• 締切済み

ボーイズラブって年の近い者同士の組み合わせが多くありませんか?

ボーイズラブって年の近い者同士の組み合わせが多くありませんか? メンズラブもそうですし 大人と子供という組み合わせは少なくありませんか? 『ベニスに死す』みたいな50歳(確か)の紳士と14歳の少年みたいな ちなみに、私は、腐男子です。

みんなの回答

回答No.2

やっぱ年が近いのは、見たい人が多いからじゃないですか? オジサンと子供の組み合わせなんて、見たい人が少ないと思います。 私もどうせ見るなら、年の近い組み合わせをみたいです。 だから、年の近い組み合わせのBLが多いんだと思います。

• kouya-k
回答No.1

創作か、二次創作かにもよると思いますが…。 年の差があるものもそれなりにあると思います。 さすがに40、50代と10代ほど離れているのは見たこともないですが(好みでもないので)、社会人と学生、先生と生徒程度の年の差なら何冊かもってます。 私は商業等のオリジナルより二次の同人系のほうが好きなので、後者の方が圧倒的に多いですが、二次なら(ジャンルにも寄りますが)幾らでもありますよ。 比率的に、といわれると全くわかりませんね。 ちなみに私は腐女子です。年の差、身長差大好きです。