• 締切済み

恋愛経験少ないので質問させてください…(>_<)

私は高校3年の女子で個別の習い事をしていて 30代の男性の先生(未婚、彼女無)に一方的に好意を抱いているのですが 隠しているので気持ちをあまり表にはださないようにしています。 先日、共通の知り合いのカップルが別れたという話しになったときにその流れで 『彼氏いるの?』と聞かれて、その知り合いカップルの話題だと思って 「いないとおもいますよ」と返答したら『morohusi33さんがだよ』と言われて びっくりしました… 話しの流れで聞いただけと思ってますが 恋愛に慣れてないわたしは ちょっと期待してしまう部分もあるのです…(T_T) 男性のみなさんはどんな時に女性に彼氏の有無を聞くのでしょうか? 教えてください(>_<)

noname#148899
noname#148899

みんなの回答

• droyce
回答No.2

これ、「彼氏いるの?」って聞くのは、それなりに勇気のいることだと思うのですけどね。 聞いて「いる」と返事があれば、「ふ~ん、そうなんだ」とか、適当にあいづちを打てば済むけれど、 「いない」と言われた場合、それに対して、どう話を展開させるかは、 最初から「いない」と言われた場合のことを想定していないと、けっこう難しい。 単なる話題づくりで言っているのかもしれないし、会話の流れでそうなったのかもしれない。 ただ、「いない」と言われた時に、取り立てて表情も変えずに会話がぎくしゃくしないのであれば、 わりと、そういうことを言いなれているのだと思います。 先生だから、生徒のことは気になりますよね。先生としての「彼氏いるの?」ですよ。きっと。 逆に、その後微妙な雰囲気になったりするのであれば、それなりに脈アリなのでは? そもそも、なんて答えたんですか? きちんと「いない」ということを明確に示しておかないと、 向こうは、絶対に、あなたを女性として意識してくれませんよ。 あ、質問の回答ですけど、これは、最初に述べたとおりで、 自分にとって気のない相手に、そんなことは言いませんね。 言うからには、「いない」と言われた場合、何らかの「提案」をします。 そうじゃなきゃ、勇気を持って言った意味ないですから。 もちろん、先生からは「提案」はなかったですよね。当たり前か。 ところで、質問者さんは、珍しく質問履歴を非公開にしていらっしゃらないので、 何か参考になることが、あるかどうか見てみたのですが、 2ヶ月も前にした質問を締め切っていないですね。 それなりに意義のある回答があるように見受けられますし、 きちんとお礼文を書いて、ベストアンサーも選ばないといけません。 回答してくださる方は、みなさん善意でやっているのです。 お礼に、「疑問や悩みが解消しました」的なことがきちんと書いてあると、 回答した方も、回答した甲斐があったというもので、うれしいですからね。

• yoshi20a
回答No.1

恋愛対象でない相手に聞く場合は、話題のひとつとして。 恋愛感情のある相手には、探るために。 どっちの場合も考えられますよ? たぶん、前者でしょうけど・・・(汗)