• 締切済み

どちらにしようか…

今、イギリス英語専門の英会話スクールに通っています。そして、今ふたつの校舎で一つずつ授業をとっているんですが、片方の校舎の担当の先生と授業にはなってるんですが、楽しさがないので、校舎を一つにしてそこで新しい先生に習うことにしました。そして、この前、候補の二人のの先生に簡単に二人に会話をしにいったんですが二人の特徴は(1)若くて日本にきたばかりの女性だが、自分はイギリス英語が習いたくてこのスクールに入ったうえ、ロンドンの人に習いたいと思ってて(ロンドンのナチュラルな発音が憧れ)まさにその人がロンドン出身でめちゃめちゃ発音がきれいなんです。(2)イギリスにいた頃も日本人に教えてた中年の男性ですごく教えなれててベテラン講師。ただ日本語が話せる上にめちゃおしゃべりで授業を無視して話してたため受付のスタッフによく怒られている人でもそれも人がいい上でのことで人柄はとてもよい。の二人なんですが、あとは自分の好みだと思うんですが、いまいち決め手に欠けます。何かアドバイスお願いします。

• NASON
  • お礼率90% (805/890)

みんなの回答

回答No.1

イギリス英語も良いけど日本語の表現力ももう少し上げないと・・・。 ぱっと拝見しただけだと今、2つ取ってるならこの2人に習うと言う 選択は出来ないのかなぁと思いました。 アンケートになってるんでどちらかと言われれば若い女性の方ですかね。 日本語が流暢なネイティブって個人的には意味無いと思います。

NASON
質問者

お礼

ありがとうございました。