• ベストアンサー

派遣会社に提出する職務経歴書

tamisaraの回答

• tamisara
回答No.3

こんばんは。 私もアデ●や他の派遣会社に登録し、働いています。 提出する経歴書はそんなにビシィーとしてなくてもいいです(笑) 私は、アデ●の登録の時には、ビシィーとしたのを持って行っていたので 専用の用紙には記入しませんでした。 持参した用紙は、今後の事も考えて自分のPCにもExcelで保存。 フォームについては、フリーソフトで自分の使い易いのがあったので それを少しいじって使いました。 内容は、アデ●では、A4で1枚程度と言われていたので、 収まるように記入。 割と職務経験の種類が多いのですが、 細かい所まで記入しても収まりましたよ。 あと、過去の職務の中で、自分がこれからしたい仕事の内容に プラスになる物は、より詳しく記入、という工夫もしてみました。 登録の際に、担当者と面談はしますが、 仕事を紹介してもらう時に、一番参考にする物なので、 簡単でいいと言われても、ある程度の手間はかけてもいいかな、 って思います。 職務経歴書は、履歴書と違い、 自分をよりアピール出来る物です。 例えば、「事務」というくくりの仕事でも 学んだ事は事務以外の事もあるでしょう。 来客の対応を覚えた、とか。 そういう内容から、紹介される仕事にも幅ができ、 過去の経験を生かして新しい事にも挑戦できる チャンスに繋がったりします。 そういった面も、自由に記入できる便利な物だと 私は捉えています。 頑張ってください♪

uruchigan
質問者

お礼

今晩は! 御礼が遅くなりまして、ごめんなさい。 明日、アデコデビューです。 いろんな派遣会社、問合せ来ましたが、ここのアデコさんが一番、こまめに連絡を下さいました。 良い会社だなぁ、と思いました。 私はビシィー!!(しつこい)と普段からしていないので、たまにゃ、しゃきっとしないといけませんねぇ・・・。 tamisaraさん、これからは、派遣やアウトソージング?(ソーイング???縫い物じゃないよね??)の時代です! お互いにつぶしが利くように、スキルアップして、がんばりましょうね!! うりゃ!!(←気合を入れました!!)