• ベストアンサー

栄養摂取についてです。

me_blazingの回答

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして! 私も受験経験者です。そして通院費!高いですよね! お気持ちお察し致します>< アトピーの方や乾燥肌に ファンケルのアクアモイスト というサプリが効果的のようです。(ぜひ、@コスメのサイトなどチェックされてみて下さい)サプリは個人差があるのでなんとも言えませんが。 あとはやはりチョコラBBとか、ビタミン系のサプリで肌のターンオーバーを促してあげるとか。 それから油は摂っていますか?質素な日本食なども体にいいですけど、お肌のために油はとったほうがいいです。 それから、食品の話ではないですけど、お肌につけるものもdプログラムとかアトレージュ、アルージェなどの敏感肌用にしたら私の肌に乾燥症状や炎症があまり出ないようになりました。 脳に良い食事ですが。。。 私はファンケルのDHAなどを飲んでました。すごく冴えた気分になりました。(気持ちの問題かもしれませんけど) 頭脳パンなんかを食べたり。勉強前にコーヒーを飲むと私は記憶力がアップしました。ボケ防止になるという紅茶を飲んだり。 あとは抗酸化作用のあるものでしょうか。トマトとか、グレープジュース(果汁100パーセント)など、ポリフェノールが入っているものです。頭や体をサビつかせないみたいですよ! しかし何より、栄養のあるものを適量、バランスよく摂取するのが一番いいと思います。 栄養が偏るといまいち本調子じゃなかったり、風邪をひいてしまったりしますので。 健康よりも勉強!って思ってしまいますけどいざ調子を悪くすると、そう考えていたことを後悔するんですよね^^; どうぞお体をお大事にされて、最大のお力を発揮できますことを願っています^^