• ベストアンサー

生理がこないことを彼に相談

生理がこないことを彼に相談しました。 こないといっても2日目なので、まだ検査薬を使用するには 早いみたいですし、ストレスなどで遅れているだけで、 取り越し苦労かもしれません。 彼にそのことを伝えたら 「心配してないよ」「安心していいよ」 という返事。 これはどういう意味なんでしょうか? ・中で出していないから大丈夫、という意味なのか。 ・妊娠したとしても大丈夫、という意味なのか。 どちらでしょうか?彼に直接尋ねるのが一番でしょうけど、 何だか躊躇してしまいました。 彼は、「俺じゃ頼りない?」などとも言っていたので、 私を気遣ってくれた言葉と受け取ったのですが…不安です。 コンドームなしで性交渉してしまい、二人で今度から ちゃんと避妊しようと話し合った矢先です。 なので、まだ結婚をしていないということもありますが、 彼は妊娠を望んでいないということでよね…。 アドバイスをよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

ちゃんと避妊しよう、という話をしたということは、 貴方もまだ今すぐの妊娠は望んでないと言うことですよね。 だったら、彼が妊娠を望んで無いかどうかを探って、 彼の力量を図ろうと言うのは、失礼と言うものでしょう。 あ、もちろん、ご不安だからそういう思考回路になってしまうだけで、 あなた自身が失礼だ、といってるわけじゃないですからね(^^; ただ、問題を見失わないように、ということです。 おいくつかは分かりませんが、いい年をしても、心構えができてない 時に、妊娠の可能性を告げられたら、心無い言葉や態度をとってしまう 男性っているものですよ。なのに、そのように穏やかな態度で接してくれた 彼氏さんは、ステキな方ですね(^^) ご自身の状態が不安定だと、ついついあらぬことまで考えてしまいがち ですから、まずはきちんと検査しましょう。最近は検査薬も手軽に薬局で 買えますし、事態の責任は貴方にもあるのですから、気をしっかり持って。 そして妊娠と言う事態になったときに初めて、彼がどういう態度を取るのか、 そこにどんな気持ちがあるのかということを考えるのが筋かと思います。 少なくとも、彼はデリカシーの無いことを言うような人じゃなかった ということが分かったことは、とても素敵なことだと思いますよ。 ご自分の状態の責任の一切を問うようなことはされませんように。 彼がかわいそうだし、本来旨く行くはずのものも、あなたが自分のこと しか考えないようだと、相手がどんなに素晴らしい人でも、バランスが取れなくなりますからね。 まずは、望まれない結果が出ませんように、お祈りしてます。 早く安心できると良いですね。

puropeto
質問者

お礼

その通りです。一時の雰囲気に流されてしまい、無責任なことを してしまったことを反省しています。 つい、男性にはこの不安な気持ちが、わからないだろうと、 自分のことしか考えていなかったように思います。 彼の人間性を問う前に私自身が改める必要があることを、 気が付くことができました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • sai00018
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

こんにちは 私が思いますに 彼は何にも考えてないと思います 取り合えず 差障りのない返事をしただけかと、 「心配してないよ」「安心していいよ」と云うのは 俺は逃げないでその時がきたら真剣に考える、と云う事ではないでしょうか。

puropeto
質問者

お礼

何も考えてない…不謹慎ですが笑ってしまいました。 逃げないで…安心。やはり彼としっかり話し合うことが大切ですね。 ご回答ありがとうございました。

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.2

質問者様及び彼氏さんが何年のお付き合いで、おいくつかの記入が無かったので、 >彼は、「俺じゃ頼りない?」の返答の意味はわかりません。 例えば働いていても、16歳~20歳前後の方なら、正直頼りないでしょう。 25歳以上であればやっていけるのでは?と思います。 もし フリーターの方でしたら、頼りないですよね。 そういった事が一切書かれていないので、これ以上は何とも書けません。 避妊具付けずに行為をした後で今度からはって・・・後の祭りでしょう。 こういう文面からまだ若いのかな?って想像は出来ますが・・・ 悪く考えれば >「心配してないよ」「安心していいよ」 金の事は何とかする(おろす費用等)とも取れるし 良く考えれば 生んで2人で育てようとも取れます。 中出ししていなくても、俗に言うガマン汁でも妊娠はする時はします。 通常もし質問者様のような状況になった場合、余程の人じゃない限りは 男性はみな彼氏と同じような言葉を言うと思いますよ。(真意は別として・・・) 生理は人によっては1週間以上遅れる人もいるみたいですよ。 いつ性行為をして、何日後に生理の予定日だったかも記載な無いので 検査薬の使用が適当な時期がいつかはわからないけど、 どちらにしても、気持がスッキリするように早目の検査をした方が 良さそうですね。(一番生理が来るのが良いんですけど)

puropeto
質問者

お礼

はい、後の祭りですよね。質問には書くのを忘れていましたが、 彼とは、初めてでした。 付き合ってからずっと、一歩を踏み出せなかったのが悩みで、 そういう雰囲気になって、踏み出せたことが嬉しく、幸せ だったんですが…。反省してます。 恥ずかしながら若くはないです。 20代中盤です。 彼の言葉の真意は、本当にどちらにも受け取れますよね。 おめでたい奴かもしれませんが、彼を信じたいので、 良いほうに受け取ろうと思います。 1週間たってもこなかったら検査してみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • naoja
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.1

やさしい彼ですね。 「心配してないよ」「安心していいよ」「俺じゃ頼りない?」などの言動は、受け方によっては、妊娠していたら「守ってあげる」ともとれる発言だと思います。  ある意味、プロポーズにも近いのではないでしょうか?  心配しなくて良いよ、安心してね。俺が守ってあげるからね。  と考えれば、良いのでは?  彼は、妊娠していたらきちんと貴女のことを支えてくれようと考えていると思います。  妊娠を望んでいない・・・なんて意味ではないように思えますよ。  もし、妊娠していなかったら、良かったね。  妊娠していたら、おめでとう。  こんな言葉が返ってくるんじゃないかな?  お幸せに

puropeto
質問者

お礼

やはり、こう言われたいんですよね。 ご回答を読んで気が付きました。 そして、そう言ってくれるやさしい彼であると思います。 と、思いたいです…。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理が来ません!

    現在、生理予定日から五日遅れています! 最終月経日からも五週遅れています・・・ その間、性交渉をしたので(コンドームで避妊しましたが、ゴム有り中出し) とても不安です。 やはり妊娠の可能性ありでしょうか? 性交渉した日から3週間経っているので、 もう検査薬は使えますよね?

  • 緊急避妊から生理来ない。

    先月の3/28~29にかけての間に彼とHをし、終わった後に彼のコンドームが外れていたので、避妊に失敗したかと思い、アフターピルを服用しました。 一応、性交渉はあってから今日で3週間くらい立つのですが、今のところ出血がなく、とても不安です。 今日の朝に一応妊娠検査薬で試してみましたが、結果は陰性。。 これは、妊娠していないということなのでしょうか??? 緊急避妊を行なって、妊娠していなくても、生理が来ないことってあるんでしょうか??? だいぶ不安ですが、ストレスで生理が遅れることもあるので、気長に待った方がいいでしょうか???

  • 生理が来ません

    はじめまして、初めて質問いたします。生理がこなくて悩んでいます。 避妊をしないで性交渉をしたのは12/20日ごろ。その後の性交渉はすべて避妊をしています。1/6日~生理がありました。2/6日~も生理がありました。しかし、3月の生理が来ません。とても心配症なため、妊娠検査薬で1週間遅れたときに一度、2週間遅れたときに一度、検査をしましたが、いずれも陰性との判定でした。妊娠の可能性はあるのでしょうか? 病院へ行くべきか?悩んでいます。 あまりにも無知でお恥ずかしいのですが・・・。お教えいただけませんでしょうか?今まで生理は25~32日周期で来ています。

  • 生理が遅れてます

    いつも避妊せずに性交渉をすると、生理が遅れます。しかし今回は1週間たっても生理がきません。 でも、生理が終わりかけでまだ多少血がでていました。危険日でもないのに、それでも避妊しなかったら、妊娠の可能性はあるのでしょうか? また、妊娠検査役はいつ使えばよいですか??

  • アフターピル後の生理

    妊娠を心から望んでいるのに、妊娠できない方には非常に申し訳ない質問になってしまいます。 重複するものもいくつかあったのですが、不安なので質問させて下さい。 恥ずかしながら、性交渉の最中にコンドームが破け、中に出したとかでは無いのですが射精以前に分泌されるものでも妊娠する可能性はあると聞き、不安なので産婦人科に行き、アフターピルを処方していただきました。 数日後に、生理が来て、無事強制避妊に成功したと思われます。 ピルを飲む前の生理が7月23日。 性交渉の結果、避妊に失敗したのが8月2日。 ピルを飲んだのが8月3日。 そしてその後生理が来たのが8~9日くらいです(すいません、この日付微妙に曖昧です)。 この場合、ホルモンバランスが崩れている事も考え、多少のズレも考えられますが、次の予定日は7月23日から考えず、8月の8~9日から考えればいいのでしょうか?? そして、このつい最近の生理後にも性交渉はあったのですが、避妊ゼリーを含むコンドームを使用し、コンドームが破れることも、抜け落ちる事も、当人が射精することもなく終了いたしました。一抹の不安はあるものの、この性交渉で妊娠する確立は低いと思うので、この性交渉では避妊に成功したと思っております。 ホルモンバランスも崩れていて、体に負担をかけてしまっていること、そして妊娠する可能性というものを考えると、性交渉は次の生理が来るまでしないほうが妥当でしょうか? 他の方の質問もいくつか読ませていただいたのですが、人それぞれ状況は異なると思い、質問せずには怖くて夜も眠れないので質問させていただきました。 誰か詳しい方アドバイス御願いしますm(_ _)m

  • 生理がきません。

    こんにちは。 質問させてください。 先月の11月5~10日に生理があり、だいたい34日周期?で生理がきます。 私は生理の1,2日目が出血が多くそれ以降3日目は出ても少しの量です。 そして11月8日に性行為がありました。 日にちを考えるとそろそろ生理がくる頃なのですがいまだきておりません。 生理前の胸のハリは先週くらいからあります。 私はおそらく妊娠しやすい体質で、1年前に中絶手術を行いました。 手術から1年以内は妊娠がしやすいということを言われとても心配しています。 性行為は避妊をきちんとしました。 しかし挿入直前にコンドームの裏表が違っていてつけなおすということがあり、少量ではありますがコンドームの表面に精液が付いていた可能性があります。 精子は空気に触れると死滅する(表面層は)、コンドームは精子を殺す成分が入っていると聞きました。 妊娠の確立はかなり低いとは思いますが、本当に不安です。 検査薬を購入したいと思いますが怖くてまだ躊躇しています。 妊娠しているかしていないか、ご意見お聞かせください。

  • 生理について。

    生理が10日ちょっと来ていません。 生理予定日は2月17日で、排卵日もちゃんと来たしそれまでも胸の張りやニキビなど、予兆も来ていたのに、ピタッと止まってしまいました。 性交渉をしたのは2月20日でしたが、その前まで半年ほど性交渉をしていませんでした。 性交渉もちゃんと避妊しました。 今月身体に何かしたかと言えば、MRI検査を受けるのに造影剤を使った、カイロプラクティックへ行き骨盤調整したぐらいです。 あとは、過度のストレスはあったと思います。 今まで生理が来なくなったことは一度だけあります。 その時は一ヶ月遅れで来ました。 不安ですが、妊娠の可能性ってあるのでしょうか? すみませんが宜しくお願いします。

  • 生理が来ない。

    生理が来ていません。 生理予定日は2月17日で、排卵日もちゃんと来たしそれまでも胸の張りやニキビなど、予兆も来ていたのに、ピタッと止まってしまいました。 性交渉をしたのは2月20日でしたが、その前まで半年ほど性交渉をしていませんでした。 性交渉もちゃんとコンドームを最初から装着しての避妊をしました。(毎回必ず最初から装着しています) いつも通りな感じでゴムが破れたなどの形跡も無かったと思います。 ただ、順調に生理になっていれば、今排卵日なのですが、生理は来ていなくても排卵日は来ている気がします。 あと、毎日お腹と胃が痛いです。 先月身体に何かしたかと言えば、MRI検査を受けるのに造影剤を使った、カイロプラクティックへ行き骨盤調整した、ジムへ行き、身体を動かしたぐらいです。 あとは、過度のストレスはあったと思います。 今まで生理が来なくなったことは一度だけあります。 その時は一ヶ月遅れで来ました。 日に日に来ないに連れ不安ですが、妊娠の可能性ってあるのでしょうか? すみませんが宜しくお願いします。

  • 生理が来ない

    生理不順です。 生理周期は 前回3/30(28日) 2回前3/2(35日) 3回前1/27 前回3/30以降生理がきません。 性行為を5/2に避妊(コンドーム)をしてしました。 5/9妊娠検査薬を使うと陰性でした。 妊娠の可能性があるでしょうか? また妊娠していればいつ頃検査薬に反応が出るのでしょうか?

  • 生理がだいぶ遅れています。

    生理が3週間以上遅れています。最後の性交渉は2ヶ月半前で、その時は生理が終わった次の日に避妊ありで行いました。その後普通に生理は来たのですが今回だいぶ遅れています。 まとめると、 ・2ヶ月半前の性交渉が生理開始後7日目だったため排卵日とは考えにくい。(避妊をしても不安なので排卵日前後はしないようにしています) ・前回の生理以降、性交渉はしていない。 以上2点から、妊娠はしていないと思うのですが今回だいぶ遅れているため(もともと不順気味ではあるのですが、、)不安になっています。妊娠検査薬を使うとすれば、妊娠何週くらいまで反応するのでしょうか?よろしくお願いします。