• ベストアンサー

JRの回転寿司はなまるについて

お盆に北海道へ旅行します。 新千歳空港からJRで札幌に着いてから、回転寿司のはなまるでランチをしようと思っていますが、ホテルが近くないのでスーツケース持参になってしまいます。 昼時はかなり混むようですが、店内にスーツケースを置くようなところはあるのでしょうか? 時間はだいたい1:30頃になると思います。 食事をしたらすぐにホテルに行く予定なので、コインロッカーに預けるのももったいない気がして・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • titokani
回答No.3

以前食べに行ったときは1時間半くらいの待ち時間でした。 まあ、それくらいは折込済みだったので、名前を書いてから適当に時間をつぶしてからまた行きました。 そんな感じでみなさん名前を書いてからどっかへいっているようなので、スーツケースそのものはさほどじゃまにならないかなと思います。 だた、1時半に到着でそんなに待てますか? 第2候補、第3候補とか調べておいたほうがいいかと思います。

nacsfan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 凄い待ち時間ですね・・・ たぶん・・・そんなに待てないと思います。 お寿司は安く美味しいものを食べたいので、時間配分をもう少し考えて、予定を立てようと思います。 時計台の方もたぶん並びますよね・・・ 他の回転寿司も検討します。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• titokani
回答No.5

#3です。 #1さんも挙げられていますが、ロビンソンの「魚一心」もいいかと思います。 姉妹店の「一心」が自宅近くにあってよく行くのですが、おいしいですよ。 値段もリーズナブルです。「魚一心」も同じようなところだといいのですが。 混み具合についてはちょっとわからないです。申し訳ありません。

nacsfan
質問者

お礼

またまたの回答ありがとうございます。 そうですね。まだ予定は決まっていませんが、はなまるを諦めて、ホテルから回転寿司に行くとするなら、ロビンソンの「魚一心」が良いかなとは思っていました。 北海道の回転寿司はレベルが高いようなので、そんなにハズレはなさそうですね。今から楽しみです。 ありがとうございました。

• etopitika
回答No.4

南23条にも姉妹店が有りますが、どこも混んでいますし。  問題は二つ、寿司と荷物。 そこで、待たされるとき受付で名前を記入するはずです。そして順番を待ちますが、この時おおよそどれくらい待たされるかを聞きます。  30分間程度ならこれは早い待ち時間でしめたものです。さらに1時間程度ならこれもしめたものです。それだけあればホテルまで行ってチェックインして荷物を置いて戻ってこれる。心配なら、同伴者に席取を任せて一人でホテルに行く。  チェックインもすませ、荷物もないからそのまま観光に移れる。 と、こんな腹のくくり方でなければ、他の店(どこの回転寿司も混んでいる)にする以外ありつけないと思いますが。 はなまるは、根室漁港のネタが売り。でも根室で獲れないものも相当の割合ですが。

nacsfan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね~この方法なら待つ時間もそれ程苦にはならなさそうですね。助かります。 並ぶのは覚悟していましたが、ここまでとは思っていなかったので。 他の店もやっぱり混んでいそうですね。 せっかく北海道に行くので、お寿司が食べたいですが予算があまり無いので回転寿司かなと思っています。 ありがとうございました。

回答No.2

食後ホテルに直行するとのことですが、そのまま閉じ篭るわけじゃないですよね? 札幌駅周辺(T38・赤レンガ道庁など)の観光に改めて出掛けるなら、荷物を預けたまま”食事→周辺観光”も、検討に値すると思いますが・・・。 例年、西コンコースに「手荷物一時預かり所」が開設されます。 大型コインロッカーのように探し回る手間無く・より安く預けられるので、ご利用をお勧めします。 お盆の大混雑している時にデカいスーツケース持ち込むのは、(気づかないだけで)大ヒンシュクかもしれませんよ・・・。

nacsfan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「手荷物一時預かり所」の情報助かりました。 二人分の荷物を大型のスーツケース一つに入れて行くので、大型のコインロッカーを探すのも・・・ 持って歩く事ばかり考えていました。 そうですよね・・・お盆だし、ヒンシュクですよね・・・ 食事をしてホテルで休んでから、観光に行こうと予定していましたが、荷物を預けて観光を先にする事も、もう一度検討してみようと思います。 本当にありがとうございました。

• dod1972
回答No.1

結構、同じようなスーツケース持参の人がいたのは覚えてるから、そのまま持って行っても問題ありません。 置き場所は、自分のイスの後ろか、店員がかくまってくれたかは忘れました。 なお、お盆の1時半なんかに行ったら、それこそ大行列だから、私だったら行きませんが。 ホテルって、どこか知りませんが、すすきの界隈ですか? すすきの界隈だったら、ノルベサとかロビンソンにも回転寿司ありますが・・・ http://www.norbesa.jp/shopguide/b1/katsu_issen/ http://www.lafiler.com/shop_b2f.html

nacsfan
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 やっぱり大行列ですよね~ ホテルはすすきのから5分位歩いたところにあります。 1:30頃に札幌に着くので、ちょっと遅いお昼を取るのに、JRに連結で、皆さんの口コミをチェックしたら回転の中では上位にくるような美味しいお寿司屋さんがあったので、飛びついてしまいました・・・ すすきのの回転寿司も検討してみます。 本当にありがとうございました。