• ベストアンサー

職務経歴書を再提出しても宜しいのでしょうか。

25歳、男です。 先月すでに履歴書、職務経歴書などは提出し、来週面接があるのですが、よく見ると職務経歴書に不十分な点があり(前職の企業情報が少ないと感じました)、面接時に再提出しようかと思っております。 しかし来週受ける企業は、ある程度準備して面接を行うと思うので、いきなり持っていって「こちらでお願いします。」と言ったら、変に思われるのではないかと不安になります。 どうしたらよいでしょうか。よろしくお願い致します。

• mg262
  • お礼率20% (1/5)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45409
noname#45409
回答No.2

採用する側の人間です。(人事権ありの部門長です) 職務経歴書の訂正はおすすめ出来ません。恐らくは形式的に面接だけして(キャンセルするわけにもいかないので)不合格になるでしょう。理由としては、不備がある提出物を出す方ですから、それだけでかなりのマイナスイメージです。それを逆転するのは至難の業でしょう。(職種にもよりますが、業務上、提出物の差し替えが出来ないケースは多々ありますから重大です) ですので、事前提出、当日持ち込みいずれの職務経歴書も訂正せずに、矛盾点が出ない程度での口頭でのフォローをおすすめします。それであればきちんと説明が出来る方ということで、逆に評価が上がるかもしれません。

その他の回答 (1)

noname#180983
noname#180983
回答No.1

こんにちは。 来週でしたらまだ時間がありますので 一度その会社に電話を入れて その件について訊いてみられてはどうですか? 当日持参でよしなのか郵送してもらいたいとか 何らかの返事がもらえるはずです。 その会社の希望に合わせれば いいと思います。