• 締切済み

こういう人は腐男子に入りますか?

ボーイズラブは好きで読むが、同人誌も買わず、関連イベントも行かない。そこまで好きではない。普通に読むのが好きで読んではは、山積みにするみたいな感じです。そういう人は、腐男子に入るのでしょうか? それとも、ボーイズラブマニアのみを指すのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

腐男子に関わらず、腐女子、オタク、マニアなんて 所詮自称にすぎないんですよ。 自分が腐男子だと思えば腐男子だし、BLマニアだと思えばBLマニアです。 質問者さんの今までの質問を拝見すると、別に他人から腐だマニアだと 言われるのが嫌なわけではなさそうですよね。 自ら腐男子ですと質問してたこともありますし。 なんで、こんなに腐に拘って同じような質問を繰り返してるのか分かりませんが 自分で腐男子と名乗っているのですから、他人が「お前は腐男子じゃない、BLマニアだ」 と言っても「いいや、俺は腐男子だ」と胸を張ってればいいんじゃないですか?

• cherrymoon
回答No.2

BLを読んで更に妄想できるか否か。 そこによって「漫画好き」の延長線か「腐男子・腐兄」に分かれるかと思います。 普通に漫画を読んでいても最初は普通に読んでいたのに、うっかり同性同士でくっつけて妄想してしまうなら腐男子・腐兄になると思います。 ポイントはジャンル関係なく妄想できるかどうかです。 同人誌を買う・イベントへ行くことではないですよ。 腐れている人が全員そういう行動を起こしているなら、もっとメディアが派手に取り上げているはずです。 まぁ、あとは自分で考えてみてください。

回答No.1

私は、ボーイズラブ小説、もしくは漫画を好んでどんどん買っていったり、作中で通常無い設定(人間関係)を同人誌などの形に表したり、もしくはそういったものを買ったりするという人を腐女子、または腐男子というのだと思っています。 友達に借りたら読む程度では腐男子にはならないけど、好んで買うとなれば腐男子になるのかな、と私は思います。  大体腐男子という言葉は見る人によって程度が変わってきますから、一概には言えないのかもしれません。  アニメとか漫画を好まない人が、それらを好むだけでオタクと呼んだりするのは、自分たちが知らない世界だから程度が分からないのだと思います。 だから、ボーイズラブ作品を好まない人から見れば、少し読んでいるだけでも腐男子と思うかもしれない。 でも、ボーイズラブ作品をたくさんこなしている人からみれば、少し読んでいる程度では腐男子ではないというかもしれない。 その世界を知っているかと、価値観の違いで、腐男子であるのかないのかは人によって変わると思います。 私は、腐女子・腐男子・オタクとか、そんなもの関係なく、人にその趣味を押し付けないことが大事だと思います。話がそれて、わかりにくくてごめんなさい。