• ベストアンサー

JRの回転寿司はなまるについて

お盆に北海道へ旅行します。 新千歳空港からJRで札幌に着いてから、回転寿司のはなまるでランチをしようと思っていますが、ホテルが近くないのでスーツケース持参になってしまいます。 昼時はかなり混むようですが、店内にスーツケースを置くようなところはあるのでしょうか? 時間はだいたい1:30頃になると思います。 食事をしたらすぐにホテルに行く予定なので、コインロッカーに預けるのももったいない気がして・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • titokani
  • ベストアンサー率19% (341/1726)
回答No.3

以前食べに行ったときは1時間半くらいの待ち時間でした。 まあ、それくらいは折込済みだったので、名前を書いてから適当に時間をつぶしてからまた行きました。 そんな感じでみなさん名前を書いてからどっかへいっているようなので、スーツケースそのものはさほどじゃまにならないかなと思います。 だた、1時半に到着でそんなに待てますか? 第2候補、第3候補とか調べておいたほうがいいかと思います。

nacsfan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 凄い待ち時間ですね・・・ たぶん・・・そんなに待てないと思います。 お寿司は安く美味しいものを食べたいので、時間配分をもう少し考えて、予定を立てようと思います。 時計台の方もたぶん並びますよね・・・ 他の回転寿司も検討します。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • titokani
  • ベストアンサー率19% (341/1726)
回答No.5

#3です。 #1さんも挙げられていますが、ロビンソンの「魚一心」もいいかと思います。 姉妹店の「一心」が自宅近くにあってよく行くのですが、おいしいですよ。 値段もリーズナブルです。「魚一心」も同じようなところだといいのですが。 混み具合についてはちょっとわからないです。申し訳ありません。

nacsfan
質問者

お礼

またまたの回答ありがとうございます。 そうですね。まだ予定は決まっていませんが、はなまるを諦めて、ホテルから回転寿司に行くとするなら、ロビンソンの「魚一心」が良いかなとは思っていました。 北海道の回転寿司はレベルが高いようなので、そんなにハズレはなさそうですね。今から楽しみです。 ありがとうございました。

  • etopitika
  • ベストアンサー率36% (758/2096)
回答No.4

南23条にも姉妹店が有りますが、どこも混んでいますし。  問題は二つ、寿司と荷物。 そこで、待たされるとき受付で名前を記入するはずです。そして順番を待ちますが、この時おおよそどれくらい待たされるかを聞きます。  30分間程度ならこれは早い待ち時間でしめたものです。さらに1時間程度ならこれもしめたものです。それだけあればホテルまで行ってチェックインして荷物を置いて戻ってこれる。心配なら、同伴者に席取を任せて一人でホテルに行く。  チェックインもすませ、荷物もないからそのまま観光に移れる。 と、こんな腹のくくり方でなければ、他の店(どこの回転寿司も混んでいる)にする以外ありつけないと思いますが。 はなまるは、根室漁港のネタが売り。でも根室で獲れないものも相当の割合ですが。

nacsfan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね~この方法なら待つ時間もそれ程苦にはならなさそうですね。助かります。 並ぶのは覚悟していましたが、ここまでとは思っていなかったので。 他の店もやっぱり混んでいそうですね。 せっかく北海道に行くので、お寿司が食べたいですが予算があまり無いので回転寿司かなと思っています。 ありがとうございました。

回答No.2

食後ホテルに直行するとのことですが、そのまま閉じ篭るわけじゃないですよね? 札幌駅周辺(T38・赤レンガ道庁など)の観光に改めて出掛けるなら、荷物を預けたまま”食事→周辺観光”も、検討に値すると思いますが・・・。 例年、西コンコースに「手荷物一時預かり所」が開設されます。 大型コインロッカーのように探し回る手間無く・より安く預けられるので、ご利用をお勧めします。 お盆の大混雑している時にデカいスーツケース持ち込むのは、(気づかないだけで)大ヒンシュクかもしれませんよ・・・。

nacsfan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「手荷物一時預かり所」の情報助かりました。 二人分の荷物を大型のスーツケース一つに入れて行くので、大型のコインロッカーを探すのも・・・ 持って歩く事ばかり考えていました。 そうですよね・・・お盆だし、ヒンシュクですよね・・・ 食事をしてホテルで休んでから、観光に行こうと予定していましたが、荷物を預けて観光を先にする事も、もう一度検討してみようと思います。 本当にありがとうございました。

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.1

結構、同じようなスーツケース持参の人がいたのは覚えてるから、そのまま持って行っても問題ありません。 置き場所は、自分のイスの後ろか、店員がかくまってくれたかは忘れました。 なお、お盆の1時半なんかに行ったら、それこそ大行列だから、私だったら行きませんが。 ホテルって、どこか知りませんが、すすきの界隈ですか? すすきの界隈だったら、ノルベサとかロビンソンにも回転寿司ありますが・・・ http://www.norbesa.jp/shopguide/b1/katsu_issen/ http://www.lafiler.com/shop_b2f.html

nacsfan
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 やっぱり大行列ですよね~ ホテルはすすきのから5分位歩いたところにあります。 1:30頃に札幌に着くので、ちょっと遅いお昼を取るのに、JRに連結で、皆さんの口コミをチェックしたら回転の中では上位にくるような美味しいお寿司屋さんがあったので、飛びついてしまいました・・・ すすきのの回転寿司も検討してみます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • JR兵庫駅 コインロッカーについて

    来週神戸へ観光に行くのですが、JR兵庫駅に大きめのスーツケースが入るようなコインロッカーはありますか?

  • JR奈良駅のコインロッカー

    来週、カナダからの友達が奈良に来るので奈良公園などを案内する予定です。 友達は京都から来て、その日は大阪のホテルに泊まるので、JR奈良駅でスーツケースを預けないといけません。それも二人分です。 JR奈良駅には大きめのコインロッカーはあるのでしょうか?

  • キャスター付きのスーツケースは不向きですか?

    明日から一泊、札幌、小樽メインで北海道に行きます。 一泊ですが、着る物がかさばるので、キャスター付きのスーツケースを持って行こうと思います。 雪で転がせないのかなぁ? 靴の滑り止めは準備しました。 色んなHPで、雪道の歩き方も最低限、頭に入れました。 朝9時前に新千歳空港着、午後からは札幌駅発着の定期観光バスに乗る予定ですが、それまでに「ここに行ったら」という場所、ありますか? 札幌駅に、スーツケースを入れるコインロッカーありますか? 空いているかしら??? ・・・色々質問ばかりでスミマセン。 回答よろしくお願いします。m(_ _;)m コ

  • 千葉市稲毛区JR駅 コインロッカーの大きさ

    稲毛区のJR駅にコインロッカーはあるようなのですが、スーツケースのような大きな荷物が入る大きさのものがあるでしょうか?海外旅行前に知人宅へ寄る為、駅に荷物を数時間置きたいのです。コインロッカーが無い様なら、手荷物預かり所などはあるでしょうか?

  • 北海道旅行へ。旭川での回転寿司の選択に悩んでいます。

    はじめまして。新規登録して初の質問です! 秋に北海道へ家族旅行へ行きます。札幌→旭川→美瑛ですが、食事に悩んでいます。新千歳近く(麺太郎・味の一平)のラーメン。札幌の松尾ジンギスカン。旭川のラーメン(天金・青葉・ふるき)&回転寿司(トリトン・ちょいす・とっぴー)ジンギスカンはネットで調べたなかでは松尾ジンギスカンがお勧めという情報が多く決めているのですが。他がわからず。。特に回転寿司がよくわかりません。いろいろと情報お願いします。

  • JR上野駅に、スーツケースが入るような大型コインロッカーはありますか?

    JR上野駅に、スーツケースが入るような大型コインロッカーはあるでしょうか? あるとしたら、どのあたりにあるのでしょう? ご存知の方、ご教授いただければ幸いです。

  • 千歳に19時30着。夕飯はどこで食べよう?

    3月に家族4人で札幌に旅行に行きます。 夫婦、祖母、小1です。千歳空港に19時30分着の便ですが 夕ご飯をどうしようか悩んでいます。 札幌駅前に宿泊予定ですが、時間を考えると遠くには食べに行けそうにないです。 千歳で食べるとり札幌まで来たほうがいいですよね。 旅行と言えども小1なので22時にはホテルにいたいと思っています。 駅周辺でおすすめがありますでしょうか? 初北海道着ですので、少しは北海道らしいものをでも、高いものは時間もなく もったいないので、回転すしなんかどうかと思っているのですが・・・ アドバイスお願いします。

  • 東京で、スーツケースを預けれるコインロッカーなどを教えてください!

    東京で、スーツケースを預けれるコインロッカーなどを教えてください! 来月、東京に旅行に行こうと思っています。 4日くらいいる予定なのですが、日中、着替えなどをいれたスーツケースをどうしようか困っています。 ホテルなどに預ければいいのでしょうが、宿泊場所が毎日変わる可能性ありなうえ、カプセルホテルや安いビジネスホテルなどに泊まる予定のため、預けれるかわかりません。 (宿泊先は、今探しているところです) コインロッカーや駅などに預けるのが妥当かな?と考えているのですが。。。 東京都内(どちらかというと新宿などの方面)で、スーツケースが入るコインロッカーのある場所を教えていただければと思います。 また、金額なども教えてください! もし、コインロッカー以外に預けれるところがありましたら、そちらも教えていただけるとありがたいです! よろしくお願いいたします!!

  • 北海道のJRについて質問です。

    北海道のJRについて質問です。 北海道への旅行を計画中です。 一部、JRで移動を考えています。 *新千歳空港~小樽の快速エアポート *小樽~札幌の快速エアポート *札幌~函館のスーパー北斗 の3回です。 これについて教えてください。 1、大きな荷物を持って乗る予定なのですが、置き場はありますか? (機内持ち込みがぎりぎりできないサイズのスーツケースを持ち込む予定です) 2、スーパー北斗は、距離も長いですし、出発前にチケットを購入する際に指定席を購入しようと思っています。 快速エアポートについては、当日チケットを購入する予定でしたが、JR北海道のサイトを見るとUシートという指定席があるようなのですが、これも事前に購入したほうがいいでしょうか? ちなみに、飛行機の到着と、乗りたいJRとの間は、30分の余裕があります。 くだらない質問で申し訳ないのですが、ご回答いただけると助かります。 よろしくお願いします~。

  • 初めての北海道旅行に10月下旬行きます。

    初めての北海道旅行に10月下旬行きます。 私達夫婦と男の子2人(8歳、6歳)の4人です。 初日  午後1時前に新千歳空港に着き、小樽へ行き巡回バスで移動。泊まりは札幌。 2日目 札幌まちめぐりパスで白い恋人パーク、大倉山リフト、羊が丘展望台へ行こうと思います。 3日目 午後2時過ぎに新千歳空港から帰ります。 札幌は同じホテルに連泊です。旭山動物園は休園中です。 3日目にお薦めの場所はどこかあれば教えて下さい。 1日目、2日目でも教えて頂ければと思います。 荷物はホテルに寄らずコインロッカーを考えていますが札幌と小樽のどちらがいいですか? 尚、レンタカーは使いません。