• 締切済み

職場恋愛の経験者に質問です

当方、男性です。 職場恋愛していた女性と別れる事になりました。 こっそりと付き合って、こっそりと別れる形です。 お互いが付き合っていた事は誰も知らない状態です。 今後、職場の仲間として…一緒に頑張っていきたいと思っています。 質問は… 職場恋愛終了後、お互いの絆が深まったり…仕事がやりやすくなったケースってあるんでしょうか? いろいろご意見頂けると幸いです。

  • sun41
  • お礼率2% (5/246)

みんなの回答

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.4

あなたは本当に会社の女性同僚と付き合っていたんですか? 女性はあなたとは同僚感覚レベルで接触してたけれど、あなたは勝手に交際していると思い込んでいた気がしてならないのですが。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4444920.html >先日、職場恋愛していたカップルが別れました。  とありますが、これってsun41さん自身のことに思えます。

  • aaa1099
  • ベストアンサー率15% (33/217)
回答No.3

>こっそりと付き合って、こっそりと別れる形です。 お互いが付き合っていた事は誰も知らない状態です。 いえいえ、 みんな知ってるって! 知られていないと思っているのは当人同士だけ!

  • kkk1234
  • ベストアンサー率16% (14/86)
回答No.2

職場恋愛終了後、お互いの絆が深まったり…仕事がやりやすくなったケースってあるんでしょうか? 私は無かったですね。お互いの結婚式に行ったり来たりしましたが。 その人だけ呼ばない訳にもいかないし、自分だけ欠席するのもどうかと思い、お互い無理をしていたと思います。 職場恋愛で破局は後々しんどい思いをしてしまいます。

  • chan-g
  • ベストアンサー率20% (19/92)
回答No.1

36歳♂です。 >職場恋愛終了後、お互いの絆が深まったり…仕事がやりやすくなったケースってあるんでしょうか? との事ですが、特になかったですね。 自分はすぐ転勤しちゃいましたから。 その後転勤先に業務応援で彼女が来ましたが、 ※なんか自分で希望したらしい。自分でフッたくせに… 正直やりにくかったですね。変に意識しないようにしてるが為に、 妙にギクシャクしてましたね、俺だけが。

関連するQ&A

  • 職場恋愛経験者に質問です

    当方、男性です。 先日、職場恋愛していたカップルが別れました。 …お互いこっそり付き合っていたみたいです… 理由は口を滑らして、職場の人に言ってしまったみたいなんです。彼の方が。 それを知った彼女が一気に彼に対しての愛情が醒めてしまったみたいなんです。女性心理として…こういう事はやっぱりあるのでしょうか?

  • 社内・職場恋愛経験者に質問です。

    30代の男性です。 現在、職場の女性と個人的な付き合いをしています。メールのやりとり含め・2人で食事をする仲です。 職場の人達には、分からないように付き合っています。 質問なのですが… お互い職場恋愛を穏便に進めていきたいと考えています。その際、身につけておきたい振る舞い・態度がありましたら教えて頂けると幸いです。 例えば…飲み会の席ではお互い隣同士で座らないとか よろしくお願いします。

  • 職場・会社内の恋愛について

    会社で働いている男性・女性、特に女性の方に御意見を頂けると嬉しいです。 30代前半の会社員です。 一般的な質問です。 質問1 仕事があまり出来ないと理由だけで… 同じ職場の異性と仲良くなる前から恋愛対象外と見られることはよくある事なのでしょうか? 質問2 職場内でお互い業務上、接点はないが職場内の立場・ポジションが同じ男女は仲良くなりやすいものでしょうか? 上記質問の意見について 個人的に前々から知りたかった内容です。 さすがに同じ職場の人には聞きにくい内容なので、この場を借りてご意見頂けると幸いです。

  • 職場恋愛が終わった時

    先週末、職場でお互いに好意を寄せていた女性に振られました。(付き合ってはいません) その時に向こうの女性が、今後も友達としてご飯を食べに行ったりはしたいと言うので了承しました。 今日になり、私が振られた立場なのですが、職場が同じでしかも席が向かい合わせなので頑張って話し掛けたりしたのですが (他愛のない雑談です)、一言二言帰って来て終了してしまいます。 後半は仕事の話以外お互いだんまりでした。 もちろんすぐに以前の様に話すのは無理だと言うのはわかっているのですが、 自分から「友達でいたい」と言ったのにあの態度は無いなーと思ってしまいました。 朝は自分から挨拶したりしたのですが、帰りは挨拶もなくそそくさと帰ってしまいました。 未練もあったのですが、ああ言った態度に冷めてきてしまった自分もいます。 やはりしばらくは話をする事も控えた方が良いのでしょうか? 社内恋愛は大変ですね…

  • 職場恋愛を隠すこと

    職場恋愛についてご意見お願いします。 お互い告白がないのでオフィシャルに付き合っているというわけではないのですが、知り合って2年弱、仲良くなって半年の男性が職場にいます。彼30代前半で私が中盤で、私が彼の上司です。仲は良いもののお互い不器用で恋愛経験が少ないので(彼はゼロだと思われます)、まだプラトニックな関係を保っています。 休日や夜を一緒に過ごすということが頻繁にあり、彼が回りから私とのことでからかわれることが最近多発しているようで、彼の方が特に敏感になっています。私も職場での恋愛を体験したことが無いのですが、彼は今度一緒に行く旅行のことも隠す(嘘をつく)と言ってますが、これは一般的によくある男性の性分なんでしょうか?勝手な考えで、私のことが恥ずかしいから人に知られたくないのかなっていう否定的な思いがよぎる一方、彼が私に話したのは、私の立場を脅かしたくないという思いやりのような内容でした。まだ告白されてないからオープンにできないもどかしさもあるのですが、実際、付き合っている場合でも、実はオープンにしないというのが職場恋愛なのかもしれないという思いもあります。相手に聞けばいいのでしょうが、恥ずかしくって、自分たちの関係をはっきりしてほしいという質問もできず、でも最近隠し始めてから、余計にこれって恋人同士みたいっていうような気にもなってきました。 彼の立場や考え方についてのご意見と、職場恋愛を隠すことについて、ご意見いただけましたら助かります。長文で失礼いたしました。

  • 職場恋愛を目の当たりにして

     こんにちは.  職場恋愛に対するルールがわからず,御意見御願します.  私(女性,独身)の職場のパートナー(男性,独身)に,同じ部屋で相手がいることを,風のたよりで最近しりました.  それまでは気になりませんでしたが,最近特に,2人の懇ろな会話,女性側の男性への秋波,さらに私へのやっかみを感じるようになりました.  いままでは男性側にいろいろ腹を割って仕事の話ができたのに,最近は2人の仲と,女性側の私への態度が気になって,仕事に身が入らなくなりました.  私は仕事上は男性側を評価していましたが,以来しらけてしまいました.  今は男性側を極力避け,女性側を無視し(幸い一緒の仕事がない),2人の懇ろな雰囲気が嫌で2人が同じ部屋にいるところを避ける,といった状況です.でもこのような対処に疑問を持っています.  職場でこの件については誰にも相談できません,なぜなら2人は職場の信頼厚く,一方私は4月から来たばかりの臨時雇いです.いままでこんな露骨な職場恋愛を目の当たりにしたことはありません.  今後私はこの2人をどのように理解し,仕事をすればよいのか?  他人の職場恋愛に立ち会われた方々へ,どうぞアドバイスを御願します.

  • 職場の恋愛

    質問です。職場に片思いの女性がいますが、同じ職場の男性と楽しそうに歩いてるのをよく見かけます。 具体的に2人の分かる範囲で書くと (1) 特に周り目を気にせずに彼女とは仲良く接してある。 (2)シフト的に必ず休日が一週間に一度同じ(そのほかの従業員も同じ人いますが) (3)出退勤時間はお互いバラバラ。 (4)下の名前で彼女を職場で呼ぶ。(その男性は女性全員下の名前で呼ぶ) (5)その男性は以前に職場で同じような接し方をしていた退職した女性がいた。(付き合ってたどうかは不明) (6)基本職場では2人きりの時に親密な話をした所は見たことがない。(会社の同僚含め3人以上で親密に話す所はよく見かける) (7)仕事中は周りの目があってもお互いよくかばい合って仕事する。 (8)彼女に直接聞いたことあるが、彼氏おらず、休みの日は特に何もしてないといってた。 (9)2人で職場で楽しそうに歩きながら話してるかたわら、彼女はメチャメチャテンション高く、スキップしながら歩いてた。 10 お互い目があって意識し会う様子はない。 以上分かる範囲ですが2人は恋愛感情があって付き合ってると思いますか?その辺り詳しい方のご意見お願いします。

  • ★職場恋愛をしている男性の方に質問★

    職場恋愛をしている女性は ヤキモチをやくのが当然 少なからずいる思います。多くの女性は 当てはまると思いますが。。。 例えば、1.自分以外の女性と仲良く話していたとか、     2.自分以外の女性の仕事の相談にのっているとか ほんの些細な事ですが、女性はヤキモチをやくんですよ。 ですが、男性としてみればどうなんでしょうか? 彼女にヤキモチをやかれるのは、 嬉しいものなんでしょうか? 嫌になるものでしょうか? 私は、今 職場恋愛をしている女性から嫌がらせをされている立場なので 率直に男性の意見を聞きたいものです。 これから、この女性の彼氏には、仕事の質問もしてはいけないんでしょうか? 話し掛けられた場合どう接すればいいのでしょうか?相当困っています。

  • 職場の恋愛について質問です。

    おもに男性の方に聞きたいです。 どこの職場でもあると思うのですが、未婚の若い男性や女性は、年上の既婚の男性や女性から、「彼女はいるの?」ときかれると思います。 こうゆうことを聞かれるのは、多少は仕方ないと思います。一般的な会話だと思いますし。 ただ、わたしの職場の既婚の方たち(男性も女性も)は、とても執拗にそういったことを尋ねます。 そうゆう、恋愛の情報を人よりも早く知りたいのか、噂話に乗り遅れたくないのか、わかりませんが、「彼女はいるの?」と聞く人たちは、もはや結婚しているので、なんの躊躇もなく未婚の人を追及します。 休みが、カレンダー通りの土・日・祝では、ないので、連休とかするたびに「何をするの?デートなの?」のようにさぐっているのです。 わたしの好きな男性も、常にその質問にさらされています。彼は気さくな感じなので、とても聞きやすいタイプなのだと思います。 ●わたしの質問は、「彼女いるの?」と聞かれた場合、男性の方はどうしているか?何て答えるか?ということです。主に下の(1)~(4)のケースについてです。 彼ら(噂話が大好きな既婚者たち)が、「彼女がいるか、結婚するのか?」と執拗に追及するのをやめてくれれば、いちばん良いのですが、それは、まず無理だと思います。(セクハラなどといって騒ぎ立てても、かえって逆効果な気がします。) わたしの好きな男性は、こうゆう質問を常にされているけど、実際どうゆう気持ちなのかわからないので、参考になることを教えてください。 女性の方も、参考になることがあれば(例えば、わたしの彼はこうしてた・・・とか)教えてください。 ちなみに、女性が圧倒的に多い会社なので、男性はすごく彼女のことを探られます。 1)本当に、結婚するつもりで付き合っている恋人がいる場合            2)付き合っている人はいるけれど、結婚するかどうかはわからない、別れる可能性がある場合・・・・・・は、「彼女いるの?」と言われたら困りませんか? 3)付き合っている人はいるけれど、ほとんどもう会っていない場合 ・・・・・・は「彼女いるの?」といわれたら困りませんか? 4)付き合っている人はいない場合 ・・・・・・「彼女はいません。」と言ったら、今度は「あの人はどう?」などと、彼らがもっと、余計な世話を焼いてくるのがわかっていてもそう言いますか?  

  • 恋愛のスピードについて質問します

    以前、質問させていただいたものです。(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3013833.html) 先日、直接会うことが出来ないので電話で「一緒に食事でも」と伝えたところ、あっさりと断られました。 理由は、やりたい事が沢山あり、約束したりすると一日の行動が出来なくなる。これまで、ずっとこのパターンで過ごしてきたので難しいと。 初めて、自分から、お誘いしたのに正直凹みました。 もう、これで終了だと・・・ この事を、男性の方に相談したら、気長に待ってみたら?と言われました。 他の男性も、私の事をどう思っているのか聞こうか?と言われ、私は限界だと感じていたのですが、男性の視点は違っていました。 そこで、質問ですが、こんなケースに遭遇した方、いらっしゃいますか?私が、この職場で働くのも今月一杯なので慌てて行動に移したのと、彼の恋愛に対するスピードが違っていたから、周囲の方が上記の様な事を言ってくれたのか? ご回答を、宜しくお願い致します。