• ベストアンサー

どうすべきでしょうか。

おはようございます。 私は正直性的なものへの知識がありません。なので、学校で皆が話している話題には全くついていけない状態です。 ある時、英会話の授業で、たまたま同じクラスの男子(Yとします)の後ろに座りました。英会話はレベルごとに分かれているので、私の知らない生徒もたくさんいます。Yとは前から仲が良く、結構話していました。その横に座った男子(Rとします)は私の知らない人でしたが、何故か私に興味を持ったらしく、私のアドレスなどを授業後に聞いたそうです。 Rに勝手にアドレスを教えられてしまったのですが、その日から「一目ぼれした」「Hな話しよう」などの類のメールがたくさん来て、返信しないとしつこく来ます。 「Hな話は全然分からない」と返したメールを機に、「じゃぁ動画見せる」「Hな写真撮らせろ」などのメールが来て、呼ばれた場所に行かないと、「何で来なかったんだ」「何時までも逃げられないぞ」などのメールが来ます。男友達にも「○○を・・・に連れて来い」などとメールを送るそうです。朝も呼び出されるし、校舎が別で離れているのに「会いに行く」なども言ってきます。今のところすべて無視しています。(1度「止めて」と言った事がありますが、無視されました。) コースが違うので授業では会いませんが、英会話は今年から私達のコースも参加することになっているので、会わなければいけません。 事情があってアドレスは変えれません。 どうしたら振り払えますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gotoh
  • ベストアンサー率38% (29/76)
回答No.2

No.1の方と同意見です いつ、どのような形で、メールなどが届いたのか 日時と内容を携帯の中だけではなく、手帳などにも記録しておいてください 信頼できる友人がいれば、その人にいまの状況を伝えること また、いやがらせ(あなたは望んでいないし、不快に思っていますので)がエスカレートした場合には、学校に相談することも必要です。 そのときに、記録しておいたものが証拠として重要になります 友人や学校に相談したときも、いっしょに記録しておくといいでしょう。 いまはメールだけのようですが、教室でつきまとったり、登下校のときに待ち伏せして、直接接触するようになったら、記録したものを元に、相談をするのがいいでしょう。 メールアドレスを変更すると、日常生活に影響が大きいでしょうから、相手のアドレスからのメール受信を拒否する設定をすることも考えてください。設定方法がわからなければ、携帯電話ショップに行くと設定してもらえます。ただし、メールが届かなくなった時点で、直接行動に出る可能性もありますので、注意してください いまあなたが困っている状況を周囲に伝えておくこと 相手が近くにやってきたときに、自分の味方になる人を作っておくことが必要です。周りから二人だけの揉め事と思われて、無関心でいられることのないよう、早めに状況を伝えておくのがいいと思います

yuna_po
質問者

お礼

有難うございます。 結構まわりの人には相談しているのですが、そこまで詳しくは話していませんでした。 着信拒否にするだけでは解決にはならないのですね。あまり出会わないように気をつけます。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • avam-efsf
  • ベストアンサー率23% (223/940)
回答No.3

ほかの方も言って居られますが、メールの記録はすべて残しておきましょうね。 特に「何時までも逃げられないぞ」の類はもう脅迫として成立します。 余りにもしつこい場合には、「ストーカー」としての対処を始めるべきかもしれませんね。 とりあえず、着信拒否処理はしておくことをオススメします。 しかしそんなメールして女性が口説けるとか思ってるのは相当なバカですね・・・。

yuna_po
質問者

お礼

有難うございます。 参考にさせて頂きます。 確かにメールを残すのはいいアイデアですね^^。 気持ち悪いので全権削除しようと思っていた所でした。 本当に有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

基本的に「いたずら」は記録し、証拠を残す。から、始めてください。 記録を残しておくことですね。 (携帯の中に記録しておくとかはだめですよ)

yuna_po
質問者

お礼

有難うございます。 そうですね。携帯だと削除されてしまう可能性があると聞きました。 勉強になりました。 有難うございました^^。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英会話ECCの授業料

    ECCの英会話の授業料を調べているのですが、HPを見ても資料を請求してもよくわかりません。 問い合わせたらいいのは分かっていますが、まずは、知っている人がいたら教えていただこうと思い質問しました。 いろいろコースがあるうち、一番教えて欲しいのは英検の勉強をするコースです。 あと、レギュラーの英会話、フリーの英会話 についても教えてください! また、英検のコースについて何か知ってることがありましたら教えてください!

  • しゃべれるには何年頑張れば?

    57歳の男子です。まったく英会話には縁がありませんが、これから最短コースでしゃべれるようになるには、どういう方法で勉強すればよろしいでしょうか。もちろん外国へ身を投じてではなく、国内に居ての話ですが。よろしくお願いいたします。

  • どちらにしようか…

    今、イギリス英語専門の英会話スクールに通っています。そして、今ふたつの校舎で一つずつ授業をとっているんですが、片方の校舎の担当の先生と授業にはなってるんですが、楽しさがないので、校舎を一つにしてそこで新しい先生に習うことにしました。そして、この前、候補の二人のの先生に簡単に二人に会話をしにいったんですが二人の特徴は(1)若くて日本にきたばかりの女性だが、自分はイギリス英語が習いたくてこのスクールに入ったうえ、ロンドンの人に習いたいと思ってて(ロンドンのナチュラルな発音が憧れ)まさにその人がロンドン出身でめちゃめちゃ発音がきれいなんです。(2)イギリスにいた頃も日本人に教えてた中年の男性ですごく教えなれててベテラン講師。ただ日本語が話せる上にめちゃおしゃべりで授業を無視して話してたため受付のスタッフによく怒られている人でもそれも人がいい上でのことで人柄はとてもよい。の二人なんですが、あとは自分の好みだと思うんですが、いまいち決め手に欠けます。何かアドバイスお願いします。

  • 英会話教室について

    電話での応対、メールの作成、英文文書の読解とTOEICのスコアアップを目的に英会話教室をさがしているのですが、どこの学校も英会話コースとTOEICコースが別々に設置してあります。 TOEICコースだと話すことがないため、英会話コースにするべきなのかな、と思いつつも、英会話コースだとTOEICのスコアアップには結びつかないのかな、とかどのコースを選択すべきか迷っています。どのようなコースを選ぶべきかアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 講師と仲良くなりやすい英会話スクールは?

    私の友人は某大手英会話スクールに通っているのですが、そのスクールでは本来、生徒と講師のプライベートでのつきあいはメールアドレスの交換すら禁止されているそうなのですが、実際は一緒に飲みに行ったりパーティを開いたりはたまたお付き合いをしていたり・・・ということがよくあるそうなのです。 こんなことってどこの英会話スクールでもあるのでしょうか? 私はいまどこのスクールに通おうかと検討中なのですが、どうせ高いお金を払うならプライベートでも仲良くなれるようなところに通いたいです。(外国人の彼氏が欲しい!とかいうことではなく、純粋に友達になりたいという意味です。) 以前ちょこっと通った小さめのマンツーマン英会話スクールでは、授業がフリーカンバセーションのみで終わってしまったりして・・・こんなことはネイティブの友達つくってレッスン外でやれたらなぁと思った次第です。 回数多く行くのが一番なのでしょうが、講師と仲良くなりやすい英会話スクールってあるのでしょうか? (ネットで探すのは嫌です。) 情報をお待ちしております、よろしくお願いします。

  • メアドをもらったけど、不安・・・

    20代の男です。 10月中旬から通い始めた英会話教室の事務の子が好きになりました(ほぼ一目ぼれ) その子とは、毎回授業に行ったついでに、ちょっとだけ世間話をする程度の関係で、徐々に仲良くなれたらいいなぁと思っていました。 しかし、その子は12月頭から転勤(違う支店)になってしまうことを11月中旬に知り、転勤する前に食事もしくはメアドを聞くなどゆっくり話をするチャンスが欲しくなりました。 その後、その子が転勤になるまで、いつもより多く英会話教室に通い、 いろいろ話をしました。自分で言うのもなんですが、脈ありかな?と思わせる会話も多々ありました。 たとえば、 彼女「甘いもの好きですか?」、私「好きですよー」 彼女「じゃあ今度一緒にケーキバイキングとか行けますね!」 とか、 私「あれ?髪切りましたよね?」、彼女「…そうなんですよ!でも、3日間誰にも気づいてもらえなくて…。嬉しいです!」 など、なんとなく嫌われてはいないかも?という雰囲気はありました。 そんな中、彼女が転勤する前日に英会話の授業に行ったときのこと。 私はなんとか食事もしくはアドレスを聞きたいと思っていました。 でも、周りにはいっぱい人がいてそんなことを切り出せる雰囲気じゃなく、すごすごと帰ろうとしたときに、なんと彼女が携帯のアドレスを書いた紙を差し出してきたのです!! 「これ、わたしのアドレスです」 といいながら。 とここまでは前置きです。 その日以来、舞い上がってメールをやり取りをしているんですが、 彼女はメールが苦手なのか、質問にはちゃんと答えてくれて返事は毎回くれるものの、 短文でしかもあっちからは質問とか話題ふりとかがなんにもないのです。 直接話したいと思い、食事に誘ってみたんですが、予定があったらしく断られてしまいました。 でも、彼女からアドレスを教えてくれて、一応返事も来るし、 絵文字も付いてくるし、多少なりとも好意はあるんだと思います。 彼女はどういう気持ちなんでしょうか? メール苦手な女性(確認はしていない)が、アドレスを紙に書いて渡すというのはどういう状況なんでしょうか? ちなみに、彼女に彼氏がいるかどうかはわかりません。 英会話教室のクリスマスパーティーが今度あるので、 そのときにはもう一度会うことはできます。 どなたかこの状況にアドバイスお願いします。

  • 私(A)には1年から片思いしている男子(R)がいます。高2です。

    私(A)には1年から片思いしている男子(R)がいます。高2です。 メールは大体私からで内容も盛り上がる時と普通の時がありますがたまに写真つきでメールをくれる時もあります。1年後半から一応メールをほぼ毎日続けています。(2週間くらい途切れることも3回くらい) 恋の話はしたことがまだないです。 彼の性格は男子とは凄い盛り上がりますが女子は苦手なようです。恋愛は自分からいくタイプではないと彼の友達から聞きました。男子でも恋愛の話はほとんどしないようです。 ちゃんと喋ったことはまだありません。女子と話しているところも見たことがありません(彼の地元の幼なじみの女の子では仲がいい人が2人います) 2年で同じクラスになり、昨日体育祭の打ち上げがありました。その際、私が恋愛相談をしていた男子(Y)が協力のつもりで私をどう思うかなどを聞いたらしいのですが、 「Y:Aと付き合う気とかないの?」 「R:いまはない」 ---------- 「Y:Aのことどう思ってるの?」 「R:友達かな」 だったそうです。 私の好きだと言ったピアスをしてきたり、彼は女子が混ざって男子と話している時には仲がいい男子でも混ざることはなかったのですが、この前私が男子4人と話している時は入って来て、私がいうことに笑ったりしていて若干脈ありかなと思う行動が最近多かったので正直ショックでした。 メールも打ち上げの時の「いまどこ?」という私のメールで、丁度それを送った時にたまたま彼の横にいたYが私に電話でそれを教えてくれて、彼もそれを知っているので返信はありません。昨日から途切れています。 とにかく、私が彼を好きだということは彼にバレ、彼は私を友達としか見ていないのです。 しかしどうしても諦められません。 これから私はどうすればいいでしょうか?どうアタック、アピールすればいいですか? まだ可能性はありますか? あとこのままメールが来なかった場合、今日か明日あたりの夜に「Yから色々聞いた?」と聞こうと思っているのですがどうでしょうか? 恐らく「うん」や、「聞いた」と来るのですが、そこからどういう話をすればいいですかね? 長々と申し訳ありません。解答お待ちしております。

  • ストーカー…?

    長文です、そしてカテゴリーが間違っていればゴメンなさい。 大学1年で今色んな悩みがあり、人生に失望しております。 そしてまた、昨日悩みが増えました。 同じクラスの男子にストーカーされています。。 随分前に話しかけられてから私はその人の存在をようやく知りましたが、向こうはその前から私に目をつけられていたみたいです。 今まで3度くらい話しかけられて、「同じサークルに入らない?」とか勧誘されたりして、断り続け、それからはお互い無視していました。 で、この前たまたま席が隣になってしまい。 友達と会話してその人を無視していたのですが、結局話掛けられてしまいました。その日の帰り、駅まで送ってもらいました。。 その時に「話が合う」と喜ばれてしまい、 「今度遊ばない?」と何度も言われて、断ったのですが強引に約束を取り付けられました…。 しかも「恋愛映画が観たい」と言って来るのです。 一応約束してしまいましたが、月曜日にちゃんと断る予定です。 金曜日は、ストーカーがいつもよりも酷くて。 授業では必ず私のすぐ近くに座ってきて。 授業終了後、その人がさっさと教室を出て行ったので、私は教室にしばらく残って友達にストーカーされていることを話し、それからようやく帰宅しようと教室を出たら、 その人が私のすぐ後ろを歩いていました…。 教室からバス停までツケられました。 友達には「あれは明らかにストーカーだ」と、認められています。 すごく怖かったです… そしてアドレスも交換してしまいましたが。 その人のアドレスが「@docomo.ne.jp」などではなく。 最後が「.f」で終わっていて、@が入ってないのです。 こんなアドレス見たことがありません。。 フリーメールか何かでしょうか…? その人は私と友達になりたいのか、好意を抱いているのか、よく分かりません。ただ遊ばない?とか、誘ってきます。 私は正直に言うと、その人が嫌いではないですが嫌です。 元々仲良くもないし、とりあえずクラスメートだとは思っていますが、 苦手なタイプなので全然気になりもしませんし…今回の件でもう怖くて、関わりたくありません。遊びたくもないです…。 何だか見るからに遊び人のような気がしますし…。 最悪なことにその人とは毎日同じ授業があります。 後期からコースに分かれますが、何とその人とはコースも一緒で、後期も毎日同じ授業なのは確かです…。 これから…どうしたらよいでしょう。 あと、何と言って断ればいいでしょう…断った後が何だか怖くて… これでは毎日が怖くて溜まりません…。 アドバイスをお願いします…。

  • dionの@以下ドメインに**!?

    こんにちは。 dionの@以下についてですが、 私の会社のお客様にアドレスをお伺いしたところ、 「●●@**.dion.ne.jp」との回答がありました。 お客様に何度聞き返しても 「**で間違いないです」との事。 Dionのサイトで確認してみたところ (http://www.dion.ne.jp/service/mail/spec_h.html) 確かに「@**.dion.ne.jpのお客様/  h2~h9、k2~k9、m2~m9、r2~r9、s2~s9、w2~w9、y2~y9など」と 表記はありますが、まさか「**」のままのアドレスなんて 存在しないと思うのですが…。 「●●@**.dion.ne.jp」のアドレスは本当にあるのでしょうか。

  • ネット英会話について

    ネット英会話でフリートークと言うのがありますが、 これは、英会話上達に有効ですか? 他に、○○コース(TOEICコースなど)と言うさまざまなコースもありますが、 型にはまった勉強は独学で十分だと思っているので、 とりあえず、フリートークで英会話ができるようになりたいと思っています。 現在、英検2級程度の英語力ですが、フリートークで英会話力はつきますか? 初級(中級)英会話コースの方が良いのでしょうか??? フリートークコースについてのご意見をお願いします。 ちなみに、初心者でもOKで、配慮はあるそうです。 また、フィリピン人の講師だそうですが、英検2級程度のレベルだったら、 どこの英語でも問題ないですよね?そもそも、会話が出来るかどうかレベルですから、 スピードについていく訓練や、発話練習なわけだし、と思っています。 普段は、アメリカ英語の発音のCDで耳を慣らしています。 紹介動画を見たところ、それほどクセは無いように思いました。