• 締切済み

これだけでご馳走しますか? 

社内で一緒に写真を撮って、その画像(3枚)を彼に送りました。そしたら、お礼にご馳走するよと言われ、気になる人だったので、行く事にしたのですが、これだけでご馳走になってもいいのかな?って気持ちもあります・・・画像送っただけで、ご馳走とかしますか?男性の方の是非ご意見をお聞かせください。

みんなの回答

• sukeken
回答No.8

こんにちは。 これだけでもご馳走する人はいると思いますよ。 でも、その理由はさまざまでしょう。 私なら…(笑。 実はちょっと気にしていた女性だったので、きっかけが欲しかった。 とかの理由で、誘うかもしれません。 まぁ、写真を撮った時点でなんらかの期待は持っていたのではないかと思いますけどね。 返事としては、行きたければ甘えればよいでしょうし、いやなら「結構です」と断りましょう。 ただ、純粋にこの写真をありがとうとお礼を考えているようであれば、それは素直に受け取っても良いかもしれません。心の優しい人であれば、写真3枚でもしっかり考えてくれる場合もありますし。 ちょっとだけこのドキドキ感?を楽しんでみては? でわ!

• satomi_m
回答No.7

ごめんなさい 男性では有りませんが 私も皆さんと一緒で投稿者様に好意が有るか下心が有るかのどちらかだと思います。 良く思い返してみて下さい 今回の事以外でも相手の方の行動や言動に何か思い当たる節は有りませんか? どちらにせよもしお食事に行くのならある程度の覚悟を持って行かれた方が良いと思いますよ。 結果が好意が有った・・・だと良いですね。

noname#17429
noname#17429
回答No.6

普通はお昼ご飯を、と言う程度でしょうが、 出会いを大切にするまめな人なら、 それに値する相手なら、それなりの処でご馳走すると思います。        良くも悪くも油断大敵

• ttyp03
回答No.5

画像というと写真(紙)にして送ったわけではないのですよね? それだけでご馳走するというのは僕では考えられないですね。 写真(紙)にして送ったなら少しは考えられますが(お金かかりますからね)。 でもその彼が質問者さまに好意を持っていて、ひとつのきっかけにしたいと思って言った発言なら考えられるかもしれないですね。 しかし価値観は人それぞれなので(男女関係なく)真相は彼に聞かないとわからないでしょう。

• akijake
回答No.4

きっとその男性もあなたを誘う口実が出来た!と思ったのではないですか? 質問者さまも気になっていたわけですし、相手も興味を持ってくれていると考えて(でも変に気負わず)、お互いをよく知る機会が出来たと思っては如何でしょう? 恐らく向こうもそう思って、色々話をしてくるのでは? せっかく男性の方から作ってくれた機会ですし、彼女の有無とか、既婚か未婚か・・・など大事なところも含めて、この際相手のいろいろな部分を聞き出しちゃっていいのでは?

• wsws
回答No.3

恋人が居るのに、「恋人は居ません」と言います。 次第に近づいていきます。

• Turbo415
回答No.2

単に、写真は口実でデートに誘っていると思う方が良いです。 嫌いじゃないなら、付き合っても良いでしょうし。 断っても良いでしょう。 相手の正確が分からないから何ともはっきり言えませんが、「貴方に好意を持っているまたは、下心あり」と言うことだと思いますが。(笑)

noname#123709
noname#123709
回答No.1

下心があるからだと思いますよ。