• 締切済み

心が狭いのでしょうか?

2週間ほど彼氏の都合で会えませんでした。 それは仕方ないので納得してました。 当分会えないねって言ったら、 彼も「○曜日には○○が終わるからそしたら会えるよ」と言ってくれていたので、3連休は会えると思っていました。 彼に連休は遊べる?って聞いたら 「友達が来るからダメなんだ」って言われて、とても悲しくなりました。 来週末も会えない予定が入っているので当分会えないことになります。 会えない期間に私の誕生日もあるのですが、今週末か来週末にはお祝いしてくれるものと思ってたのに、彼は忘れているのかも知れません。 連休のうち1日くらい私のためにあけてくれてもいいのに。。と思うのですが、 こんな風に思うのは私の心が狭いですか?

みんなの回答

  • uresiina
  • ベストアンサー率14% (30/212)
回答No.9

あなたの心が狭いなんてことはないと思います。 大好きでつきあっている彼氏です。 会いたいのは当たり前の感情だし 誕生日だって祝ってもらいたいと思うのは自然なことだと思います。 私にも以前、自分の事ばっかりで彼女である私をちゃんと見てくれない男の人とおつきあいをしました。 自分の事ばかり優先して彼女であるあなたにかなり失礼ではないのかと思います。 「○曜日には○○が終わるからそしたら会えるよ」と言ってくれたのに 「友達が来るからダメなんだ」と後から言われ悲しくなってしまった気持ちすごくわかります。 あなたはきっと彼を優先して時間を過ごしているのだと思います。 「友達が来るからダメなんだ」といわれた時とても悲しかったんだよとか冷静になるべくかわいく彼に告げて見たらよいと思いますよ。 たぶん感情的になって彼に思いを告げると自分勝手タイプの男性は「束縛されたくない」など軽く逆ギレしたりすると思うのです。 冷静になってきちんと話はするべきです。 最悪あなたの想いが伝わらなければ厳しいことを言うようですがこれから一緒にいてもきっと何も変わらないか・・・ このまま今のままの繰り返しになってしまうと思います。 ただあなたの彼はあなたにすごく甘えていてそういった自分勝手な行動をとっているのかもしれないのであなたは常に冷静になって対応することがよいと思います。 頑張って下さい。 幸せになってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tenten033
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.8

心が狭いなんて思いませんよ。 そう思うのは当たり前ですね。 事情は違うけど私も今は彼と月1位しか逢ってません。 そして私も今月の10日が誕生日です。 でも彼は誕生日の事には触れませんね。 普通に考えれば、来週末は誕生日前日なので、逢う流れかと 考えますが・・・どう考えているのかわかりません。 私もうるさく言って喧嘩したくないので、できれば言いたくない タイプです。 でもやっぱり男の人は言わなきゃわからないらしですね。 これは男と女の脳の違いだから仕方ない事らしいです。 なので気まずくなるの覚悟で何度か彼に自分の思いを伝えて 案の定、何度も変な空気になりメールも何日もしなくなったり しました。 でも、ガマンして爆発させるのは良くないクセと自分でわかって るので、できるだけ彼に気持ちをわかってもらうため伝えて 行きたいと思ってます。 なんかとりとめもない回答ですみません・・ ちょっと似てる部分があったので。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.7

心が狭いとは思いませんが、それを「言わずに分かれ」というのは、 ちょっと傲慢かな、と思います(^^; もちろん、分かってくれる男性もいて、当然そうしてくれる方が こちらとしても嬉しいし、ありがたいと思うのですが、言わなきゃ わからん男子というのは、女性が思う以上に多いものです(苦笑) 希望を言っても、正当な理由や思いやりの無い言葉で無碍にするのなら、 それはもうその男のデリカシーのなさのなせる業なので、 それを選択するかどうかはあなたしだいですが、 相手がどう出るか、を見るためのチャンスは与えてあげても良いのでは? こちらが当然、と思ってることが、相手には当然じゃないことって 多々あるものです。価値観は譲り合っていかないと二人の関係は成長しません。 意識しないところで押し付けになってることがありますから、 そこは気をつけて、上手におねだり、そして思いやりを伝えることが 必要だと思いますよ(^^)

mako_wako
質問者

お礼

以前同じようなことがあったときに言ったことあるのですが 「束縛しないでほしい」といわれたのでそれ以来言いづらくなっています。 また自分の気持ちを話してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

どれだけ今まで大切にしてくれたかにもよりますが、 私ならサプライズに期待しますね。 知らない振りして実は準備を進めていたとかだったら すごい嬉しいですし。 でも、もし何もなかったらそんな人別れた方がいいです。 ある意味、どれだけ大切に思ってくれているかを 試す意味でも何もせずに待つのもいいかと思います。 無責任のようにも思えるコメントですが、彼を信用してみては どうでしょうか。

mako_wako
質問者

お礼

たまたま今回は用事が重なり会えない日が続いてしまってるだけのような気もするのですがやはり寂しいです。 サプライズは少し期待しています^^ 誕生日がきても彼が忘れてたら、彼に話してみようかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.5

質問者様、彼氏さんに言って下さい。 連休中、私の誕生日あるんだけど、覚えてる~?(笑)って。 お祝い内容はどうであれ、彼と会いたいですよね。 それに連休会えなければ、一ヶ月近くも会えなくなってしまいます。 それに、せっかくの誕生日なのに。 女性は皆考える事は大体一緒です、だから言いたい事は我慢しないで。 私の彼は、質問者様のように、言いたい事をぐっと我慢してしまう子ばかりお付き合いして来たみたいで (結局その状況にあぐらをかいて1年くらいで振られてしまうのですが本人原因自覚無し) 私がそういう時、少し言っただけで「我侭」とか「文句」と平然と言います。驚きます。 でも、我慢ばかりで合わせるだけではストレスがたまり、大切にされてないと感じて所詮長く続きませんよね。 女はそういう事言わないのが当たり前、と本気で思う男性が増えると大変なので、 質問者様の将来の為にも、彼の為にも、世の中の女性の為にも、意思表示はしてみて下さい。お願いします。

mako_wako
質問者

お礼

以前同じようなことがあったときに言ったことあるのですが 「束縛しないでほしい」といわれたのでそれ以来言いづらくなっています。 誕生日のことは、以前から何回か言ってたのですが 忘れてるみたいなので、もう何度も言うのもイヤになって言ってません・・ また自分の気持ちを話してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 896966
  • ベストアンサー率27% (93/343)
回答No.4

ごく自然に抱く感情で、 決して質問者様の心が狭いということではないと思いますよ。 むしろ、彼の行動の方が、 質問者様に対する配慮や思いやりに、やや欠けているように私は思うのですが。

mako_wako
質問者

お礼

私も、もう少し彼氏が思いやりをもってくれたらなって思ってました。 自分の気持ちを話してみようかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

女性です。 彼に遠慮していることが多くないですか?? 嫌われたくないから、物分りのいい女になってませんか?? 寂しい時は「寂しい」って言ってあげた方がいいですよ。 男性は女性の裏側の心まで汲み取るほど器用な人ってあんまりいないんです。 彼女が「良い」って言ってるから、本当に素直に「大丈夫」だと思っています(汗) 我慢ばかりしていると、彼に対して不満が大きくなりすぎて、 思いがけずに大爆発してぶちまけてしまいます。 そうなると、「別れる」っていう引き返せないところまで行っちゃいますよ。 誕生日なんて大事なこと、ちゃんと主張しましょうよ。 「お祝いしてくれるはず」なんて当てのない期待をかけちゃダメです。 黙っておいて「言わなくてもわかって欲しい」は卑怯だと思います。 後で文句言われるなら、その時にちゃんと言って欲しいと思うからです。 本当に理解し合える良い関係を築きたいなら、恐れずに自分の意見も言えるようになること。 自分の考えを述べることとと、「わがまま」は違いますよ。

mako_wako
質問者

お礼

以前同じようなことがあったときに言ったことあるのですが 「束縛しないでほしい」といわれたのでそれ以来言いづらくなっています。 誕生日のことは、以前から何回か言ってたのですが 忘れてるみたいなので、もう何度も言うのもイヤになって言ってません・・ また自分の気持ちを冷静に話してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maxup
  • ベストアンサー率12% (14/110)
回答No.2

恋愛中なら当然沸き起こる感情でしょう。 でも、なんで彼にそう言わないのかな?口に出さないと想いは伝わらないよ!

mako_wako
質問者

お礼

言ったことあるのですが 「束縛しないで」と言われたことがありあまり言いづらくなってしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uresiina
  • ベストアンサー率14% (30/212)
回答No.1

私もそんなに会ってくれない彼氏だと不安になると思います。 あなたの心が狭いなんて思いません。

mako_wako
質問者

お礼

やっぱり不安になりますよね?! 私の心が狭いのかな。。って我慢するべきなのかなって思ってました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誘い方

    誘い方 30代男性です。 1週間前、派遣社員の30代女性と初対面で一緒に仕事をしました。 話しやすい方でその日に携帯番号&メルアドを交換しました。 メールは私の方からしています。返信があります。 今週、その女性の誕生日でした。来週の連休に誕生日のお祝いをしたいので 食事にお誘いしたいと思います。早いでしょうか?? 彼氏はいないと言っていました。 アドバイスお願い致します。

  • 心のこもったプレゼントの渡し方

    一生懸命に考えて、プレゼントを選んで、都合により誕生日の一日前に渡しました。しかし、ハイって軽く渡したために、「物をあげればいいと思っている。心がこもっていない」と言われて、受け取ってもらえませんでした(><) 口下手なため、直接話してもうまく伝えられず、謝って、メールで再度誕生日おめでとうと伝えたんですが、納得してもらえません。 どうしたら気持ちをこめてプレゼントを渡すことができますか?

  • 心が狭すぎるのでしょうか?

    10月に友人の結婚式があり、招待状が届きました。 実は、私の結婚式のとき、彼女も招待していて出席のお返事をいただいていたんですが、挙式の2週間ほど前に「彼氏と急に旅行に行くことになったので欠席させて欲しい」といわれ欠席でした。 その彼と友人は遠距離恋愛でお互いの都合もつかず半年振りに会うってことだったので、仕方ないかなって思っていました。 彼女からは、祝電もお祝いも、おめでとうってメールすら頂いていません。 その後は、年に5,6回あってランチをする関係です。 その間、私が出産をしてもおめでとうって言葉も無くって。 そういう人だしって思って、彼女とはランチ友達で、色々なお祝い事のやり取りはしないでおけばいいかなって割り切っていました。 そんなとき、彼女に「絶対出席してね。ランクの良いホテルでするの。ご祝儀は弾んでね。」って冗談半分に言われて。。。 心が狭いってわかってはいても、素直に出席する気にもなれず、お祝いすら包める気持ちではないんです。 ここはやっぱり大人になって出席したほうがいいんでしょうか?

  • 心がぽっかり…

    お見合いパーティーで知り合った彼氏と、春以降全く会ってません。 彼は中学校の先生で、今年初めて担任を持ちました。 とても忙しく、大変で、ストレスから喘息になってしまいました。 彼の大変さ、忙しさを受け止めて、今は待つ時だと。 その一方で、淋しい…振られたのかも…と、嫌な自分がいます。 毎日あったメールが一日おき、一週間…最近は私が送らない限り来なくなりました。 GWや連休も声をかけたら、部活、研修…プライベート(帰省やお友だちとの約束) また今度会いたいなぁ… また今度っていつ? 近いうちに会いたいなぁ… 近いうちっていつ? 返事なし。 最近、心が冷たいどす。 うまく表現出来ませんが、ときめきがないんです… 返事が来ると、とても嬉しいです。 でも、悲しくもなります。…忙しい時にワガママしちゃった。と、後悔します。メールも、好きそうな写メをつけて、シンプルに…、応援的な感じにしてます。 返事を出したいけど 忙しいから、しばらく止めよう… 具合が悪そうだから、心配で早く返事したいときもありました。 でも、今はゆっくり休みたいのかな…と、思うとブレーキがかかります。 本当は嫌なのかな‥… やさしい人だから、嫌い、が言えないのかな。 最近、心が分からなくなりました。 ほぼ毎晩、彼氏が夢にでてきます。 夢で会ってる私はドキドキと、ときめいてます… 虚しいですね。

  • 彼の誘いを断るべき?(駆け引き)

    こんばんは、私20代後半には、同い年の彼がいます。 彼は激務で、大変な仕事をしていて、私も仕事してるため、 なかなか会えません。2週間に一度、3週間に一度という こともあります。 彼は私より休みがかなり少ないので、 私は彼の休みにできるだけ合わせていて断ったことは ほとんどありません。 先週末は彼は久しぶりに 1日休みだったのに、連絡もくれなかったのでむかっと きてしまいましたが、彼も1人になりたいこともあるだろうと 放っておきました。 今週末は連休です。 彼から昨日連絡がきて、 「今週末は久しぶりに連休なんだ、●●ちゃんと会いたいな」 と ありましたが、実は実家に帰るか、彼に会うか迷っています。 連休はめったにないので、彼と過ごしたい気持ちもありますが、 実家にも帰りたい気持ちもあります。 実家は別に来週でも帰れるけど 彼との連休は滅多にないし・・って思うと 彼と過ごそうかなって思いますが、 先週は休みだったくせに、彼だって連絡くれなかったんだから。 相手に合わせすぎるのはよくないことですよね・・ たまには寂しくさせたほうがいいのかなと思います。 1、彼は断って、実家に帰る。 2、連休は滅多にないので今回は彼とのんびり過ごし、 来週末実家に帰る。 のどちらがいいでしょうか? どうしても好きになると相手と会いたい気持ちになって しまいますが みなさんならどうしますか。 教えてください。

  • 下心?優しさ?

    ある男性と来週末会う約束してて ¢でももっと会いたいな£ってふと言ったら、 『今週末は無理なんだよね?土曜なら夕方会えるんだけど』って言ってくれるのは優しさですか? (今週末は私がダメですが) 彼氏ではないですが 遊んだら家まで送ってくれたり、私のわがままに付き合ってくれて(行きたいとことか、会いたいって言ったら都合つけて会ってくれたり) とにかく優しいんです。

  • 新宿で誕生日を祝ってくれるお店

    来週末に彼氏の誕生日のお祝いをしようと思っています。新宿周辺で誕生日のお祝いをしてくれる雰囲気のよいお店教えてください。 誕生日から2週間遅れのお祝いとなるので、誕生日当日じゃなくてもお祝いしてもらえるお店がよいです。できればバースディコースとしてコースになってるとうれしいです。おいしければジャンルは問いません。 予算は一人5000円前後くらいで。多少はこえてもOKです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が怪しい・・

    彼氏と付き合ってもうすぐ8ヶ月ぐらいなんですけど、9月の連休明けぐらいから行動が怪しいんです。 連休の時のデート以来、1週間ぐらい連絡がなくて、記念日や記念日の近い日はいつも会ってくれてたのに、その連絡もなくて、とりあえず私が電話かけたんですけど、出てくれませんでした。 それからまた1週間後、私が電話かけたら、出てくれなくて、そしたらメールで「お疲れ!もうすぐ誕生日やろ?誕生日祝いやけど来週あいてないかな?今週の土日にしようかなっておもってたんやけどちと俺が難しいんで。あと電話に今でれへんからすまねぇ」ってきました。 メールきたのはいいんですけど、今まで連絡なかったことに全然触れてなかったし反省もしてないようだったので、私がメールでなんで連絡してくれなかったのか怒ったんですよ。そしたらそのことについて無視されました! とりあえず私の誕生日祝いのために、デートしようと思ったら、当日の朝にいきなり「ゴメン今日会えると思ったんやけど、家の人がインフルエンザ?(風邪?)にかかってるみたいで行けんくなった」てメールきて、会えませんでした。 それで今日会えなくなったから、電話で「なんで今まで連絡なかったのか」って聞いたら、彼が「仕事で忙しかった」って言ってたんです。じゃあなんでこの前のメール無視したのか聞いたら、「仕事で忙しかった」とかそういう返事だけです。「反省してる」って言ってたけど、声聴く限り、口だけって感じです。 それで次こそは会えると思ったら、会う約束してた前日に「ごめん明日明後日とどうしても会社でなあかんくなった。○○サークルってあってその資料作成ででなあかんねん。だから11月22日まで会われへん」って言われました・・ 私が「地元まで行くから会社終わってから2時間ぐらい会うの無理かな?」て言っても断られたし・・ 最後に彼と会ったのが9月22日です。なので11月22日まで会えないってことは、2ヶ月も会ってないってことになります・・誕生日もまだ祝ってもらってないし、プレゼントももらってないのに・・ 私は大阪住み、彼氏は兵庫住みで、微妙に遠距離ですけど、前までは最低週1でも会ってくれました! 彼氏怪しくないですか?浮気かなんかしてると思いますか?それともただ私が気にしすぎなだけでしょうか?

  • 彼氏の誕生日

    付き合って3ヶ月の彼氏の誕生日まで後2週間なんです。 私はもう誕生日が終わり、今の彼氏にプレゼントもらって 私が彼氏との思い出があって好きな個室の居酒屋に連れってってもらって お祝いしてもらいました!! 私はボッテガのキーリングを買いました。 付き合いたてだからプレゼントの金額は控えめにしたつもりなんですが お祝いにまたお金 をかけたら彼氏のプライドもあるかと思い どんなところに連れてったらいいか悩んでます。 ケーキを出してくれる居酒屋とかがいいかな。 って考えているんですが 私達お互い都心が好きじゃないので地元でやりたいんですが どう思いますか? ちなみに誕生日当日は1日空いてます。 彼氏もその日は仕事がないので お互い1日空いてます。

  • 私の心はせまいですか?

    今日、誕生日なのですが二年つき合っている彼に忘れられてました。彼は、22才で私は20才になりました。 一年目のときはちゃんと覚えててくれ、内緒で手作りのものをくれました。 私は恥ずかしがり屋だけどサプライズされたいから、さきにしようと思って毎回してます。実際よろこんでくれてます。彼は、今年の自分の誕生日のとき私がギリギリまでしらんぷりしてて、プレゼントを渡そうと思ってたのに、一週間前から何の日アピールされしらんぷりしたら、すねてたのでおれて、サプライズはなくなりました。 何ヶ月記念も私のが忘れて彼の方が覚えてて、一度忘れたら怒られました。 二年つきあっていますが、指輪かってあげると言われつつまだ、もらえてません。ホワイトデーも忘れられてて、毎回おかねがなくてごめんね、今度あげると言われてももらえてません。 別に、何か高級な者が欲しいってわけじゃないです。 3ヶ月の時に彼にとってもらったぬいぐるみも今も大事にしすぎてよごれまくっちゃってるくらい大事にしてます。デートでもっていくので彼も知ってます。 私が、学生で彼が社会人なんですが、デート代はほとんど出してもらってます。ちゃんと感謝してます。 ホワイトデーやクリスマスにプレゼントをあげてもお返しがなかっとときは、日頃出してもらってるからいいやっておもってましたが、誕生日を忘れられたのは許せなかったです。 1日考える時間をあげたのに、逆にそっけなくしたので怒ってました。 1日、私が忘れたことに対して怒ったら、逆ギレしそうだから寝ると言われて寝ました。 先週、私が今いろいろなことに悩んでいることを知っていて、今彼しか信頼してる相手いないの知っているのこのような状況で涙がとまりません。 普段は、なんでも言ってくれって言われて、嫌なこと言って謝ってくれたら許す。許してなくても許してました。 今回も、いい子になって許した方がいいですか?これは、私がやりすぎですか? 彼は、どうでもよくないから謝ってるし来週の土曜日に祝いたいといってくれてます。 彼のことは、正直難ありですが大好きです。彼からの愛情も感じます。 でも、周りのカップルの話を聞いているとなんか愛されてないのかな実はと思います。初彼氏なのでよくわからないです。

このQ&Aのポイント
  • 女の子の名前「せらら」について相談です。ひらがなでつけるのを考えています。
  • 皆様から「せらら」という女の子の名前の印象や意見をお聞きしたいです。
  • 「せらら」という名前の良い響きや、他の人にどのように感じられるか教えてください。
回答を見る