• 締切済み

職場恋愛経験者に質問です

当方、男性です。 先日、職場恋愛していたカップルが別れました。 …お互いこっそり付き合っていたみたいです… 理由は口を滑らして、職場の人に言ってしまったみたいなんです。彼の方が。 それを知った彼女が一気に彼に対しての愛情が醒めてしまったみたいなんです。女性心理として…こういう事はやっぱりあるのでしょうか?

• sun41
  • お礼率2% (5/246)

みんなの回答

noname#71451
noname#71451
回答No.3

言ってしまっただけで別れたというのは・・・ 私だったらそれはないですね。 周りが知っていても、自分達が公私混同しなければ良いだけ だと思いますし。 前から別れたい要因があったのではないかと思いますが・・ 職場の雰囲気として、絶対に言ってはならないような職場 だったら仕方ないのかも。バレたらどっちかが飛ばされるとか。 もしかして「別れた」ことにしておいて、またさらにコッソリ と付き合っているのかも知れませんよ~ そっとしておいてあげましょう(^^)

• TJ-1998
回答No.2

職場恋愛経験者の女です。 私は4年間職場恋愛をしていました。当然、付き合っている間も別れた後も周囲には極秘です。社内で交際していることを秘密にするということは、社会人として最低限のルールだと思っています。 自分自身も、もちろん相手も、仕事がやりにくくなることは絶対に避けなければなりません。さらには事実を知ってしまった周囲の社員は、一番の被害者となるでしょう。一緒に仕事をする上で変に気を使ってしまうに違いありません。周囲から噂されるのと、本人が事実を打ち明けてしまうのは、まったく意味が違うのです。 そこの部分を彼が理解しているのか、いないのかはわかりませんが、どちらにしても彼に対する気持ちが醒めてしまう彼女の気持ちはわかります。

• jon2106
回答No.1

男ですが・・ 付き合っていた彼女が職場で「この人は私の彼氏」オーラを出し始めたので、注意したのですが わかってくれなかったので別れました。 彼女にしてみたら、なんで隠れて付き合わないといけないの?という気持だったみたいですが 私は職場の人にはプライベートを知られたくなかったので、そう振舞っていました。