• ベストアンサー

付き合って一年、彼女との会話が減ってきた。

付き合って一年、彼女との会話が減ってきた。 高校を出て働き始め、 しばらくしてから、 生まれて初めて彼女ができました。 もうすぐつきあって一年になります。 最近、彼女との会話が減ってきています。 一緒にいて気まずいことはぜんぜんないし、 楽しいのは楽しいのですが、 付き合い始めたころほどには、 ときめいたり、燃え上がったりしなくなりました。 恋愛ってこんなものなのでしょうか。 この人と結婚するのかしないのか…… なんてことも、時々、頭に浮かびます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

慣れてきたんだよ。 言葉で一生懸命間を埋めなくても、一緒にいるだけで雰囲気が創れるような関係にね。ずっと燃え続けていたら疲れちゃうし、冷めやすいからね。丁度良い火加減になってきたんじゃない? これからまた1年の間に色々変化も出てくるかもしれないし。 今の時点で決め付けないで、お互いに向かい合う中で必要な距離感なり、雰囲気を大切にしていけば良いんだし。彼女と仲良くね☆