• ベストアンサー

正式な名目がありますか

別居中の生活日を請求されてます 色々人に聞いたりしましたが、あいまいで 自分では多分払わなければいけないと思いますが なんという名目でしたか教えてください 例えば養育費、慰謝料とか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

離婚成立までは、扶養義務があるので、生活費(婚姻費用)を負担することになります。 という情報が法律事務所などで紹介されていましたよ

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/law2wfspcal.html

その他の回答 (2)

noname#74511
回答No.3

No.2です。申し訳ありません、No.1の方と回答がだぶってましたね・・・。 因みに、私が知っている事例では、請求しても相手に払う気がなく、無視されました。 相手方にも収入があったため、その差額ということになると大した額ではなく、家庭裁判所からも支払うようには言われたらしいのですが、結局払っていないそうです。 最終的には給料差し押さえもできますが・・・。

回答No.2

婚姻費用の負担です。 慰謝料や養育費とは別になります。 下記、URLご参照下さい。 http://www.asahi-net.or.jp/~ZI3H-KWRZ/law2wfsp.html