• ベストアンサー

極度の虫嫌いでもバイクに乗れますか?

katumataの回答

  • katumata
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.4

虫は飛んできますけど。バイクのスピードだと虫とはわかりませんよ。またヘルメットをつけていたら大丈夫ですよ。バイクは気持ちいですよ

tekchan
質問者

お礼

チャリと違って虫に気づく前にぶつかるようですね。 天気の良い日にバイク乗ってる人見ると、ホントに気持ちよさそうで 前からずっと乗りたかったんです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 虫嫌い

    もうすぐ3歳になる娘が虫嫌いで困ってます。 少し前までは全然平気だったのですが急に大嫌いになって蚊やアリでも大泣きです。 公園でも虫を見ては大泣き。家の中でも埃やごみが落ちてると虫に見えるのかこれまた大騒ぎ。 「虫さん怖くないよ~」といくら言ってもダメなんです。 外で虫がいると「抱っこ抱っこ」と大泣きするのですがこういう場合抱っこしてあげるべきか無理にでも歩かせた方がいいのか 考えてしまいます。 抱っこしてしまうとずっと虫嫌いを克服できないような気もするし。 同じように虫嫌いなお子さんをお持ちの方どういうふうに対処してますか?

  • なぜ大人になると虫が嫌いになるのでしょうか?

    こんにちは。なんて事のない、素朴な疑問なのですが…。 小さい頃、よく山へ昆虫を採りに行ったり、庭で見かけた蝶を見て 喜んではしゃいだり、野菜にくっついた幼虫を素手で捕まえ、 大事に虫かごに入れて育てたりした思い出が、 おそらく多くの方にはあると思います。 だけど、どうして大人になると、特に女性は虫を怖がるのでしょうか? 周囲の人に聞いてみたら大半の人は『昔は触れた』と言います。 私自身は虫は割と平気なので、蜘蛛も掴めますし、ゴキブリだって 掴むとまでは言いませんが、出て来ただけではいちいち騒ぎません。 虫を見ただけできゃーきゃー騒ぐ女性を見ると、 何でだろうと首を傾げると同時に、実は怖がっているのではなく、 異性に自分の可愛い所を見せたいという計算に基づいての行動では ないのだろうかと思ったりもします(笑) 因みに私は女です。好きな虫はカブトムシです! そこで皆さんに質問があります。 できれば、中学生以上の方に答えて頂けると参考になります。 <その壱> 1.虫は昔から苦手だった 2.今も平気な方だ 3.昔は平気だったが、今は駄目になった このうち『3』を選んだ方は理由を添えて頂ければ嬉しいです。 <その弐・虫嫌いの女性限定> 1.虫を大げさに怖がるのは、本当に嫌いだから? 2.それとも、男の人に可愛い所を見せたいから? ※『2』を選んだからといってどうこう言う訳じゃないので、 (それがその人のやり方ですから…) 正直に思う事を答えて下さると嬉しいです。 <その参・男性限定> 1.虫を大げさに怖がる女性を可愛いと感じる 2.いちいちそんな事でと呆れてしまう 3.寧ろ一緒になって怖がる <その四・男女問わず> 1.虫を怖がらない女性は、女性らしくない、または異端である。ドン引き 2.虫を怖がらない女性は、珍しいがおかしいとは思わない。個性の一つと思う 以上の四つのアンケートにお答えして下さると幸いです。 こんなのを設置してしまったのは、虫平気な事をカミングアウトすると、 大抵変人扱いされ、ちょっと肩身が狭く感じる事が多いからです(笑) 変人扱いされる事で傷ついている訳ではないのですが、引かれるとやっぱり悲しいのです…。 かと言って、本当に平気なので(もちろん苦手な種類もありますが、 割と平気です)いちいち「虫嫌い」なんてウソ言ってたら、 虫がかわいそうだなぁって思うので…(笑) 皆さんお気軽にお答え下さいませ!

  • 虫が嫌い過ぎて困っています

    虫が嫌い過ぎて大変なことになったりなりかけたりします。 簡単に言うと、虫が発生したせいで交通事故を起こしそうになったり、 発狂したり、泣いたり、気分が悪くなったり、気持ち悪くなったり、 虫を叩き殺そうとしてガラス割っちゃったり 殺虫剤とかまき散らして体を悪くしたり 虫がいるから嫌だと、外に干してあった洗濯物をこんだり、畳んだりが出来ず。 殺せる虫と殺せても後処理が出来ない虫と殺せない虫がいるので、殺せない虫が出現すれば泣き叫び発狂することが多くなります。 ちなみにただの写真でも虫が写っていれば直視することが出来ません。 虫がこないように家の周りに薬を大量にまくのですが、あまり効果はないようです。 蚊取り線香とかを部屋中に充満させるのですが、部屋が真っ白になり流石に煙たかったり、洋服に臭いが染み付いたり。そもそも蚊取り線香は蚊しか効果ないようですし。 煙が出ない、コンセントを使うやつもあるのですが、ああいうのはあまり信用していません。 今は実家暮らしの為、自分の思うように殺虫剤をまき散らした生活は出来ず、掃除などをしたくても範囲が広かったり動かせないものがあったりで難しいです。その分、殺せない虫が出てきた時は家族に頼めるのですが、場所や状況によって「自分でやりな」と言われたり、私が発狂したりするのを見てキレたりします。 一人暮らしが出来る状況の為に努力はしていますが、誰も助っ人がいない為、殺せない虫が出た時どうしようという不安が多くて、一人暮らしに踏み切れないところもあります。 色々虫対策はするものの、金銭面でも難しいので、じゃあそもそも虫嫌いなのを治せばいいんだろうとは思うのですが、正直自分ひとりじゃ改善する見込みはないような。 だから精神科でも行った方が良いのかなと思ったのですが、たかが虫嫌いで精神科って、馬鹿にされそうかなとか、思ったりします。 虫嫌いを克服する為に精神科行くって、いままでにそんな人いたのでしょうか。バカバカし過ぎてそんな人いないでしょうか。 そもそも精神科でカウンセリングとかなんかして、虫嫌いみたいな、個人個人が苦手とするものを苦手じゃないようにさせるって、出来るのでしょうか。 高所恐怖症とかは聞いたことあるような・・・。 もうとにかく嫌なので治したいなと思っています。もしくは虫がいない空間にいたいなと思います。まあ無理だからこう悩んでいるのですが…。 どうすればいいのでしょうか。何かしらアドバイスください。

  • 虫嫌いの人にとっての生活

    私は虫が嫌いです。 それはもう大が何個も付くほどに。 アリすら気持ち悪くてビビります。 当然全国を探せば自分並みがそれ以上に虫が嫌いな人はいるでしょう。 私が北海道にいたころは虫は出ますが、 そんなには出ませんでした。 特に黒いヤツは見たことがありません。 そんな私は今名古屋にいますが毎日黒いヤツがでるんじゃないかと気が気ではありません。 ちょっとした音、髪が服に引っかかっただけでもビクビクしています。 虫嫌いな人は本州に住んでいるときどうしているのでしょうか? 私のように半年だけ本州にいればいい場合は半年だけ!と思えますが、 何十年と住んでいる人はどうしているのでしょうか?

  • 虫が嫌いな小学5年生について

    1人息子は5年生ですが、虫が嫌いです。 けさも、マンションのエレベーター内にいたハエを見て、「あー、虫怖い、気持ち悪い、汚い」と大騒ぎです。 たまたま他に、低学年の女児も乗っていたのですが、その子などはまったく平気な顔をしていました。 親として恥ずかしいというか情けないというか…。 幼児のころは虫も触っていたようですが、いつの間にか虫を嫌悪するようになっています。 私立中学受験の勉強をさせていますが、一事が万事で好奇心が薄く、困っています。 虫に限らず、異質なものへの興味を持たせるにはどうすればいいでしょうか。

  • 虫嫌いを克服したいです!長文です、すみません。

    くだらないと思うかもしれませんが、虫嫌いで本当に困っています。 虫をモチーフにしたアクセでさえ触りたくありません。見るのも嫌! 触ったら必ず石鹸で手を洗わないと気持ち悪いんです。アクセなのに…。 何か飲んでいる時、数分でも目を離したら、虫が入ったかもしれないと心配し、 結局捨ててしまいます。入っていたことは一度もないですが・・・。 それと虫を触った人を見ると、近寄るのも嫌になり、その後数日はその人に触られるのが嫌になります。 家を歩くときでさえ、虫が近くにいないか確認してしまいます。(夏、秋はよくいるので) 近くにいたら、通る決心をするのに数分かかったり、結局通るのをやめてしまうこともあります。 他にも書ききれないくらい色々あります; こんな私でも10歳くらいの頃は虫が大好きでした。 田舎で虫が多いので、虫とりはしょっちゅうしてました。もちろん手掴みも平気で。 虫が嫌いになった理由はわかりませんが、小5のときにカブトムシを触るのが何か嫌だな、と思ったのが初めで、 それから徐々に嫌いになっていき、今ではこんなに嫌いになってしまいました。 冬は虫がいないのでこれほど神経質にはならないのですが、 本当に困っているんです。 好きになりたいとまでは思いませんが、せめて「大丈夫」になりたいです。 本当に克服したいです。 何かいい方法があれば教えて下さい。

  • 私は虫が大の苦手です。 苦手と言うよりも恐怖に近いです。 私はコンビニでアルバイトをしていて、 最近 店内に蝶やゴキブリが入ってきます。 レジ付近に虫が居ると もぉレジには立てなくなります。 その事で 今のバイトを辞めようかも考えている程です。 虫嫌いは小さい頃からで 虫に出会うと本当にパニックになってしまいます。 虫が苦手な人は多いと思いますが、私の場合は仕事が出来なくなるくらい苦手です。 この虫嫌いを理解してもらうために、どぉしたら良いと思いますか? また、虫嫌いを克服するためには、どぉすれば良いと思いますか(>_<)?

  • クロスバイクのキャリパーブレーキ装備についての質問です。

    クロスバイクのキャリパーブレーキ装備についての質問です。 今クロスバイク(ルイガノTRX2)に乗っているのですが、ドロップハンドル化においては大体の方の質問をみているのですが、新たな疑問です。 キャリパーブレーキをつけるには「台座」が必要と聞くのですが、ママチャリの前輪等からキャリパーブレーキ2つ分を流用したら平気なのでしょうか?? もちろんママチャリのキャリパーのままで激坂下りはしたくないのでブレーキ自体はロード用にはかえますが。 街中にあるロードとママチャリをみていると似たような感じの台座であり、うちにある廃チャリをみて疑問に思ったので、どなたかお答え頂けたら幸いです。 それで装備が可能ならばいつの日にかコンポとハンドルを換えいきたいです。

  • 虫嫌いの心理学

    ゴ○ブリが大っっっ嫌いです。 ゴ○ブリに限らず、虫は大抵嫌いです。というより恐怖を覚えます。コオロギとか、カナブンとか…。 そしてそういう人(特に成人)は決して珍しくありません。 でも何故でしょう。彼らはどう考えても、私たちにそれほどの害は及ぼしていません。(勿論病原体の媒体のひとつとなる場合はありますが)食物連鎖云々を考えれば、ヒトにとってなくてはならない存在ともいえるのでしょう。ライオンや熊が怖いというならともかく、なんであんなちっぽけなものが怖いのでしょう。 加えて、幼児期には彼らをそれほど恐れていませんでした。多くの人がそうだといいます。「虫恐怖」が「学習」で得られたものだとしたら、何故こんな生きる為に不必要な、むしろ有害なことを学んでしまったのでしょうか。 幼少時に、多くの大人達が虫を怖がることを観察学習してしまったからだ、というのがひとつの説のようですが、そんな機会が頻繁にあったとは思えないので、どうしてもそれだけとは思えないのです。何か他に理由はないのでしょうか。 なお、この質問は「多くの成人が、虫を恐怖する理由を心理学的にどう分析するか」という主旨ですので、「虫を嫌うなんてバカバカしい。間違っている」「私は成人だけど虫は怖くない」といった回答はご遠慮下さい。

  • 大の虫嫌いですが…罪悪感が…

    私は大の虫嫌いです。 特にゴキブリや、でかい虫をみると 見た瞬間から涙がでるほどです、、、 気持ちわるいのもありますが、 とにかく虫が怖いのです。 特に室内に出たときは、逃げられたら嫌で どこに行ったか分からない恐怖があり、 半泣きでずっと身動きがとれないまま立ち尽くしています。 勿論、殺すことも出来ず人任せです。 ただ私は虫が嫌いなのに、虫が殺されると ものすごい罪悪感でいたたまれなくなります。 今日、触角から足の長さまで合わせると 手より遥かに大きな虫がでました。 30分以上身動きとれなく、最終的には他の方が来て 殺虫剤で終わらせました・・ 今ものすごい罪悪感と後悔です。 ピンと張っていた触角がダランとなり 死んだ姿を見たら涙が出て仕方ないです。 人任せにしておいて、いつもこうです。 23年間生きてきて、どんどん恐怖感がましています。 でも無視することも出来ません。 蟻でさえ怖いです。 ちなみに、殺虫剤すら使えません; ビビりでチキンで本当にどうしようもない私です。 田舎なので、熊がでたら・・とビビり、 買い物に行くと、通り魔・不審者にビビり 日々、恐怖と警戒の生活です(泣) ※ちなみに、 自他共に認める超虫嫌いですが、大人数でいても 虫が飛んできたり、不時着してくるのは 何故かいつも私です・・・ 私みたいな方、いますか? 皆さん虫を殺したりすると涙出たりしますか?