• 締切済み

心変わりの持続性(?)(既婚男性の方に)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5247079.html こちらで質問させていただきました。おそらく回答くださったのは女性の方ばかりです。それはとても参考になりましたが、別の視点でお尋ねします。 既婚男性の方、このような心変わりは「本物」(というのも変ですが)でしょうか?持続性はありますか?こういう体験をしたことがありますか?その後どうなりましたか? 勿論個人的意見で結構ですので宜しくお願いします。

noname#93130
noname#93130

みんなの回答

  • sigemc1
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.4

個人的意見です。 持続性は有りません。 心変りは偽物です。 女と別れてしまったので、次の女が見つかるまでのキープです。 普通浮気する場合、妻に内緒でします。 自分の家族を失くしたくないからです。 世間体も気にしますし。 旦那さんは貴女に対して、その様な気持ちは無さそうです。 近じか、同じ事をやらかします。 今貴女が気になる人がいるなら、そちらの方が良さそうです。 ただし、子供がいないならの話ですが。

noname#93130
質問者

お礼

そうですよね。隠さなかったのは、たとえ一時でも、 私を失ってもいいと思ったってことですよね。 やっぱりそんな夫もう要らないかも・・・です。

  • ask13
  • ベストアンサー率25% (13/51)
回答No.3

はじめまして。 難しい問題ですが、まず、貴女自身としてはどうたしたいのですか? この場合、考えなければならないのは、ご主人の今後の浮気の可能性です。 今回が初めてであれば、一時の気の迷い。ということも考えられますが 以前にも、そのようなことがあったとすれば、今後も可能性はあります。 ご主人とよく話し合って決めてみてはいかがでしょうか? 貴女が気にする「現在のご主人の気持ちが持続するか?」という 質問に対しては、私個人としては貴女次第だと思います。 どうしても手放したくない人であれば、今後、このようなことはないと思いますし、 ただ漫然と生活していればよそ見してしまうでしょう。 貴女自身、どうしたいのか?ご主人とはどうありたいのかを 良く相談し、決めたら努力することです。 結婚してもお互いに円満に行くように、また愛し合う努力は必要だと 私は思っています。 頑張ってみてください。

noname#93130
質問者

お礼

確かに私次第なのかもとも思いました。 よく考えてみます。やり直すならよく相談します。 ありがとうございました。

回答No.2

40代既婚男性、バツイチ再婚組です。 残念ながら私は同じような体験をしていないので、個人的な見解としてお読みいただければと思います。 >夫から好きな人ができたから離婚してほしいといわれました 離婚の理由としては呆れるばかりですね。幼稚というか結婚に対する責任感が感じられません。 そりゃ結婚後に心を動かされる異性と出会うこともあるでしょうが、そこで結婚生活を放棄して乗り換えるという発想が信じられません。 決心が本心か?継続性のあるものか?はケースバイケースなので何とも言えないと思います。 ご夫婦の年齢や結婚年数、家族構成が分からないので他に考慮すべき事由があるのか不明ですが、肝心なのは、ご質問者様が旦那様とあらためて信頼関係を築けるかどうかによると思います。 >夫には愛情はわかりませんが、情はありますので、迷っています。 >それに今から他の人とイチからっていうのも大変かなという打算も(苦笑) 少なくとも夫婦お二人がお互いにやり直すお気持ちをお持ちなのであれば、旦那様にもう一回チャンスを与えてあげてもいいとは思います。

noname#93130
質問者

お礼

ありがとうございます。本当に責任感のかけらもないですよね。 よーく考えてみます。ありがとうございました。

noname#171468
noname#171468
回答No.1

焼き餅です、自分の浮気で萎れると思って居たら、妻も良い方出来た妙なライバル意識です。  何処かで未練ある、しかし自分の得た獲物は逃がすには惜しい不倫相手、これが昔で言う肉食男性なんです、何人でも自分の子孫を残してくれる女性、ハーレムの王子で居たい願望です。  男とは自分の子孫を受け継ぐ女を求める求愛行動をする、種の保存の自然摂理が来て居ます。  人間もほ乳類で有る事。。。  喧嘩両成敗で、慰謝料も取れないから相子で別れるでは無いですか。  やっかみ、妬みで。

noname#93130
質問者

お礼

両成敗・・・私はまだそこまで行ってないと思うのですが。 まあ男はそんなもの程度に思っておいたほうがいいのかもしれませんね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫(既婚男性に質問)

    以前こちらに質問させて頂きました http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3005557.html 既婚男性の方の意見をお待ちしております 宜しくお願い致します

  • 既婚男性へ質問です。指輪のプレゼントについて

    既婚男性が交際している独身女性へ指輪を贈るとき、 どういった心境でプレゼントするものなのでしょうか? 既婚者の彼に指輪をおねだりしたら 右手の薬指用のリングをプレゼントしてもらったのですが、 元々わたしは、アクセサリーが好きなので その延長としてとらえられてるのかなぁと思って質問させて頂いてます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5576769.html 意味があって贈る方、 あまり深く考えず贈る方もいらっしゃると思います。 いろいろなご意見を伺いたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 既婚の男性の御意見お願い致します。

    何度も恐縮です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2816947.html で質問した者です。 既婚の男性の御意見を多数拝見したく質問致します。 何分初心者なのと、抗鬱剤を飲んで暮らしておりますので出来るだけ優しいお言葉でお願い致します。 注文多く、長文な質問ですがお願い致します。

  • 男性の心変わり

    先日、付き合おうと言われました。知り合って間もない状態で男性から猛烈なアタックです。でも、最初に盛り上がる男性って、すぐに息切れしてしまうことが多いように思います。 はじめが良かっただけに減点方式になった挙げ句、たいしたことなかったとか言われそうで。。 私は体が悪く、そういうところを含めて好きだと言ってくれているのですが、かつてそう言った男性もなんやかんやで離れていった経験していて、信じて踏み出すことが怖いです。 その男性は病院で知り合い、病気の後遺症で少し足が悪いです、だからショックとか投げやりな衝動とかで健康な女性に引け目もあり、寂しい気持ちから、体の悪い私を選んだのかなと思っています。 少し自信がつけば、離れていくのではと思ってしまいます。 男性不信とか人間不信レベルですが、 付き合おうと言われると、なぜ相手は私を選んだのか。どこがよかったのか。本気なのか。 がわからず、不安ばかりです。 告白されて付き合った方、心変わりするんじゃないかという不安はありませんでしたか? 変な質問でごめんなさい。

  • 既婚者の男性の方に伺います。

    既婚の男性なのに、仕事先の方が、思わせぶりな事を言ってきます。まぁ、誰にでも言ってるんでしょうが、何でそんな風におちょくるんでしょうか。。。 冗談って分かっていても、何かこっちも意識してしまって、そんな自分が情けないんですが。。。 既婚者のくせに・・・こっちはおちょくられて、変な気分になるし、何でおちょくるんですかねぇ。。。

  • 既婚男性の方、妻が束縛しなくなったらきになりますか?

    前に、こちらで束縛の件で質問させてもらいとても参考になりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3133370.html なんだか、今まではすごく旦那が休日に草野球にいったり帰りの遅いのが連日だったり、夜の誘いがなかなかないと(月2回位)淋しく思って、イジケナて怒ったり、飲みに行かせなかったりしてしまってましたが、 ここ数日気持ちが落ち着いています。 なんだか、うまく表現できないのですが・・・旦那の事が気にならなくなってます。 「毎日、何時ごろ帰れるの?」 とメールしてましたが、一切してません。 すると旦那から、帰るメールがまめにはいってくるようになってます。 (質問してから、数日しかたってないのでこれからどうかはわかりませんが・・・) 旦那からも今の所、夜誘われていませんが、(ここ数ヶ月は毎週末でした) 今もし誘われても気分が乗れないなーと正直思ってます・・・ 絶対に嫌って程でもないのですが・・・ 自分のこの気持ちがよくわかりません。 旦那が平日休みがとれたので1泊ですが旅行に行こうといわれ 行くことになったのですが、これはやはり束縛を止めた効果なのでしょうか? 既婚男性の方、今までの奥さんの態度が急に冷めたというか変わったらやはりきになりますか?

  • 既婚男性の方にお聞きしたいのですが・・

    大変おかしな質問で申し訳ないのですが(カテゴリもとりあえずここにさせていただきました)、訊ける人も周りにいなくて、どうしても気になっていることなので、思いきって質問させていただきます。 妻とは、もう何年かレスで、寝室も別で、この先もセックスの関係は持つつもりはなく、かといって、家庭内離婚という険悪なものでもなく、レスというだけで、むしろ家庭生活はうまくいっており、離婚など考えたこともなく、しかし、家庭外には恋人のような(肉体のみではなく、精神面でも、多少なり自分には必要である)女性がいる・・・などという既婚男性はいらっしゃるのでしょうか。よろしければ、話せる範囲で、個人の体験談等を含め、そういった心情はどうであるかを、お聞かせください。どうぞよろしくお願い致します。  

  • 今度はからかわれているのでしょうか。

    過去にこちらのカテゴリーで質問 させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2543278.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2604693.html 回答していただいた方に良いアドバイスを頂いたおかげで、パート先の男性がやっとセクハラをやめてくれるようになりました。(触らなくなりました) しかし最近別の意味でその男性が変なのです。 妙に優しくなったり(以前は私の容姿をからかってばかりでしたが) 最近は「好きだよ」「可愛いと思ってるよ」などと言ってきます。 もちろん急に別の意味で変になったので、セクハラをされていたときのように「やめてください」と言ってますが 懲りずに言ってきます。(むしろ調子に乗っているようなんですが・・・) 私は今度はからかわれているのでしょうか? またやめてもらうにはどうしたら良いでしょうか?

  • 既婚者の男性の方へ質問です

    男性の方に質問です。 できれば既婚者同士の恋愛に不満を持っていらっしゃらない方にお願いします。 私は既婚です。とても気になっている男性も既婚者です。 ”キレイだよね。”と言ってきたり、 ”なぜ指輪をしないの?”と聞いたり 自分の好みの女性を言ってきたり、 ちょっと既婚後の恋愛もあるのかな?と思わせるような言葉もあります。 とても仕事ができるのですが、 私への態度が、とてもやさしかったり、丁寧だったりします。 こういう場合は、私が好意をしめしても大丈夫でしょうか? もうすぐ彼と職場が離れてしまいます。 変な質問で申し訳ありません。

  • 既婚男性に質問です。

    こんばんは。 知り合いの既婚男性から新年の挨拶のメールが来たのですが、私はその時寝てたので、すぐに返せませんでした。 こちらからも新年の挨拶のメールを送りたいのですが、 相手の奥さんに変に誤解されても嫌だし、送るタイミングを迷ってます。 いつだったら大丈夫ですか? 別に、変な関係とかじゃないので、心配するのも変なんですが、できれば当たり障りのないタイミングに送りたいなと思って・・・。 でも、仕事が始まってからでは、遅すぎるので、できるだけ早く送りたいのです。 既婚男性の方、こういうタイミングで異性からメールが来たら困るとか、こういうタイミングだったら大丈夫とか、 アドバイス下さい。 あと、メールが入ってきた時に、奥さんがそれに「誰から?」とか反応してくるのか、「知らん顔か」どうかも、知りたいです。 よろしくお願いします。