• ベストアンサー

職業、業種について。

職種、業種を書き込むと気に悩むのですが、統計年鑑などの本を販売している会社は職種と業種は何に当たるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jklmn
回答No.1

業種について 「販売してる」の意味が、本屋だったら小売 編集・出版してる(出版社)なら出版 職種ってのは、その会社なり店なりでどういう仕事をやってるのかってこと。経理などの事務なのか営業なのか、あるいは経営なのか。会社の事業内容とはま~ったく関係ない。

-_0_-
質問者

補足

>会社の事業内容とはま~ったく関係ない 主にしている業務ってことですよね。 どちらともいえない場合は自分で決めていいってことですかね。