• ベストアンサー

彼女へのご馳走

ボーナスがでそうなので彼女へご馳走したいのですが、豪華で無難な(とりあえず好き嫌いは少なく健康志向)プランを教えてください。 予算は1万円前後で参考にしたいです。どんなものが考えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

コース料理とかどうでしょう? ファミリーレストランではなく、ちょっとだけいいレストランにいくとか。 個室があるといいかとも思いましたが、それもまた緊張させてしまうかも知れませんね。 金額よりあなたと長い時間一緒にいられるところが良いと思います。 参考URLのお店、コース料理でそこそこおいしいし、ゆっくり食事するには良いと思います。 こんど僕も彼女を連れて行こうと思ってます(笑) 予算は一人3千円くらいでフルコースがあり、お酒とかもプラスすれば一人4千円もあれば余裕、なので予算内かと。 夕方(曜日や時間は要確認ですが)いくとピアノの生演奏や生歌も歌ってくれます。 これってけっこうイイですよ。 ただ、僕がいつも行っているお店は静かだったのですが、たまたま別のお店に行くとけっこうキッチンの音が気になりました。 キッチンが遠くて景色がきれいなところを予約したほうがいいかもです。 彼女さんとゆっくり楽しい時間を過ごしてください^^

参考URL:
http://www.saint-marc.co.jp/
hctus
質問者

お礼

参考にします。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#13071
noname#13071
回答No.6

No.5の方の『梅の花』は4500円の間違いですね(^^) 結婚を申し込む雰囲気ってやっぱり綺麗な夜景が欲しいです(私的に(笑) お料理が5000円位~で夜景が綺麗で駅からすぐ。渋谷マークシティのホテルの中に在る『ア ビエント』は如何でしょう?部類はカジュアルフレンチって言うらしいです。 予約する際に新宿側と言えば新宿の夜景が綺麗に見えます♪晴れてればですが… 渋谷駅から直結で静かにノンビリ出来るのでお勧めです。

hctus
質問者

お礼

参考にしました。ありがとうございました。

回答No.5

お住まいがどこかわからないので、近くになければすみません。 豆腐料理の『梅の花』は如何でしょう。 お豆腐のコース料理がいただけます。 予算は一人4,5000円ぐらいです。店舗にもよりますが和の個室でかなり落ち着いて食事ができますよ。店の方も感じがいいです。(私が行った店舗はですが、)

参考URL:
http://www.umenohana.co.jp/tenpo/index.html
hctus
質問者

補足

北陸地方に住んでますが参考にさせていただきます。 店の雰囲気など検討してみます。 過去にこんな場所にも行ったみたいなものも 可能ならお願いします。 どうもありがとうございました。

回答No.4

おしゃれなレストランにつれていくのが、無難かつ、最高の方法だと思います。もしあなたが、東京、神奈川の方ならば、元町の山手十番館に行かれることをおすすめします。

hctus
質問者

お礼

参考にしました。ありがとうございました。

• yubuccho
回答No.2

焼肉、はだめですか。 健康志向ではないですかね。

hctus
質問者

補足

焼肉でもいいのですが 今はちょっとイメージに合いません。ごめんなさい。

noname#112099
noname#112099
回答No.1

補足お願いします。 予算は二人で一万円ですか? 一人一万円合計二万円ですか? あとお酒があったほうがいいとか、料理のジャンルはこれがいいとか、もうちょっと細かいほうが皆さん答えやすいかと思いますよ^^

hctus
質問者

お礼

参考にします。ありがとうございました。

hctus
質問者

補足

すいません。ちょっとアバウトすぎました。というより自分でも良くわからない部分があります。 平素は吉野家やココ一番で過ごしている身分です。 予算は一人1万くらいで計2万くらい お酒は自分が飲めないほうなので彼女に少しくらいなら ジャンルは?消去法で中華以外で 量がそれほど多くなく少量多品種 日本、フランス、イタリア料理くらいしか知りません。 何か別のものでもかまいません。 イメージとして付き合って今から結婚を申し込む意気込み、麺料理だと話しながらは難しい? 食べやすいものがいいかも