが嬉しかった褒め言葉を教えてください。

  • 【褒め言葉】あなたがよく使う褒め言葉を教えてくださ

    【褒め言葉】あなたがよく使う褒め言葉を教えてください。 ・肌が綺麗ですね ・笑顔が素敵で癒されます ・良いママになりそう等

  • 誉め言葉?

    30代女性です。 先日職場の初対面の男性が立っている私の後ろ姿を見ながら「座ってるとわからないけどがたいがいいね」と言いました。彼にとっては最高の誉め言葉らしいのですが。。。 肉付きがいいとか骨太(健康的?)ってことでしょうか? 下半身デブって事かなとも。 大した事ではないのですが、最近肉がついてきたので気にしているのとどういう人にそう言うのか気になったので質問させていただきました。

  • 言われたくない誉め言葉

    別にひねくって言われてるわけじゃないけれど、 嬉しくない、素直に喜べない誉め言葉ってありませんか? 私の場合は「優しいね」とか言われると、なんだかイヤです。「その言葉を言えば誰でも喜ぶと思ってるんじゃない?」と思ってしまいます。(ひねくれモノですね) 皆さんの『普通は喜ぶだろうけど、私はイヤ!』って誉め言葉を教えてください。出来ればその理由も・・・。

  • さりげなく褒め言葉を出すためには?

    30歳男性、会社員、エンジニアです。 女性と話すときに、会話のセンスが合うかどうかはとても重要だと思います。私の場合、さりげなく褒め言葉が出ないのですが、どういったことをすれば、さりげない褒め言葉が出るようになるのでしょうか?

  • 意外と〜って褒め言葉?

    私は「意外と頭いい」や「思ってたより優しい」とか言われると素直に「頭いい」「優しい」と言われるよりとても嬉しくなります。 相手の予想を超えられた、というのがすごく嬉しくなるんです。 なので私はよく言う褒め言葉と差別化?したい時、私にとって最大限の褒め言葉で、意外と〜や思ってたより〜と使ってしまいます。 ただ友達にそのことを話したら、すごく驚かれました。その友達は意外と〜や思ったより〜はあまり褒められた気になれないそうです… たしかに、無駄に上から目線に聞こえてしまうかもしれません…… ただ私にとっては全然そんなことを思ってなくてとてもびっくりしました… 意外と〜や思ったより〜は褒め言葉だと思いますか? 言われたら嬉しいですか? 今後使わないほうがいいのでしょうか?