• 締切済み

恋愛経験少ないので質問させてください…(>_<)

私は高校3年の女子で個別の習い事をしていて 30代の男性の先生(未婚、彼女無)に一方的に好意を抱いているのですが 隠しているので気持ちをあまり表にはださないようにしています。 先日、共通の知り合いのカップルが別れたという話しになったときにその流れで 『彼氏いるの?』と聞かれて、その知り合いカップルの話題だと思って 「いないとおもいますよ」と返答したら『morohusi33さんがだよ』と言われて びっくりしました… 話しの流れで聞いただけと思ってますが 恋愛に慣れてないわたしは ちょっと期待してしまう部分もあるのです…(T_T) 男性のみなさんはどんな時に女性に彼氏の有無を聞くのでしょうか? 教えてください(>_<)

noname#148899
noname#148899

みんなの回答

  • droyce
  • ベストアンサー率57% (51/88)
回答No.2

これ、「彼氏いるの?」って聞くのは、それなりに勇気のいることだと思うのですけどね。 聞いて「いる」と返事があれば、「ふ~ん、そうなんだ」とか、適当にあいづちを打てば済むけれど、 「いない」と言われた場合、それに対して、どう話を展開させるかは、 最初から「いない」と言われた場合のことを想定していないと、けっこう難しい。 単なる話題づくりで言っているのかもしれないし、会話の流れでそうなったのかもしれない。 ただ、「いない」と言われた時に、取り立てて表情も変えずに会話がぎくしゃくしないのであれば、 わりと、そういうことを言いなれているのだと思います。 先生だから、生徒のことは気になりますよね。先生としての「彼氏いるの?」ですよ。きっと。 逆に、その後微妙な雰囲気になったりするのであれば、それなりに脈アリなのでは? そもそも、なんて答えたんですか? きちんと「いない」ということを明確に示しておかないと、 向こうは、絶対に、あなたを女性として意識してくれませんよ。 あ、質問の回答ですけど、これは、最初に述べたとおりで、 自分にとって気のない相手に、そんなことは言いませんね。 言うからには、「いない」と言われた場合、何らかの「提案」をします。 そうじゃなきゃ、勇気を持って言った意味ないですから。 もちろん、先生からは「提案」はなかったですよね。当たり前か。 ところで、質問者さんは、珍しく質問履歴を非公開にしていらっしゃらないので、 何か参考になることが、あるかどうか見てみたのですが、 2ヶ月も前にした質問を締め切っていないですね。 それなりに意義のある回答があるように見受けられますし、 きちんとお礼文を書いて、ベストアンサーも選ばないといけません。 回答してくださる方は、みなさん善意でやっているのです。 お礼に、「疑問や悩みが解消しました」的なことがきちんと書いてあると、 回答した方も、回答した甲斐があったというもので、うれしいですからね。

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

恋愛対象でない相手に聞く場合は、話題のひとつとして。 恋愛感情のある相手には、探るために。 どっちの場合も考えられますよ? たぶん、前者でしょうけど・・・(汗)

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    好意がない、どうでもいい女の話を他の人にしますか? 気になる男性がいるのですが、あまり話したことがなく挨拶程度です。(共通の知り合いが一人います) 偶然スーパーで会って30分程度立ち話をしました。 何回かコンビニとかで会ってはいたのですが、ちゃんと話したのはこの日が初めてです。 その事を次の日に知り合いの人に話して来たそうです。 自分の話をあまりしない人らしく、知り合いも急に話をされてびっくりしたそうです。 もしかして少しは意識してもらえてるのかな?思いたいのですが…。 男性は好意がない人の話を他の人に話したりしますか?

  • 会社の異性とお付き合いしたくて、どんなことしましたか?

    会社の異性とお付き合いしたくて、どんなことしましたか? こんばんは。男女問わずお答えいただければと思います。 私は男性で、会社にいる後輩の女性に好意を持っています。 とても心がキレイな人で、人よりも優しさが溢れています。 周囲を笑顔にする力を持っています。だんだん惹かれました。 付き合いたいなぁと思いますが、どうしたらよいものか悩んでいます。 彼氏の有無も分かりません。 嫌われているということはないようですが、好意を持っているかはわかりません。 部署は違いますが、共通の知り合い(女性)はいます。 皆さん、会社の異性とお付き合いしたくて、どんなことしましたか教えてください。

  • 女性の方へ質問です(恋愛)

    女性の方へ質問です。 彼氏持ちの女性が他の男性に好意をもたせるきっかけを作り、それで男性からアプローチされたり好意を持たれた場合、 好意を持たせるぐらいなら彼氏と別れて引っ付いたら良いのにって思うんですが、なぜ別れる決断は直ぐに出来ないんですか? ※ちなみにこの話は好意を持たせてしまった、自分が巻いた種だと女性側が認めた前提の話です。

  • 男性に質問です。

    私より年上の男性にメルアドを書いたメモを渡そうか、悩んでいます。 男性とは雑談ですがプライベートの話など何度かしたことがあります。 男性は私の体調を気遣う言葉が多く、話の流れで彼氏の有無を聞かれたことがあります。 この状況でどうなのか、悩んでいます。 相手の男性は40代でバツイチです。

  • 彼氏のいる女性について。(女性の方に質問です)

    20代の大学生です。こんにちは。 先日大学で知り合ったばかりの後輩の女性に食事(大学の帰り)に誘われました。 最初は特に相手を意識する事なく食事の誘いをお受けしましたが、話していて気も合い、また彼女の雰囲気や価値観に惹かれて好意を持ち始めました。 女性も「○○といると時間があっという間です。」等と話していたので、あちらも好意があるのかなと思いましたが、話の流れで女性に彼氏がいる事がわかりました。 しかし、女性に彼氏の有無を尋ねると「全然、上手くいってない。」との事。 罪悪感はありましたが今度二人で遊びに行く約束をしてしまいました。(共通の趣味が好じて遊びに行く感じなのであまりデート的なニュアンスのしない内容ですがこちらから誘いました。) 。。。 一般的に女性は知り合って間もない男性に彼氏の有無を聞かれた時、こちらに男性としての好意がない場合に上記の様な返事をするものでしょうか? 個人的には女性もこちらに多少なりとも好意があるのかなとも思いますが、彼女からメールや連絡が来る事はほとんどなく、ただの友達感覚なのかなとも思います。 一方で、一緒に歩いている時に手や肩がたまにぶつかるくらい近くを歩いてくれたり、会話中にボディタッチが多かったりもするので彼女の真意がわかりません。 つたない文章で申し訳ありませんが、客観的にみて女性のこうした行為はただの友達としてのものなのでしょうか? 女性の方ご意見をいただけたら嬉しいです、よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問です。

    興味がない女性にも彼氏の有無を聞きますか? 気になる男性から「あの人彼氏?」と聞かれたんですが、好意があるということですか?

  • 恋愛経験豊富な男性に質問。女性の交際経験について

    質問させていただきます。 今、私には仲良くしている男性がいます。 すごく話も盛り上がるし、一緒に居ていて楽しいし 相手も私に好意は持ってくれているらしいです。 私もお相手の事は好きなので、もし彼もこちらを好きでいてくれているなら お付き合い…となると思います。 ただ、私にはとても気になることが… 私と彼は共に三十路なのですが 彼は恋愛経験豊富で交際人数は10人 そして私は…半年付き合った人が1人 2ヶ月の人が1人 のみです。 自分で言うのも…ですが 私の顔はアイドル顔とよく言われています。 (似ている芸能人は長谷川京子、北川景子と言われます) 私の交際経験を話したら(彼から聞かれた) 「うそっ!?」とビックリされました。 めっちゃモテそうやから…ビックリした、と言われました。 そして、性経験については もちろん付き合った二人と経験はあるのですが 毎回上手くいかなくて(私が痛がる&尿意が凄い) 処女ではないですがまるで処女です。 恋愛経験豊富な男性からしたら 私のこの経歴(?)は引いてしまうものでしょうか?

  • 恋愛の勘違いをなくしたい。付き合うには?

    自分は20代後半の社会人男性です。 悩みは、ここ数年彼女ができないことです。以前は年上の女性とおつきあいしていました。 ここ数年間、 1.恋愛感情としての好意だと思っていたが、結果的に違った(いわゆる勘違い) 2.既婚女性、彼氏持ち女性からはとても好意的に接してもらえるが、自分が好きになった未婚女性には縁がない この2点で困っています。 1.そもそも判断することが間違っていて、勘違いでもいいじゃないか!という思いでつきすすむべきなのでしょうか?しかし私はこれ以上、耐えられない気がします。 2.どうして既婚女性、彼氏持ち女性は、私に超がつくほど好意的なのですか?未婚女性からは全く相手にされません 私は去年の仕事納め、今年の仕事納めの日にとても気持ちがへこみました。 というのも私が片思いした女性が結婚、あるいは彼氏がいたということが判明したからです。 去年の仕事納めの日は、職場でいいなと思う女性がいて、直に接しているときの相手の表情やこれまでのやり取りから、これは成就すると思っていました。だい ぶ仲良く話せるようになってきたし、二人で食事に行った数日後に「社内の○○くんと結婚する」ことを噂で知りました。周囲の上司や同僚からは、「てっきり、君 (わたしのこと)が結婚相手だと思っていたんだけど違うのか?すごく仲良かったのにねぇ」と言われました。数ヶ月後に、結婚してました。 今年の仕事納めの日は、また別の女性で相手からの好意がとても強く感じられ、私も気になってきたという女性で、本日なにげない会話の中で彼氏がいることが分かりました。共通の友人や知り合いからは、二人は付き合っているのでは?といつも言われからかわれていました。2、3年前からです。 私としては、まさか彼氏持ちだなんて思いもしませんでした。うまくいっているようで今年は二人で旅行をたくさんしたそうです。いままで彼氏の話など一度もされたことなかったんですが今日突然されました。 今思い返してみれば、1度目の食事の誘いは二人とも断られたなとか、メールの返信は割と二人とも翌日とか遅いことが多かったなとか、脈なしと感じられる点はありました。 でもこのマイナス面以上に、直に接したときの相手の表情・態度・会話内容からは、強い好意を感じていたのです。スキンシップを除いても、おそらく男の多くは「俺に気がある」と判断すると思います。結果的に勘違いに終わった訳ですが。。 どんなに好意を示されても私に気があるとは限らない(事実、私は勘違いしまくっている) 婚約者・彼氏の有無は早めに確認 仕事納めの日は要注意 というのが教訓です。 よろしくおねがいします。 ※あと先日、恋愛カテゴリーで別件で質問をさせていただきました。こちらも参考にお願いします。  上の二人の女性とはまた別の3人目の女性です。  こちらの女性とも、どうしたらよいか方向性が固まらずという感じです。  http://okwave.jp/qa/q6411137.html

  • 脈はあるのかな?

    気になる男性からメールで他の話題とともに、流れで、 「〇〇ちゃんいつも笑顔だから元気もらってるんよ(^^)v きっと、●●さんも(共通の知り合い)そ~いうよ! 笑顔はやっぱり素敵だ!!(^^)v(笑)」 ときました。 少しは脈はあると思いますか? 脈といえるほどのものじゃないですかね? ぜひ教えてください!! 男性の方は、このような文章をかく時の気持ちを、教えてください。 別にさらっと気楽にかけちゃいますか? 好意がなくてもかけちゃうものですか??? 女性の方は、このようなメールをもらったら、どう感じますか? 少しは期待しますか?? この文章を読んでの素直な回答をお聞きしたいです!! よろしくお願いしますm(__)m!!

  • 恋愛ができない

    20代後半の女です。 結婚願望も人並みにあり、子供も欲しいので30までには結婚したいのですが、 今まで彼氏が居なかったので、どうやって恋愛したらいいのか困っています。 何度か婚活に出向き、その場では楽しく男性とお話もできますし、 婚活では積極的な方だと思います。ありがたくも大体カップルになることができます。 ただ、カップルになったとたんフっと冷めてしまい、何かと理由をつけて断ってしまいます。 いいなと思っていた男性とカップルになり、ふたりでデートして、いい雰囲気になった途端 反射的に、ムードをそぐような事をしてしまうこともしばしばあり、自己嫌悪です…。 自分に好意を向けられている事が分かれば、なぜか「怖い」に近い感情が湧いてきます。 男友達には平気でベタベタ触れるので、男性恐怖症というわけでは無いと思うのですが…。 最低ですが、デートの前日も本当に行きたくなくて、ドタキャンしたこともしばしばあります。 恋愛のスイッチが本当に入らないので、自分でもどうしたらいいのか分かりません。 思い起こせば、「この人が好き」いう感情を今まで感じてきた事がなく、 このまま結婚はおろか彼氏もできないのかなと思ってきています。 恋愛ができるように、何かいいアドバイスがあればお聞かせ頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。