• ベストアンサー

家庭のごちそうとは?

男性の方にお聞きします。 家に帰ってきて今日はごちそうだな~と思うメニューはなんですか? 毎日作っていると何がごちそうなのかわからなくなるので、参考までに教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ha_na_ge
回答No.1

20台後半、会社員、♂です。 ごちそうだなぁ~と感じる夕飯は: ・カラアゲ、トンカツ 大量 ・牛しゃぶ ・焼肉(スーパーの牛じゃなく、専門のお肉屋さんの肉) ・中華いっぱい(チンジャオロース、ホイコーロー、エビマヨ等) ・海鮮鍋(毛ガニ、鯛、クルマエビなど高い食材のやつ) ってとこでしょうか。

torotoro_p
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 大量ってところがいいですね^^ お肉類や高級食材が並んだ時がごちそうになるみたいですね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• fitto
回答No.3

>>今日はごちそうだな~と思うメニューはなんですか? 自分の大好物が出たときです。 但し、大好物が毎日続くとごちそうでなくなります。 食事が豊かだなぁと感じるのは、いろいろな種類のおかずが出ている食卓です。

torotoro_p
質問者

お礼

こんにちは。 確かに好物に勝るものはないですよね。 おいしいと言われると、何度も作りたくなるところをぐっと我慢しないとごちそうではなくなりそうですね。笑 たくさんのおかず、なるほど~。参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• dorefa
回答No.2

50歳に近い独身男性、自炊派です。 ちらし寿司です!(すし屋の刺身が乗ってる方じゃなくて、錦糸卵やイクラ、しいたけ等を混ぜ込んだ方です。) 混ぜる具別に違う味付けしなきゃいけないので、こんな面倒なもの作ってくれたんだ、と感激です。見た目も綺麗だし。

torotoro_p
質問者

お礼

こんにちは。 ちらし寿司ですか、確かにきれいですよね。 一手間かけたものがうれしいってところでしょうか。 自炊されてるならたいていのものは作れてしまいますもんね。 ご回答ありがとうございました!