• 締切済み

職場恋愛経験者に質問です

当方、男性です。 先日、職場恋愛していたカップルが別れました。 …お互いこっそり付き合っていたみたいです… 理由は口を滑らして、職場の人に言ってしまったみたいなんです。彼の方が。 それを知った彼女が一気に彼に対しての愛情が醒めてしまったみたいなんです。女性心理として…こういう事はやっぱりあるのでしょうか?

  • sun41
  • お礼率2% (5/246)

みんなの回答

noname#71451
noname#71451
回答No.3

言ってしまっただけで別れたというのは・・・ 私だったらそれはないですね。 周りが知っていても、自分達が公私混同しなければ良いだけ だと思いますし。 前から別れたい要因があったのではないかと思いますが・・ 職場の雰囲気として、絶対に言ってはならないような職場 だったら仕方ないのかも。バレたらどっちかが飛ばされるとか。 もしかして「別れた」ことにしておいて、またさらにコッソリ と付き合っているのかも知れませんよ~ そっとしておいてあげましょう(^^)

  • TJ-1998
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

職場恋愛経験者の女です。 私は4年間職場恋愛をしていました。当然、付き合っている間も別れた後も周囲には極秘です。社内で交際していることを秘密にするということは、社会人として最低限のルールだと思っています。 自分自身も、もちろん相手も、仕事がやりにくくなることは絶対に避けなければなりません。さらには事実を知ってしまった周囲の社員は、一番の被害者となるでしょう。一緒に仕事をする上で変に気を使ってしまうに違いありません。周囲から噂されるのと、本人が事実を打ち明けてしまうのは、まったく意味が違うのです。 そこの部分を彼が理解しているのか、いないのかはわかりませんが、どちらにしても彼に対する気持ちが醒めてしまう彼女の気持ちはわかります。

  • jon2106
  • ベストアンサー率15% (37/239)
回答No.1

男ですが・・ 付き合っていた彼女が職場で「この人は私の彼氏」オーラを出し始めたので、注意したのですが わかってくれなかったので別れました。 彼女にしてみたら、なんで隠れて付き合わないといけないの?という気持だったみたいですが 私は職場の人にはプライベートを知られたくなかったので、そう振舞っていました。

関連するQ&A

  • 職場恋愛の経験者に質問です

    当方、男性です。 職場恋愛していた女性と別れる事になりました。 こっそりと付き合って、こっそりと別れる形です。 お互いが付き合っていた事は誰も知らない状態です。 今後、職場の仲間として…一緒に頑張っていきたいと思っています。 質問は… 職場恋愛終了後、お互いの絆が深まったり…仕事がやりやすくなったケースってあるんでしょうか? いろいろご意見頂けると幸いです。

  • 社内・職場恋愛経験者に質問です。

    30代の男性です。 現在、職場の女性と個人的な付き合いをしています。メールのやりとり含め・2人で食事をする仲です。 職場の人達には、分からないように付き合っています。 質問なのですが… お互い職場恋愛を穏便に進めていきたいと考えています。その際、身につけておきたい振る舞い・態度がありましたら教えて頂けると幸いです。 例えば…飲み会の席ではお互い隣同士で座らないとか よろしくお願いします。

  • 職場・会社内の恋愛について

    会社で働いている男性・女性、特に女性の方に御意見を頂けると嬉しいです。 30代前半の会社員です。 一般的な質問です。 質問1 仕事があまり出来ないと理由だけで… 同じ職場の異性と仲良くなる前から恋愛対象外と見られることはよくある事なのでしょうか? 質問2 職場内でお互い業務上、接点はないが職場内の立場・ポジションが同じ男女は仲良くなりやすいものでしょうか? 上記質問の意見について 個人的に前々から知りたかった内容です。 さすがに同じ職場の人には聞きにくい内容なので、この場を借りてご意見頂けると幸いです。

  • 恋愛経験少ないので質問させてください…(>_<)

    私は高校3年の女子で個別の習い事をしていて 30代の男性の先生(未婚、彼女無)に一方的に好意を抱いているのですが 隠しているので気持ちをあまり表にはださないようにしています。 先日、共通の知り合いのカップルが別れたという話しになったときにその流れで 『彼氏いるの?』と聞かれて、その知り合いカップルの話題だと思って 「いないとおもいますよ」と返答したら『morohusi33さんがだよ』と言われて びっくりしました… 話しの流れで聞いただけと思ってますが 恋愛に慣れてないわたしは ちょっと期待してしまう部分もあるのです…(T_T) 男性のみなさんはどんな時に女性に彼氏の有無を聞くのでしょうか? 教えてください(>_<)

  • 恋愛経験が少なく真面目で純粋な男性が…

    恋愛経験が少なく真面目で純粋な男性が、職場の異性とお互いに好意があるというわけでもなく身体の関係を持ってしまう場合、どのような理由が考えられますでしょうか。 その男性には、過去に付き合っていて別れたもののずっと一途に好きな女性がいて、その女性が他の男性と付き合っている時期に、投げやりな気持ちで他の異性と関係を持ってしまうということもあり得ますか? 色々なご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 職場恋愛をしないため・・・?

    過去、職場恋愛で失敗した経験から 職場内で好きな人や良いなと思う人がいたとしても(両思いだとしても) その人を遠ざけるために 女性から男性に対して「彼氏ができた」とウソを付くことはあるのでしょうか? こういうことをしたことがある女性や、されたことのある男性など色々なご意見をよろしくお願いします。

  • 職場恋愛について

    今、職場に好きな人がいます。 他部署のため仕事の接点も無く、1日に1回姿を見れるか見れないかの状態です。(お互いの顔と名前は一致している状態) やはり、近づくためには協力してもらって・・・という形が理想なのですが、彼がとてももてる人で、また職場の雰囲気的に周りには彼に好意を持っている事をヒミツにしています。 誰の協力も借りずに職場恋愛を成功された方にお伺いしたいのですが、どのような流れでカップルになったのでしょうか? メアドを書いた紙を渡そうとずっとポケットに入れているものの、なかなかうまくいきません・・・。 参考に教えてください!

  • 職場の恋愛

    質問です。職場に片思いの女性がいますが、同じ職場の男性と楽しそうに歩いてるのをよく見かけます。 具体的に2人の分かる範囲で書くと (1) 特に周り目を気にせずに彼女とは仲良く接してある。 (2)シフト的に必ず休日が一週間に一度同じ(そのほかの従業員も同じ人いますが) (3)出退勤時間はお互いバラバラ。 (4)下の名前で彼女を職場で呼ぶ。(その男性は女性全員下の名前で呼ぶ) (5)その男性は以前に職場で同じような接し方をしていた退職した女性がいた。(付き合ってたどうかは不明) (6)基本職場では2人きりの時に親密な話をした所は見たことがない。(会社の同僚含め3人以上で親密に話す所はよく見かける) (7)仕事中は周りの目があってもお互いよくかばい合って仕事する。 (8)彼女に直接聞いたことあるが、彼氏おらず、休みの日は特に何もしてないといってた。 (9)2人で職場で楽しそうに歩きながら話してるかたわら、彼女はメチャメチャテンション高く、スキップしながら歩いてた。 10 お互い目があって意識し会う様子はない。 以上分かる範囲ですが2人は恋愛感情があって付き合ってると思いますか?その辺り詳しい方のご意見お願いします。

  • 職場恋愛について。

    職場恋愛について。 職場恋愛なんてありえない、と思っていたのに職場恋愛を経験している (経験した)方に特に質問です。 ご法度と思っていたのに、職場恋愛になったきっかけはなんでしたか? 職場でも、好きになったら理屈じゃなかったんでしょうか? 職場恋愛はご法度と思っていたその理由と、その思いに反して職場の人に 恋愛感情を抱いてしまったきっかけをぜひ教えてください。 ちなみに私は女性です。職場恋愛の経験はありません。 よろしくお願いいたします。

  • 職場恋愛をしていた・している方に質問です。

    職場恋愛をしていた・している方に質問です。 片方が職場を辞めるような形になった時、関係はどれくらい続きましたか? (寿退社で結婚というケースではなく、出来れば学生バイトのカップルかフリーターカップルの話が聞きたいです。) 私は今現在職場恋愛中なのですが、来月で今のバイト先を辞め、春からは学生になります。 彼氏は学生ではなくフリーターです。 今までは大して気にする事もなく、「ちょっと会う時間減るかなー」くらいに思っていたのですが、先日母と何気ない会話をしている時に「そんなもん職場変わったら絶対自然消滅するわ」と言われ非常に落ち込んでいます…。 世の中には職場が同じじゃないカップルだって沢山いますが、元がいつも会える環境だっただけに、破局率は高くなるのでしょうか…? よく「学生カップルが別々の学校に進学したので別れた」というのを聞くので段々不安になってきました。 結局は本人次第だとは思うんですが、ここのところその事ばかり考えて落ち着かないので、色んな方の意見が聞きたくて質問してみました。 皆さんのケース(友人知人さんのでも構いません)と、打開策などありましたら教えて頂きたいです。 場合によっては、バイトを変えるのをやめ、学校を卒業して就職するまでは同じ職場に居続けようかとも思っています。