• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

旭川→富良野→新千歳空港のルートについて

北海道へ2泊3日の旅行に行くのですが、考えたプランについて御教授ください。 初日 旭川空港(8時着)→旭川駅→美瑛駅→美瑛観光(自転車or原付?)+美瑛で1泊 2日目 美瑛駅→富良野駅→富良野観光(自転車or原付)+富良野で1泊 3日目 富良野駅→ラベンダーエクスプレスにて札幌駅→札幌観光→新千歳空港(21時発)にて帰路 のプランか 初日に旭川空港でレンタカーを借りて美瑛→富良野→新千歳空港でレンタカー乗り捨てプラン を考えているのですが どちらが良いのでしょうか? 重要視する点は金銭面です。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1257
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

再登場です^^; 旭川空港8:20、25発旭川駅行き 富良野行き10:00発(時間ロス)ですのでタクシーで美瑛に行くか 旭川駅に行き”JR駅レンタカー”ですね 最終日札幌市内観光中P代も馬鹿になりませんので、駅で返すか・・・ 札幌~千歳JR1,040円取るかですね^^; 車でなら富良野から三笠に出たら楽ですよ^^ http://time-n-rd.jp/ 美瑛、富良野ではナビ役に立たないので下記のサイト参考に(道の曲がりで判断) ​http://www.furano.ne.jp/furabi/guide/index.html​ ​http://north.fromc.com/kyodotai/kannko/biei.html​ ​http://www2.odn.ne.jp/~cak02330/index.htm​   好いご旅行を

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再びのご回答本当にありがとうございます。 三笠にでるのも非常に良い手段ですね! 良いサイトも張っていただきまして本当に感謝しております。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

何名で行くのかな~???それによりますけど・・・ ちなみに旭川、札幌レンタカー乗り捨て大体¥4,000円ですね 富良野~札幌JR ¥4,000円 札幌駅~千歳空港JR¥1,040円です 荷物もあるんだし、私なら旭川空港~バスにて旭川駅(1人で^^;) レンタカー借りて友達を空港に迎えに行き美瑛観光しますね。 富良野にはチャリしかレンタルできませんし移動に疲れるかと・・ 美瑛、富良野約1時間ですから宿も連泊なら荷物出し入れ楽だと思いますよ。 in,out空港は決定なのでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 もっと詳細を書いておけばよかったと反省しております。 ちなみに男2名でin,out空港は決定済みです。 貴重な情報をありがとうございました。

  • 回答No.2
  • fixmer
  • ベストアンサー率23% (213/911)

レンタカーは人数が多いほど割安になります。 2人程度でツアーにレンタカーが入っていない場合ならJRと対した変わらないかもです。 それと前者のプランはあまり現実的でないですね。 札幌-旭川間や主要都市部を除いて公共交通機関の利用はあまりオススメしません。 価格と観光時間の充実を両方取るなら後者のほうがいいかと思います。 あと、費用を抑えるなら千歳発着が一番安いです。 (ただし観光時間は多少減ります) あと、富良野や美瑛はハイシーズンは渋滞するので2輪を利用したほうが速く移動できる場合があります。 ラベンダーエクスプレスは価格面では微妙かと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 前者のプランはあまり現実的ではないとのご指摘をうけまして レンタカー中心で考えようと思っております。 貴重な情報をありがとうございました。

  • 回答No.1

初日に旭川空港でレンタカーを借りて美瑛→富良野→新千歳空港でレンタカー乗り捨てプラン>航空機の便に余裕があるのであれば、この逆の方が満喫できますよ。列車では便に限りがあるし、料金が高いのでレンタカーでの移動が安くて早いです。札幌~旭川だと車で2時間で行けるので1日目で札幌を探索します。千歳空港~札幌はバスで移動します。1時間です。 2日目の朝にレンタカーを借りて美瑛→富良野を探索します。時間的に余裕がありますので夕方には十分、宿に着くでしょう。3日目で旭川を周っても良いですし千歳に戻っても良いですし。旭川から復路の予定をしなければ旭川~新千歳間は4時間見ておけば到着します。 私は毎年、旭川で写真を撮っていますが、このパターンが好きです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 列車=安いと考えていたためのプランだったのですが、 調べてみたら確かにいい値段ですし、便も多くはないのですね・・・ レンタカー中心で考えたいと思います。 大変分かりやすい回答をありがとうございました。