• 締切済み

美容師を探しているのですが、その探し方(昔お世話になった人)

美容師が独立して個人事業主になった場合、美容師ですということを市かどこかに届けないといけないんでしょうか?また第三者が誰が登録しているのか調べることは可能なんでしょうか?大昔にお世話になった人がいるのですが、場所がどこだかわかりません。おおまかにこの辺というのはわかっています。そこで美容師をやっているのもわかっているのですが、電話帳で調べても沢山ありすぎてわかりません。名前も下の名前で呼んでいたので上の名前がわかりません。このような場合、調べる方法はあるんでしょうか?興信所にたのめば楽にわかるというのはわかっているのですが、ちょっともったいなくって・・・

みんなの回答

• tomban
回答No.1

この辺から調べてみるのが良いかな?。 http://www.biyo.or.jp/union/index.html