• 締切済み

アップルパイの型につて

アップルパイを作ろうと思うんですが、どの型を使ったらいいか悩んでます。18センチと20センチならどっちの方が良いですか? あとふちがギザギザのタルト型じゃない方がいいですか? 教えてください!!

• 5613
  • お礼率88% (8/9)

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ギザギザかそうでないかは お好みなんですよね 私は両方持っていましたが、ギザギザじゃないほうが 作る頻度は高かったです それと大きさもお好みの部分が大きいと思います クックパッドでみたら 23センチから21センチから18センチから 20センチまでそれは多数ですね 出来上がりの量と自分の食べたいとか配る量 使う材料の量も考えつつ お選びいただくといいと思います

5613
質問者

お礼

そうですね! 丁寧な回答ありがとうございます!! 実際の大きさを見て早速作りたいと思います!