• ベストアンサー

生理がこないことを彼に相談

生理がこないことを彼に相談しました。 こないといっても2日目なので、まだ検査薬を使用するには 早いみたいですし、ストレスなどで遅れているだけで、 取り越し苦労かもしれません。 彼にそのことを伝えたら 「心配してないよ」「安心していいよ」 という返事。 これはどういう意味なんでしょうか? ・中で出していないから大丈夫、という意味なのか。 ・妊娠したとしても大丈夫、という意味なのか。 どちらでしょうか?彼に直接尋ねるのが一番でしょうけど、 何だか躊躇してしまいました。 彼は、「俺じゃ頼りない?」などとも言っていたので、 私を気遣ってくれた言葉と受け取ったのですが…不安です。 コンドームなしで性交渉してしまい、二人で今度から ちゃんと避妊しようと話し合った矢先です。 なので、まだ結婚をしていないということもありますが、 彼は妊娠を望んでいないということでよね…。 アドバイスをよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.3

ちゃんと避妊しよう、という話をしたということは、 貴方もまだ今すぐの妊娠は望んでないと言うことですよね。 だったら、彼が妊娠を望んで無いかどうかを探って、 彼の力量を図ろうと言うのは、失礼と言うものでしょう。 あ、もちろん、ご不安だからそういう思考回路になってしまうだけで、 あなた自身が失礼だ、といってるわけじゃないですからね(^^; ただ、問題を見失わないように、ということです。 おいくつかは分かりませんが、いい年をしても、心構えができてない 時に、妊娠の可能性を告げられたら、心無い言葉や態度をとってしまう 男性っているものですよ。なのに、そのように穏やかな態度で接してくれた 彼氏さんは、ステキな方ですね(^^) ご自身の状態が不安定だと、ついついあらぬことまで考えてしまいがち ですから、まずはきちんと検査しましょう。最近は検査薬も手軽に薬局で 買えますし、事態の責任は貴方にもあるのですから、気をしっかり持って。 そして妊娠と言う事態になったときに初めて、彼がどういう態度を取るのか、 そこにどんな気持ちがあるのかということを考えるのが筋かと思います。 少なくとも、彼はデリカシーの無いことを言うような人じゃなかった ということが分かったことは、とても素敵なことだと思いますよ。 ご自分の状態の責任の一切を問うようなことはされませんように。 彼がかわいそうだし、本来旨く行くはずのものも、あなたが自分のこと しか考えないようだと、相手がどんなに素晴らしい人でも、バランスが取れなくなりますからね。 まずは、望まれない結果が出ませんように、お祈りしてます。 早く安心できると良いですね。

puropeto
質問者

お礼

その通りです。一時の雰囲気に流されてしまい、無責任なことを してしまったことを反省しています。 つい、男性にはこの不安な気持ちが、わからないだろうと、 自分のことしか考えていなかったように思います。 彼の人間性を問う前に私自身が改める必要があることを、 気が付くことができました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• sai00018
回答No.4

こんにちは 私が思いますに 彼は何にも考えてないと思います 取り合えず 差障りのない返事をしただけかと、 「心配してないよ」「安心していいよ」と云うのは 俺は逃げないでその時がきたら真剣に考える、と云う事ではないでしょうか。

puropeto
質問者

お礼

何も考えてない…不謹慎ですが笑ってしまいました。 逃げないで…安心。やはり彼としっかり話し合うことが大切ですね。 ご回答ありがとうございました。

• syousa999
回答No.2

質問者様及び彼氏さんが何年のお付き合いで、おいくつかの記入が無かったので、 >彼は、「俺じゃ頼りない?」の返答の意味はわかりません。 例えば働いていても、16歳~20歳前後の方なら、正直頼りないでしょう。 25歳以上であればやっていけるのでは?と思います。 もし フリーターの方でしたら、頼りないですよね。 そういった事が一切書かれていないので、これ以上は何とも書けません。 避妊具付けずに行為をした後で今度からはって・・・後の祭りでしょう。 こういう文面からまだ若いのかな?って想像は出来ますが・・・ 悪く考えれば >「心配してないよ」「安心していいよ」 金の事は何とかする(おろす費用等)とも取れるし 良く考えれば 生んで2人で育てようとも取れます。 中出ししていなくても、俗に言うガマン汁でも妊娠はする時はします。 通常もし質問者様のような状況になった場合、余程の人じゃない限りは 男性はみな彼氏と同じような言葉を言うと思いますよ。(真意は別として・・・) 生理は人によっては1週間以上遅れる人もいるみたいですよ。 いつ性行為をして、何日後に生理の予定日だったかも記載な無いので 検査薬の使用が適当な時期がいつかはわからないけど、 どちらにしても、気持がスッキリするように早目の検査をした方が 良さそうですね。(一番生理が来るのが良いんですけど)

puropeto
質問者

お礼

はい、後の祭りですよね。質問には書くのを忘れていましたが、 彼とは、初めてでした。 付き合ってからずっと、一歩を踏み出せなかったのが悩みで、 そういう雰囲気になって、踏み出せたことが嬉しく、幸せ だったんですが…。反省してます。 恥ずかしながら若くはないです。 20代中盤です。 彼の言葉の真意は、本当にどちらにも受け取れますよね。 おめでたい奴かもしれませんが、彼を信じたいので、 良いほうに受け取ろうと思います。 1週間たってもこなかったら検査してみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

• naoja
回答No.1

やさしい彼ですね。 「心配してないよ」「安心していいよ」「俺じゃ頼りない?」などの言動は、受け方によっては、妊娠していたら「守ってあげる」ともとれる発言だと思います。  ある意味、プロポーズにも近いのではないでしょうか?  心配しなくて良いよ、安心してね。俺が守ってあげるからね。  と考えれば、良いのでは?  彼は、妊娠していたらきちんと貴女のことを支えてくれようと考えていると思います。  妊娠を望んでいない・・・なんて意味ではないように思えますよ。  もし、妊娠していなかったら、良かったね。  妊娠していたら、おめでとう。  こんな言葉が返ってくるんじゃないかな?  お幸せに

puropeto
質問者

お礼

やはり、こう言われたいんですよね。 ご回答を読んで気が付きました。 そして、そう言ってくれるやさしい彼であると思います。 と、思いたいです…。 ご回答ありがとうございました。