• ベストアンサー

富良野と旭川

富良野・旭川については多数の質問、御意見があったのですが、少し私のプランとずれていてよくわかりません。もしよければ御意見をお願いいたします 初日は午後に旭川に着き、旭川でレンタカーを借りて富良野を観光。その日は旭川に宿泊し、次の日は美瑛駅でレンタサイクルを借りて美瑛を観光し、旭川で宿泊と計画しています。 これは初日をレンタサイクルにし、丸一日使える二日目をレンタカーにした方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • de152516
回答No.1

「午後」が何時なのか、美瑛と富良野どちらをメインにするかに よるでしょうね。  1日目に美瑛に行くとして、美瑛のサイクリングは3時間、 最低でも2時間ぐらい見ておいたほうが良いです。「旭川」が 旭川空港なのか旭川駅なのか判らないのですが、サイクリングを して17時に美瑛駅に戻るとして逆算すると、旭川駅からなら 13:36の富良野線(ぎりぎり次の14:28発)、旭川空港なら13:30の 富良野行快速バスに間に合うでしょうか。まにあうようなら お見込み通り1日目に美瑛をそこそこサイクリングして、2日目 レンタカーでたっぷり富良野を観光、時間があれば帰りに美瑛の 見残した所も通って旭川に帰るとよいでしょう。 これに間に合わない場合、 (1)1日目にレンタカーを借り、富良野をチラ見。2日目に 美瑛をじっくりサイクリング。 (2)旭川駅起点なら、1日目、旭川発15:25の列車で美馬牛まで 行き、美馬牛駅周辺をちょっとだけサイクリング(かんのファームや 四季彩の丘など、美瑛駅に比べて見所が近くにあります)、ノロッ コ6号か17:31の普通で旭川に帰る。2日目、レンタカーを借り美瑛と 富良野の両方を急いで観光。 のいづれか、美瑛と富良野どちらをメインにするかにより変わって くるかと思います。

reimiya
質問者

お礼

稚拙な質問にも関わらず、丁寧に答えていただき本当にありがとうございます! 大変参考になりました。頂いた御回答を参考に、話し合ってみたいと思います。