• 締切済み

しまりす足がヨロヨロしてます

7才のしまりすです つい3日前までは元気に走りまわっていたのに その日の朝まではジャンプしたりしてましたが 夕方に寝てから1度小屋から出てきたところ 足下がヨロヨロしてました 見ると左手と左足がふらついてました 左手がうまく使えないらしくエサがうまく食べれません 今日仕事が終わってから病院に連れて行こうと思い 動物病院に電話をしましたが 犬猫専門でリスは診察できないと言われました 他に小動物も診てくれる病院に何軒か電話をしたところ いずれも留守電で、学会に行ってるので休診との事 日曜は休診、月曜は祝日で休診で 早く病院に連れて行きたいのに困ってます 食欲はあるので、とうもろこしやリンゴなど与えてます 左の手足だけふらついてる原因は何なんでしょうか? 7才で高齢なので急に衰えてきたのでしょうか? 火曜に仕事が終わってから病院に連れて行こうと思うのですが 手遅れにならないか不安です

noname#195593
noname#195593

みんなの回答

• lop_lop
回答No.2

「くる病」かな? 日光浴させて、煮干を与えてみてください。

• aki1853
回答No.1

こんばんわ。 私もしまりすを2匹かっています。5年目と6年目のしまりすちゃんです。 私の予想ですが、足を捻挫か骨折したかではないでしょうか。いくらしまりすと言えど、けがはすると思います。 すごく心配ですね。シマリスちゃんのこと信じてあげてください。