• ベストアンサー

どうしていけばいいのか、悩みます。

johntakの回答

• johntak
回答No.2

はっきり言って、貴女(とバイトの人)はまともで、それ以外全員馬鹿です。 >今の会社で私はどうしていけばいいのでしょうか? 何もせず、貴女のやれることだけやればいいのです。 近いうちに、この会社は潰れるでしょう。 こんないい加減な会社が未だにあるとは。。。信じられない位です。 貴女にはなんの責任もないです。 責任は社長にあるのですから。 だから転職の準備をした方がいいです。

olololol
質問者

お礼

いい加減ですよね。 実は私には責任があるのではと思うことがあります。 15歳から働いている18歳のアルバイトの女の子がおります。 毎日休まず出社し、テキパキ真面目に仕事はします。 なので、マナーまではうるさく言いませんでした。私は事務所で仕事、アルバイトは工場で仕事、工場の人が指導するだろうと期待しました。 また、私がうるさく言って辞められると人手不足なのでみなが困ると思ったからです。 それが悪い方向へ行きました。 取引先の方と部長が話し合いをしている前で、眉を整えたり、騒いだりするのです。 部長は近くにいるのに注意しません。私が注意しました。 そしたら、今度は更衣室で眉を整えるようになりました。 部長の姉と奥さんはそれを注意せず、楽しそうに話し合っています。 注意してくれよと内心イライラするのです。 営業マンを呼ぶ際もあだ名で呼ぶし、目上の人とため口です。 60歳のパートさんに、仕事が遅いと怒鳴りつけたりするのです。 部長の姉や奥さんは、18歳のその子にキスやらs・・やらをアドバイスするくせに、肝心のマナーを教えません。一緒に工場で仕事をしているパートさんや部長たちが誰も何も教えていないんだなとがっかりしました。 私がきちんと指導しておくべきだったと後悔しました。 他人の意見を聞けて目が覚めた気がします。 転職を考えたいと思います。

olololol
質問者

補足

ありがとうございます。