• ベストアンサー

千歳に19時30着。夕飯はどこで食べよう?

3月に家族4人で札幌に旅行に行きます。 夫婦、祖母、小1です。千歳空港に19時30分着の便ですが 夕ご飯をどうしようか悩んでいます。 札幌駅前に宿泊予定ですが、時間を考えると遠くには食べに行けそうにないです。 千歳で食べるとり札幌まで来たほうがいいですよね。 旅行と言えども小1なので22時にはホテルにいたいと思っています。 駅周辺でおすすめがありますでしょうか? 初北海道着ですので、少しは北海道らしいものをでも、高いものは時間もなく もったいないので、回転すしなんかどうかと思っているのですが・・・ アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • etopitika
回答No.4

子供さんたちのおなかのすき具合によるでしょうね。 千歳空港も夏に大リニューアルを終えてショッピングモールも充実しました。和食、洋食、中華、ファストフーズ何でも揃っていますから、お好みはかなうと思います。しかし、やはりちょっぴり高め。  我慢できるなら札幌間についてゆとりがあれば繁華街などもよいのですが、一般的にはNo.1さん紹介のJR駅だけで満足できるものと思います。  No.1さん紹介のサイトJRタワーのステアプレイスだけではなく、サイト一番下にあるアピア、エスパ、パセオでは、好きなメニューが必ずそろうと思います。  中には9時閉店の店もあったり、朝5時までの店があったりといろいろですが、千歳か9時ころ札幌駅に着けば間に合う店は結構あります。  それがあわただしいなら市内か千歳空港ということになりますね。

mamamaa831
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 空弁も、とは思ったのですが、こちらの地方空港には売店がほとんどなく 着いてからになりそうです。 駅のことがよくわかりました。千歳もリニューアルしたんですね。 駅で食べれることに気が付かなかったので、色々調べます。

その他の回答 (4)

• kuma56
回答No.5

出発空港で空弁を買って機内で夕食を済ませておけば、子供の事やよ置く実以降の行動に対して時間的には楽になるかも・・・・・・・・・

回答No.3

札幌駅の駅ビル「ステラプレイス」6Fがレストラン街になっています。(和食、洋食、中華、麺類) 北海道らしいのは 回転寿司(食材が新鮮なので回転寿司もおいしい) スープカレー(札幌の名物だが好き嫌いが分かれるようです) などがあります。

• Sasakik
回答No.2

おばあちゃんと小1のいる4人連れだと機内預かりの荷物があるでしょうね。で、新千歳19時30分着、荷物を受け取って・・・となると20時過ぎのスタートになるでしょう。 >千歳で食べるとり札幌まで来たほうがいいですよね。 そうとも言えないか と。 新千歳空港駅発20時04分に間に合ったとしても、札幌着は20時40分。そこから店を探して・・・よりも、タイムリミットがあるのなら、ヘタに子供連れでウロウロするより、新千歳空港内のレストランで食事を済ませてしまう方が、体力的にもメリットがあるんじゃないかな? 確かに新千歳空港のレストランは20時で店じまい(オーダーストップ)する店が多いけど、21時まで営業している店もある(#1さんご紹介のリンク先で「深夜営業」をクリックすれば遅い時間帯まで営業している店だけになる)。 到着ロビーのあるターミナルビル1階にも21時まで営業している「海鮮処」と21時30分までの「ラーメン店」があるようだし、3階まで”足を伸ばせば”「ジンギスカン」「寿司」もあります。

• titokani
回答No.1

空港内にレストランがいっぱいありますよ。 http://fleur.new-chitose-airport.jp/ja/shop/?tab=2#shoptop もちろん、札幌駅にもレストランはいっぱいあります。 http://www.jr-tower.com/