• ベストアンサー

最高に気持ちよかった、ほめ言葉・・・

hyakkinmanの回答

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.4

★「変わっているね」 血液型「AB」、動物占い「狼」の私は、自他ともに認める「変人の極み」です。 初対面の方に言われると、「自分の個性を認めてもらえた」と、大いなる勘違い?をしながら、テレます。 ★「楽しかったです」+「笑顔」 町内の子供会担当者の集まりで、「どういうことをやれば、子供たちが喜んでくれるか」をテーマに、発表する機会を与えられました。 その時に、「どうすれば、簡単な言葉で、みんなを笑顔にすることができるか」を心がけてみました。 集まった担当者の笑顔だけでも、嬉しかったのですが、帰りがけに声をかけてくれた「初対面の女性」がいて… その方の言葉が、これでした。 何気ない一言に、たくさんの勇気をもらいました。 その後、本番の子供会でも同様に、たくさんの子供たちの「笑顔返し」をもらって…、 はずかしながら、泣いてしまいました。 一生懸命に取り組んだことに対する「誉め言葉」と「笑顔」は、私の宝物です。

be-quiet
質問者

お礼

「変わっているね」・・・これは、私もありがたいほめ言葉だと受け取っています(笑)。しかも、初対面で言われたら、もう最高!? 「楽しかったです」+「笑顔」・・・そうですね、いろいろと感想を述べてもらうのもいいですけど、一言「楽しかった」と、笑顔を添えて言ってもらうのが一番心に響くかもしれませんね。 それに加えて「子どもたちの笑顔返し」となれば、涙が出るのもわかりますよ。 ありがとうございました!

関連するQ&A