• ベストアンサー

恋愛のスピードについて質問します

以前、質問させていただいたものです。(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3013833.html) 先日、直接会うことが出来ないので電話で「一緒に食事でも」と伝えたところ、あっさりと断られました。 理由は、やりたい事が沢山あり、約束したりすると一日の行動が出来なくなる。これまで、ずっとこのパターンで過ごしてきたので難しいと。 初めて、自分から、お誘いしたのに正直凹みました。 もう、これで終了だと・・・ この事を、男性の方に相談したら、気長に待ってみたら?と言われました。 他の男性も、私の事をどう思っているのか聞こうか?と言われ、私は限界だと感じていたのですが、男性の視点は違っていました。 そこで、質問ですが、こんなケースに遭遇した方、いらっしゃいますか?私が、この職場で働くのも今月一杯なので慌てて行動に移したのと、彼の恋愛に対するスピードが違っていたから、周囲の方が上記の様な事を言ってくれたのか? ご回答を、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HK1496
  • ベストアンサー率29% (39/131)
回答No.4

こんばんわ。 以前の質問も読ませていただいたのですが、簡単に言うと、彼はあなたに興味がないのだと思います。 彼の性格は、直接はよくわかりませんが、ちょっと変わっている印象を受けますね。(ちなみに彼の趣味って何なのでしょう?) まあ、とにかく、 前の回答者の方もおっしゃるとおり、男は(女性が思っている以上に) 女性の容姿を重視します。 別にあなたがどうこうということではなく、単に彼にとって好みのタイプではない、という可能性はあります。 あとは、例えば、彼がそれほどまでに大切にしている趣味の世界で、話があうとか、価値観が合うとか、そういう共通点でもないかぎり、 ただ優しくするとか、メールするとか、食事誘うとかしてもちょっと難しいのでは・・・という印象をうけます。スピードとか、あまり関係ないような気が・・・。 まあ、でも「恋は盲目」といいますからね。あなたの辛い気持ち、よくわかりますよ。 ところで、あなたは彼の何が(どんなところが)好きなのですか? かなり偏屈な彼の趣味の世界に共通点があるようにも見受けられないし。見た目がイケメンなのかな? その辺がよくわからないので、もうひとつ、的確なアドバイスもできないなあ、という印象です。

tannpopo07
質問者

補足

ご回答、有難うございました。 彼は、かなりバリアを張ったような頑固な性格で変わっていて偏屈です。現実逃避していると言うか、なるべくなら面倒な事はしたくない、仕事もそんな感じです。 趣味はゴルフで、その他にも、車やフィギュア等・・・ 好きになったところは、容姿でなく話をしていて安心感があるのです。 変わってはいますけど・・・私も車は好きですし。

その他の回答 (3)

回答No.3

前回の質問内容も読ませていただきました。 「趣味に没頭して婚期を逃した」と彼が言っていた…とあったのですが、もしかしたら彼は「相手」より「自分」が一番なのかな?と。 なので、今回質問者様がお食事に誘っても「やりたい事が沢山あり、約束したりすると一日の行動が出来なくなる。これまで、ずっとこのパターンで過ごしてきたので難しい。」と答えたのかも? もし「自分優先」タイプだったらお付き合いしてもちょっと振り回されるかな…。 今の職場を辞めても彼と連絡を取り合える(メールなど)なら、暫く今の関係をこのまま続けてみてはどうでしょう。 職場が変わるとまた新たな出会いもあるので、質問者様自身も彼に固執せず、色んな方達との出会いを求めつつ、彼の様子をうかがうのも1つの方法かな?と。

tannpopo07
質問者

補足

ご回答有難うございました。 多分、「自分」が一番の方だと思います。 今の職場で他にも独身の男性の方がいますが、やはり同じようです。 それに加え、結婚なんかしたら自分の領域に他人が入ってくると、自分の時間がなくなるって感じのようで。 周囲には、結構沢山います・・・

  • Kai_Rasen
  • ベストアンサー率21% (84/395)
回答No.2

恋愛の初期段階で、特に女性は、顔が露骨に効果を発揮します。 前回の回答にもあったように、恋愛に慎重なはずです。あなたの容姿が彼のタイプではなかったのなら、その時点で終了します。 趣味に没頭していることから、性欲が平均より無い(=恋愛に依存しない)タイプだと思います。 どうしてそんなことを言ったのか?と言えば、あなたを励ますために言ったのか、その男性があなたを気になっているのを知っていたのか、それはどうか解りませんが、おそらく可能性は少ないと思います。 私の友人にも同じような男性がいます。友達と遊んでばっかで私からしたら、有りえねーってな感じですが、恋愛の依存度は付き合いの継続にかなり響いてきます。 その男性と付き合った彼女は振り回されて彼が重く感じてしまい別れてしまいました。 男はたくさん居ますから、失敗は覚悟して今月中に答えを出してみてください。

  • ayayuu
  • ベストアンサー率32% (50/153)
回答No.1

私なら、ということでお答えさせてもらいますね。 (あまりに遠い過去で、こういう思い通りにならないことすら、懐かしい歳 になってしまいましたが…記憶はあるので大丈夫ですよ(^^;) 彼は現在恋愛モードではありませんね。 厳しいことを申し上げますが、多分質問者さまに対しても興味は薄いと思わ れます。あくまで現在、という但し書きつきではありますが…。 こういったケースの場合で、彼が多少その気になってくれて(特に知人男性 などの後押しなどがあった場合)食事などご一緒出来る関係になったとして も、やはり自分の趣味や交友を優先し、こちらの気持ちをあまり汲んでもら えず、彼が『会っても良いか』と思った時にこちらの都合も聞かず、会おう か、と言って来る…そういう都合の良いオンナ的な扱いをされてしまう可能 性が高いと感じました。 もちろん、恋愛に対するスピードの違い、という部分もない訳ではないと思 いますが、男性とは言え、興味ある女性から食事に誘われたら、一度くらい はやりたいことを後回しにしてでも来ると思います。 私なら、ですが、諦めますね…。 環境も変わることですし、新しい出会いに期待します。

関連するQ&A

  • 僕を振った後の彼女の行動心理【職場恋愛】

    すいません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4537343.html の質問主です。 前の質問で、私を振ってからの彼女の行動について、男友達に相談したところ、「不可解」とか、「言動自体にあまり意味は無い」とか、「気になり始めたのでは?」とか、いろいろな意見でした。 彼女の心理がちょっとよく読めていませんが、関係改善の為に、良い意味に賭けたいと思います。 女性の方で、似たような経験をした方はお見えになりますか?また、そういった行動をされた男性の方はお見えですか?経験談・アドバイスをお願いします。

  • 不倫(既婚男性に質問)

    以前こちらに質問させて頂きました http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3005557.html 既婚男性の方の意見をお待ちしております 宜しくお願い致します

  • 【ウルトラマンの恋愛応援】ウルトラマンが初デートですが?

    皆様の親身あるアドバイスを実行した結果、とうとうウルトラマンが、車販の彼女と初デートにこぎつけました。 ですが、どこに行って何をしたらいいのか? 気の利いたセリフは何と言ったらいいか? そもそもおしゃれといっても、この「ウルトラスーツ?」しかありませんから、どうしたらいいか分かりません。 緊張すると、スペシウム光線が漏れるし、目はチカチカするし、カラータイマーからは煙が出ます。 今回は宇宙には出かけずに、日本のどこかに行きたいと思います。 初デート、どうしましょうか? ちなみに過去の行動実績はこちらです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4280041.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4262445.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4236586.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4015259.html

  • 男性が勘違いしていること(女性に質問

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4585407.html この質問を見ていて思ったんですが、男性が言う、女性はこうだろうという事は実際は女性からすると違うという事は何がありますか? 「女の子ってこうじゃない…」「女の人はこうですよね…」 でも実際は違うよ。何知ったかしてんだかと思った様な事はなんでしょう。

  • 恋愛アニメ

    最近質問させていただいたのですが、参考になりました先日はありがとうございました(o´-ω-)o) ほとんどみてしまったので、また質問を(´・ω・`) ハーレムエンドではなくきちんとhappyend(クラナドアフタなどを含む)するものやギャク系ラブコメなどのアニメを探しています。できればリンク貼っておきますのでそちら以外を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5360572.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5362830.html

  • 心変わりの持続性(?)(既婚男性の方に)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5247079.html こちらで質問させていただきました。おそらく回答くださったのは女性の方ばかりです。それはとても参考になりましたが、別の視点でお尋ねします。 既婚男性の方、このような心変わりは「本物」(というのも変ですが)でしょうか?持続性はありますか?こういう体験をしたことがありますか?その後どうなりましたか? 勿論個人的意見で結構ですので宜しくお願いします。

  • ■距離を縮めたい (女性の方に質問させてください)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2583018.html ↑ではありがとうございました その後、女の子にメルアドを教えてもらい 数回メールしています もっと仲良くなりたいです そこで2つ質問させてください 1:遊びに行ったり食事とかお茶したり  したいのですがよい誘い方ないでしょうか? 2:女性から見て「私のこと好きなのかな?」  と思わせる様な男性の態度、行動など  教えてください 「○○なメール送ってみれば」 「○○なことしてみれば  」 など具体的な内容だと助かります ちなみに友達がいないので グループで遊びに行くというのは 出来ないのでそのほかでお願いします

  • 教えてgoo 「質問No.1」を見て

    先ほど「教えてgooの10年後」というアンケートを締め切らせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5210548.html 検索してみたら「質問No.1」は http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1.html 質問日は99/07/29ということで ちょうど来し方10年。 みなさんはこの質問(No.1の方)をご覧になってどういった「感慨」をお持ちでしょうか? ま、一度くらい見ておくのもいいかと思った人向けの質問です^ ^)

  • ドイツ人との恋愛

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3297380.html 以前、みなさんの意見が聞きたくて質問させて頂いていました。しかし、もっと多くの意見を聞きたいのでよろしくお願いします。

  • 振られました。彼とやり直したいんですが一番いい方法は・・・

    いつもいつもお世話になってます>< 今週頭に振られてしまいました。振られた経緯については、こちらでみなさんに聞いてもらったので参考にしていただければ嬉しいです→【http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3561183.html】【http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3561283.html】これを質問してみなさんの反応を見た上で、今後復縁の可能性は低いって事は分かっています。でも諦められないので私なりに考えたんですが、 (1)今の気持ち(やり直したい事と好きな事)をちゃんともう一度ぶつけてみる (別れたくないとか言わなかったので…) (2)彼が春にこっちに就職しているので来るから、その時に会う約束をもう少し落ち着いたらしてみる (3)今は何も言わず、放置して、春になったら軽い感じで会えないかメールしてみる どっちにしろしばらくは、私も自分を磨こうと思っています。今戻っても自分に自信がないままだと、また同じ態度になってしまうと思うので…それで、どのパターンが有効だと思いますか?復縁復縁って言ってましたが、今では彼の幸せを願えるゆとりは少しずつでてきました。 どうか、アドバイスの方よろしくお願いします。 でもやっぱり時間を空けるにしても、他の人と付き合うのはかまわないんですが私のこととか過ごした時間とか忘れて吹っ切れてしまっていそうなのが怖いです><