• ベストアンサー

嫁の実家の寿司振る舞い

nttkiraiの回答

• ベストアンサー
  • nttkirai
回答No.5

言わなきゃいけないのに相手の心境を慮って無理して食べるってのは美徳っちゃ美徳ですけど。度が過ぎてませんか? 奥さんから実家にうまいこと伝えてもらっては? だって義理の息子ために寿司を振舞うのに、それが原因で質問者さんが体調を崩したら迷惑するのは嫁の実家と嫁と仕事先と・・・etc 自分が遠慮して言えないばかりに色々な人間に迷惑を掛けてしまっては、それは美徳じゃなくて嫌われたくないという自己満足とか自己保身です。 家庭を持ってる男なんだから、最悪の結果を避ける義務が、責任が、あるんじゃ。

topy7014
質問者

お礼

NO2からNO5までの皆様、ありがとうございます。 次の正月、次の彼岸、次の盆は思い切って言ってみようと思います。 あなごずしいりません・・・・・